アクセスランキング
ももクロ全般 > ももクロの「刺さった詞」あげてけ

ももクロの「刺さった詞」あげてけ

1:2014/09/10(水) 22:26:36.29 ID:
逆境こそがチャンスだぜ
雨も嵐も さあ来い さあ来い 体を張りまくり (PJ)
2:2014/09/10(水) 22:45:55.08 ID:
どんなどんな困難でもきっときっと立ち向かえる(未来へススメ!)
5:2014/09/10(水) 23:01:59.42 ID:
ねじ曲がりもがいた時間も
方船のように、未来の方へ
ムダじゃなかった
7:2014/09/10(水) 23:06:55.05 ID:
今はまだ勇気が足りない
少しのきっかけが足りない
動き出して僕の体
走れ 走れ 走れ
8:2014/09/10(水) 23:07:50.96 ID:
手放せば消えてゆく
未来なら抱きしめて
この夢の最後まで駆け抜けてゆくよ
9:2014/09/10(水) 23:08:27.60 ID:
自由への近道は
誰だって探せない
はみ出した勇気だけ信じればいいよ
10:2014/09/10(水) 23:09:44.89 ID:
昨日の失敗はお茶の中に入れて飲んでしまおう(空のカーテン)

れにちゃんの優しい声が大好き
11:2014/09/10(水) 23:21:53.21 ID:
♪天下をとりにきたぜ~

(PJ@国立)
12:2014/09/10(水) 23:36:46.28 ID:
何度でも歌い続けるよ
コノウタ
13:2014/09/11(木) 00:00:46.05 ID:
交差点でどっちに行けばゴールなんだろう
大丈夫さ 行き止まり
そんときゃ引き返してまた始まればいい


僕らはドアを探すよ
僕らはドアを叩くよ
震えているけど泣いてなんかないよ
僕らは旅の途中で誰に何に出会えるだろう
神様 あなたに見える未来は1つだけなの
14:2014/09/11(木) 00:03:13.02 ID:
>>13
空カーのそれはビシバシきたわ
15:2014/09/11(木) 00:07:13.80 ID:
本当に作詞作曲共にその道のプロに任してほしいよ
そういうところで嵐を見習ってほしい
16:2014/09/11(木) 00:14:23.53 ID:
地球は心配ないさ
進め 君は君

泣いてもいいんだよ
逃げるな
ここから見える朝日が未来だ

ほんと、空のカーテンはビシバシくる
18:2014/09/11(木) 00:35:19.08 ID:
やまない雨なんかない
光を信じて

明けない夜なんかない
朝日は昇る

悲しいことなど
一生続かないから

Z伝説
ベタだけど、ベタでもいいじゃん
19:2014/09/11(木) 00:42:06.72 ID:
魂を売り渡し勝ったって歓べない
20:2014/09/11(木) 00:57:10.56 ID:
ベタでもいいじゃん は、
ベター is the Best
by UFIね。
21:2014/09/11(木) 02:14:44.89 ID:
いつだってギリギリさ
コノウタ
24:2014/09/11(木) 04:21:25.25 ID:
たった一度きりの今日という魔法
止まらないように 誇れるように作り出そう
26:2014/09/11(木) 05:30:28.03 ID:
誤爆

ちなみに刺さった歌詞は

ほらできるじゃんやっぱできるじゃん本当は見えない翼君も持っているでしょ

JUMP!!!!!
30:2014/09/11(木) 07:15:04.31 ID:
>>26
>ほらできるじゃんやっぱできるじゃん本当は

ここでいつも泣きそうになる
27:2014/09/11(木) 06:48:42.29 ID:
いつか来る悲しみなら
ちゃんと来るか分からない
28:2014/09/11(木) 06:53:03.20 ID:
コノコエ届かなくても何度でも歌い続けるよ(コノウタ)
29:2014/09/11(木) 07:04:06.65 ID:
いつも君がくれてばかりの
ファイティングパワー
けれど闘い終えたら返しにいくよ

(5tP)
31:2014/09/11(木) 07:35:45.07 ID:
手強すぎる夢は、最高のパートナーでライバル
Chai Maxx
33:2014/09/11(木) 07:37:45.18 ID:
心臓がハートに変わった
鼓動の音が意味を持ったから
35:2014/09/11(木) 07:59:53.54 ID:
ほんものの奇跡は よい因果応報の果て
奇跡じゃなくて自分の中から 導く 未知の力
36:2014/09/11(木) 10:22:37.05 ID:
強く強く 心に刻む
いつか本物になることを
変わらない朝も 終わらない夜も
走り出そう 明日のために

