アクセスランキング
ももクロ全般 > 【ももクロ】GOUNNが過小評価されてる件

【ももクロ】GOUNNが過小評価されてる件

1:2014/09/15(月) 10:09:10.54 ID:
いい曲なのにね...
2:2014/09/15(月) 10:11:23.75 ID:
あつのりあんまり好きじゃないのかな
3:2014/09/15(月) 10:24:14.24 ID:
よく聞くと歌詞がいいんだよな
4:2014/09/15(月) 10:26:26.93 ID:
スルメ曲だよね。初めて聴いた時より1000倍好きになったわ
5:2014/09/15(月) 10:32:08.06 ID:
俺は好きだけどな友達はこの曲でももクロハマったし
6:2014/09/15(月) 10:51:46.20 ID:
俺は最初から一貫して高評価してんのに最後はボロくそに叩いてた奴が
今更いいねとか言ってると腹立つわ
とりあえずセンスありませんでしたって謝れよ
7:2014/09/15(月) 10:52:29.77 ID:
衣装ジャケが糞
曲は良質
8:2014/09/15(月) 11:20:32.88 ID:
衣装頭外すと可愛いんだよな
まぁそれは衣装関係無いかもしれないけど
9:2014/09/15(月) 11:33:56.03 ID:
歌詞にストーリーが無くぽい単語を並べてるだけだから
曲は良いと思う
10:2014/09/15(月) 11:35:51.83 ID:
そもそもツアーで初披露のときは絶賛の嵐だったろw
11:2014/09/15(月) 11:36:37.87 ID:
悪くも無いけど良くも無い普通の曲。地味
ももクロじゃなかったら見向きもされなかっただろ
歌詞も浅いし
あーでもアニメの主題歌だったら結構人気出たかも
12:2014/09/15(月) 11:43:17.12 ID:
歌詞の意味がわかんないやつが
歌詞がだめとか言う典型的なパターン
13:2014/09/15(月) 11:54:00.24 ID:
サザンの愛の言霊みたいにしたかったんだろうけど
ボキャブラリーが少なすぎてショボかったってことよ
14:2014/09/15(月) 11:54:13.52 ID:
歌詞が浅いとかストーリーがないとかびっくりだわw
黒週がダウナーな状態から始まり徐々に開放されていくのに対し
GOUNNは曲調に合わせて様々な感情が交錯しているのが好き

灰ダイの姉妹曲でもあるしそういう意味ではファン向けなのかな
15:2014/09/15(月) 11:59:31.06 ID:
2回目のサビの歌詞大好き

ちぎれそうな想いにもう名前は付けないよ
恋とか友情だとか全部を超えてる全てがある
あなたに逢いたいよ 睡蓮の道の何処かで
魂の奥繋がっている
渦巻く感情清めてゆきたい
16:2014/09/15(月) 12:09:10.17 ID:
猛烈やるくらいならGOUNNやるべき
17:2014/09/15(月) 12:25:04.54 ID:
衣装と振り付けがダメだと思うけど
世界観もだけど、あの衣装で引いた人は少なくない
18:2014/09/15(月) 12:28:57.27 ID:
オフボーカルもいいよなよく聴くは
そっちの道は蛇の道のとこの振り付けは楽しいよ
19:2014/09/15(月) 12:33:08.26 ID:
5DからGOUNNと衣装がひどすぎる何であんな衣装にしたのか
20:2014/09/15(月) 12:34:12.16 ID:
あの衣装は笑顔が目立ってかわいく見えたけどな
21:2014/09/15(月) 12:34:42.86 ID:
アンチあるある

5DとGOUNNを同じ叩きかたができると
勘違いする戦略ミス
22:2014/09/15(月) 12:38:31.59 ID:
この衣装のこの動画は傑作 絶対かわいい

23:2014/09/15(月) 12:38:41.38 ID:
GOUNN衣装ひどくて、ももクリ衣装ひどくて、紅白も色々ひどくて、泣いても衣装ひどかったから
ムンプラはすごく良く見える
24:2014/09/15(月) 12:40:46.74 ID:
>>23
衣装語りたいならこっち行け糞ニート

ももクロ衣装スレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1404573484/
25:2014/09/15(月) 12:48:08.00 ID:
欲や迷いから悟りを歌う歌詞、
リズム楽器でリズムを取らない編曲、
特徴的な衣装、曼荼羅MV、
コンセプトアートとしてとてもよくできてるし、
音楽的にもとても面白い曲。

ライブありきで出来上がった曲だと思うが
狙いすぎたか、深すぎたか、ピンチケクラスには難し過ぎたなw
26:2014/09/15(月) 12:51:47.37 ID:
ライブありきというのはGOUNNツアーありき
27:2014/09/15(月) 12:53:11.17 ID:
ももクロちゃん10枚目にふさわしい良曲
28:2014/09/15(月) 13:02:22.97 ID:
曲も歌詞もいい
衣装がヒドイ
29:2014/09/15(月) 13:05:24.97 ID:
でもあの衣装を着ない
ももクリでもバレイベでもパフォはよかったけどな
特にバレイベの出来はよかった