(カバーだけど)
37:2014/09/11(木) 10:23:52.48 ID:
怪盗そんな好きじゃないが偶然歌詞全部読み直して驚いた
あいつら有言実行してる
41:2014/09/11(木) 12:45:22.62 ID:
>>37
kwkmか誰かが歌に育てられてるって言ったな
38:2014/09/11(木) 10:31:07.83 ID:
背中押してあげる 蹴ってあげるキミを好きでいてあげる
それでも一人っていうならばかやろーって言ってあげる


若いころこんな風に言ってくれる人がいたら今のオレはこんなのじゃなかった
39:2014/09/11(木) 10:41:26.91 ID:
>>38
作詞家が自分の息子をイメージして書いたと知って、自分にはさらに刺さった
もっと普遍的なことを描いているんだと
誰かがいたはずだし、今もいるはずだよ
40:2014/09/11(木) 11:39:16.89 ID:
空カーは刺さるってか沁みる
43:2014/09/11(木) 13:27:56.15 ID:
ほんとのほんとのほんとのほんとの
情熱や純愛、pureなsympathyも
のほほんと歌ってたら刺さんないな
45:2014/09/11(木) 13:55:54.74 ID:
誰の為でもなく努力し続ける意味を
ちゃんと知ってる
全てが無駄じゃなく力になるって事を
みんなで証明しようぜ
46:2014/09/11(木) 14:12:01.61 ID:
それとコノウタの歌詞は全体的に好きだな
47:2014/09/11(木) 15:30:21.10 ID:
笑おう笑おうさぁ笑いましょ笑うしかないでしょ笑いましょ笑おーどんな時でもヤケクソわらいましょう

会社傾いた時に励まされたわ
倒産せずに済んだのは、この歌のおかげ
49:2014/09/11(木) 16:19:39.80 ID:
先週末酔ってカラオケでコノウタ歌ったら泣きそうになってヤバかった
50:2014/09/11(木) 16:37:34.54 ID:
改めて思い起こしてみて驚いた。だいたい、全部の曲が、結局好きだ。

あえて挙げるなら、まだ登場してない灰とダイヤモンドより

灰の中のダイヤモンド 本物以外探せない

灰とダイヤモンドはどちらも元素記号C、唯の炭素の塊でしか無い。石炭と同じもの。
この歌は、ダイヤモンドのように貴重で揺るぎない金剛石の命を熱く燃やし尽くし、
真っ白に灰のようになってこそ、本当に生きているって事なんだよ、という詩だと解釈してます。
ダイヤモンドも消し炭の石炭も結局同じもの。その輝きを貴重と捉えるのは煩悩に過ぎない。
燃え尽くしてこそ価値があるのだと。
55:2014/09/11(木) 21:00:52.26 ID:
>>50
水をさすようだけど灰の元素記号はCではないよ。明日テストとかだと可哀想だから指摘しておく
58:2014/09/11(木) 22:45:24.30 ID:
>>55
そういう事書いたんじゃ無いです。灰に元素記号があるんですかね。
ああ、ググりました。失礼しました。あなたは正しい。でも、そういう事を書いたんじゃないのです。

それはお分かりいただけるのかどうなのか。
51:2014/09/11(木) 19:45:45.55 ID:
泣き言 言い訳 しがらみ 抜け殻みたいな毎日捨て去れ

この情熱が消えないうちに飛べハレルヤ

上球は全体的に好きな歌詞が多い。仕事変えるか迷った時に命は使いきらなきゃって歌詞で決断したわ。
52:2014/09/11(木) 20:03:47.60 ID:
無邪気に笑うとこが好き 真剣な眼差しも好き
不意に肩を落とす時も ちゃんとあなたを見てるよ
心と心を繋げる 不思議なコトバを話そう
オーナイ メイメイ カ ノーラー
駆け出せ!飛び出せ! HERE WE GO!

まぁファービーの歌なんだけど
「黒い週末」と続けて聴くと、ここが一層刺さる
56:2014/09/11(木) 21:15:37.32 ID:
変わりたいと 願ったときに
生まれ変わる準備はもう始まっている
57:2014/09/11(木) 22:07:06.80 ID:
アクセルベタ踏みで行け

好きなことはくるしくたって努力と感じないよ
60:2014/09/11(木) 22:57:22.80 ID:
やって来ました今日は
あなたと私の Special Day!
待ちに待っていたの トキメキMAX
週末はいつでも あなたのためだけにあるって
まるでずっと前から
決まっていたみたい不思議

国立初日、この歌い始めを聴いた時、ぶん殴られたくらい刺さった
61:2014/09/11(木) 23:02:38.30 ID:
働こう
働こう
その人は輝くだろう
(労働)

がんばろう、俺
72:2014/09/12(金) 07:12:25.88 ID:
大丈夫 大丈夫 周りを見てよ
みんなひとりじゃないね
ありがとう それだけで 明日は変わる
だからいつも 笑って言いたいね


ありがとうのプレゼント
73:2014/09/12(金) 07:38:22.20 ID:
本物の奇跡はよい因果応報の果て
奇跡じゃなくて自分の中から導く未知の力

GOUNN
77:2014/09/12(金) 10:44:35.35 ID:
怪盗の歌詞がいいってのがグループ全体の第一印象だったな
アイドルの仕事についてただ真面目に語ってるんだなあって思った
83:2014/09/12(金) 19:35:32.24 ID:
さあ、そろそろ目覚めの時。己の武器は何なのか?個性的でも勿体無い、磨いて行かなきゃ錆びてくんだよ! BC

毎度玉井さんの声にやられるわ
87:2014/09/12(金) 23:50:06.65 ID:
奇跡を待っている怠け者じゃ
君に追いつけない

いや、そんなに良い曲だって思ってる訳じゃないし、
好きな曲だって訳でもない

ただ、痛いところを突かれてタジタジとなった
88:2014/09/12(金) 23:50:38.06 ID:
ちぎれそうな想いに もう名前はつけないよ
恋とか友情だとか 全部を超えてるすべてがある(GOUNN)

刺さるというか切られる ここで必ず泣く
89:2014/09/13(土) 00:14:00.45 ID:
それでも答えは出せないよ
少しの言葉出せないよ
「君が好き」
それだけで世界を変える?変わる?

自分的に原点
93:2014/09/13(土) 01:57:44.70 ID:
意外と出てなくて、しかもこれは「ももクロの詞」と言えるか微妙だが……
いや、これこそがももクロの詩。

ああ~よっしゃももクロ!れに!夏菜子!杏果!しおりん!あーりん!行くぜももいろクローバーZ!
ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!
94:2014/09/13(土) 03:06:45.69 ID:
霧が晴れた向こう側
きれいごとだけじゃなかった
でも負けないよ
どんなに凄い風や
砂にまかれても

(灰とダイヤモンド)

涙なしには聴けない・・・
95:2014/09/13(土) 04:17:07.74 ID:
たった一度きりの今日という魔法
止まらないように 誇れるように作り出そう
96:2014/09/13(土) 04:28:25.71 ID:
盛者必衰、でもお断り
114:2014/09/14(日) 16:34:19.96 ID:
無限に広がる 星空よりも
キラキラ輝く みんなの瞳
何より いとしい 宝物だから
いつも 全力で
歌おう!踊ろう!笑おう!!!
118:2014/09/14(日) 19:02:18.75 ID:
わたしたち 泣いている人に
何ができるだろうそれは
力いっぱいうたって踊ること


我らはアイドル週末ヒロインももクロ
拳握れ涙ぶちのめすぜ
131:2014/09/16(火) 06:05:15.92 ID:
コノウタで思い出すのは、国立1日目にこの歌を歌った時。

歌詞を「すべてが無駄じゃなく力になるってことをみんなで証明しようぜ」を、
「証明したぜ!」と歌った時の感極まった声が秩父宮のラジオにも聞こえた時。
135:2014/09/16(火) 16:11:22.03 ID:
福島の桃が大好きです
宮城の牛タン大好きです
山形さくらんぼ大好きです
秋田こまち大好きです
青森りんごは鉄板です
岩手のお魚大好きです

どうかあきらめず、希望をその胸に

(ニッポン万歳)
175:2014/09/22(月) 00:07:06.22 ID:
刺さったといえば
ももクロChanで夏菜子にしおりんが19歳最後のカンチョーをかましたとき
キャプチャ画像を見たらあまりにも深く刺さっててビビった
176:2014/09/22(月) 00:17:56.92 ID:
>>175
それ、詞じゃないからw
元スレ:http://www.hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1410355596/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する