あとMステ年末の労働衣装での
GOUNNもよかった
30:2014/09/15(月) 13:08:37.50 ID:
モーレツ以降のシングルでは一番良い曲だと思う
31:2014/09/15(月) 13:32:00.16 ID:
>>30
わかる
32:2014/09/15(月) 14:39:32.85 ID:
俺はD以降かな、猛烈よりGOUNNの方が好きだわ
34:2014/09/15(月) 15:10:45.75 ID:
今はわりと評価されてるよね

待ちに待った新曲が一般向けじゃないって事で
当時は微妙な評価だった気がする
35:2014/09/15(月) 16:40:29.17 ID:
GOUNNより乙女戦争の方が過小評価だろ
36:2014/09/15(月) 17:02:18.00 ID:
GOUNNって評価低いの?
泣いてもやムンプラなんかより全然良い曲だと思うよ
37:2014/09/15(月) 17:20:35.71 ID:
鋼や泣いても辺りの楽曲迷走記が糞過ぎたもんだから今になって五蘊が評価され始めたんだろうな
39:2014/09/15(月) 17:32:13.29 ID:
>>37
最初から高評価だったけど
糞ニートに代表される
前山田厨やロリコン衣装厨が
ネガキャン連投しただけ
53:2014/09/15(月) 22:54:35.17 ID:
>>39
わし前山田厨やけどゴウンは好きやで

楽曲として良くできてると思うで
38:2014/09/15(月) 17:22:02.95 ID:
序盤に「諸行無常」と置いておいてから大サビ前に「盛者必衰」でもお「ことわり」と来る歌詞が本当にすごいと思った
45:2014/09/15(月) 19:13:56.96 ID:
>>38
盛者必衰の理を断るってね。
いいよなぁ~
46:2014/09/15(月) 19:18:04.07 ID:
>>38
盛者必衰でもお断りのとこは確かにいい
あれ地位や名声を手にしても調子乗らずいつも通りて意味が含まれてると思う
40:2014/09/15(月) 17:50:27.98 ID:
国立以降で五蘊やってない気がするな
41:2014/09/15(月) 17:56:16.94 ID:
桃神祭のエンドのリハ映像には
GOUNNの前ステップがあったみたいだから
二日目の雨セトリでカットされたのかもね
43:2014/09/15(月) 18:34:59.80 ID:
衣装が気持ち悪い
ぶっちゃけこれで我慢の限界
他界したわ
44:2014/09/15(月) 18:46:01.44 ID:
怪盗からのメジャーシングル17作あるけど、2013冬よりは良い、泣いてもと同じって程度
とりあえずあれがワースト
47:2014/09/15(月) 19:21:50.55 ID:
>>44
会場限定版をメジャーシングルっていうド新規
49:2014/09/15(月) 19:51:05.03 ID:
>>47
限定CDはレーベルついてないとでも?
50:2014/09/15(月) 19:57:19.84 ID:
>>49
こっち行け

ももいろクローバーZ ライブでアガらない曲ランキング
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1404929754/l50
48:2014/09/15(月) 19:43:47.17 ID:
平家物語引用したせいで、宇多田ヒカルと比較して俺の中でハードルが上がってしまった
宇多田の方が使い方も格好いいし、一捻りあるけど仏教の世界観で平家物語て普通じゃねって思ってしまう
MVも鳥獣花木図屏風アニメーションにしたのと比べるとな、MVはもうちょっとネタ仕込めたと思う
51:2014/09/15(月) 20:03:11.13 ID:
衣装も振りも歌詞も大好き
今だにケータイの待ち受け五蘊だわ
あんな経緯で頼んだのは残念だけどエレナにはまじ感謝
52:2014/09/15(月) 22:42:03.01 ID:
甘露の匂いがなければくそ曲
ももかのおかげ
54:2014/09/15(月) 22:57:19.51 ID:
まあ舞台とかそれなりに見てる人らからしたらももクロちゃんの衣装はおとなしい方
一番好きな衣装は労働だけど
元スレ:http://www.hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1410743350/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

996:

サラバ、愛しき悲しみたちよ
DOUNN
泣いてもいいんだよ

この3曲は、ももクロに合っていない気がする
新境地を狙ったのだろうが、違和感を感じるのだ
MOON PRIDEでようやくももクロらしい曲にもどったと思う

2014.09.16 05:41 #- URL[EDIT]
997:

DOUNNてなんだよ

2014.09.16 05:43 #- URL[EDIT]
998:

村上ショージか!

2014.09.16 10:43 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する