アクセスランキング
ももクロ以外 > 「青山聖ハチャメチャハイスクール」メンバーがファンと交際し解雇→運営が交際ファンの実名を公表&損害賠償請求

「青山聖ハチャメチャハイスクール」メンバーがファンと交際し解雇→運営が交際ファンの実名を公表&損害賠償請求

1:2014/08/18(月) 22:07:42.02 ID:
17~22歳が所属するアイドルグループ・青山聖ハチャメチャハイスクール(以下、メチャハイ)の運営が、
メンバーと個人的な“つながり”を持ったファンの実名を公表し、騒動となっている。

メチャハイは、2年前にデビュー。3月にリリースされたシングル「STARTING OVER」(Moving Factory)は、
インディーズながらオリコン週間ランキングで7位を獲得。
また、所属事務所・Moving Factoryは、渡辺プロダクショングループの渡辺音楽出版との業務提携も
決定しており、メジャーデビュー間近ともいわれている。

しかし、4月にはメンバーの結城美帆が“体調不良の深刻化”を理由に脱退。
美浦聖奈も、先月から“体調不良”を理由にライブを休んでいた。

そんな中、17日に開催されたデビュー2周年記念ライブにおいて、結城の脱退理由を、男性ファンと
個人的なつながりを持っていたことによる解雇であると訂正。さらに、美浦も同様の理由で、脱退が発表された。

さらに総合プロデューサーの赤虎氏は、メンバーとつながりを持った2名の男性ファンの実名を公表。
ネット上では、彼らのTwitterやブログなどが特定され、写真が拡散される騒ぎとなった。

また同日、美浦とつながったとみられる男性が、「拝啓MovingFactory様」というタイトルでブログを更新。
「一般な市民とし自由に恋愛をしただけ」と主張したほか、Moving Factory側から弁護士を通じて
823万2,400円が請求されていることや、「やくざを使い殺す」と恫喝されたことを暴露した。

相手のブログ
http://ameblo.jp/sssssszawa/entry-11911362915.html

一方、結城とつながったとみられる男性も、YouTube上に謝罪会見を模した動画を投稿。
動画の意図は不明だが、運営を挑発するような内容となっている。

動画


類似した騒動といえば、東京・赤羽発のアイドルグループ・Nゼロの運営会社も先月、
メンバーとファンが私的に連絡をとった場合、双方に損害賠償請求すると発表。
アイドルファンの間で話題となった。

しかし、そもそもアイドルの運営は、ファンに賠償請求が可能なものなのだろうか? 
アディーレ法律事務所の島田さくら弁護士に話をうかがった。

(以下略)

http://news.livedoor.com/article/detail/9158930/

結城美帆


美浦聖奈


関連記事
「メンバーと付き合う代償はいくら?」アイドルグループが“私信”に損害賠償請求の処置を発表
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=5276996
2:2014/08/18(月) 22:08:31.13 ID:
ハチャメチャなことして解雇とか看板に偽りありだろ
3:2014/08/18(月) 22:09:33.03 ID:
誰損
4:2014/08/18(月) 22:10:04.44 ID:
量産型アイドル増えすぎ
5:2014/08/18(月) 22:10:04.99 ID:
つながっちゃったのか
6:2014/08/18(月) 22:10:52.80 ID:
アホらしい
7:2014/08/18(月) 22:11:27.62 ID:
だれやねん
自称アイドルかよ
8:2014/08/18(月) 22:11:58.83 ID:
本当にヤクザ使って殺すなんて言われたなら逆に金貰えるぞ
アイドルと付き合えてお金まで貰えるなんてイケメンは得だな
9:2014/08/18(月) 22:12:31.00 ID:
殺しはしないだろ。片端になるかもな
10:2014/08/18(月) 22:13:03.34 ID:
また、裏活男かよ
アイドルばかり狙う糞ナンパ野郎どもめ
14:2014/08/18(月) 22:14:31.66 ID:
体調不良って妊娠したん?
16:2014/08/18(月) 22:15:08.11 ID:
損害賠償請求の先が違うだろ
男女交際禁止が契約条項にあったなら、損害賠償請求は解雇したメンバー宛だし、
そもそもメンバーの私生活を管理仕切れなかった事務所の管理責任だろ

なんで一介のファンが犯罪犯したわけでもないのに実名公開されて損害賠償請求されるんだか。
17:2014/08/18(月) 22:17:00.73 ID:
裁判になれば
証拠を残してるほうが勝つわ
特に脅迫の事実は
18:2014/08/18(月) 22:17:26.76 ID:
おまいらには縁の無い話だな
20:2014/08/18(月) 22:19:43.60 ID:
脅されたら黙っているよりもどんどん公表しちゃったほうがいいよ
21:2014/08/18(月) 22:19:43.71 ID:
逆に訴えられるぞwアホか
22:2014/08/18(月) 22:20:55.17 ID:
運営自ら、無能ですと宣言してるのに等しいな
23:2014/08/18(月) 22:20:59.59 ID:
晒すのありなの?

万引きの犯罪はダメなのに
犯罪でもない人のを脅迫してまで出すって理にかなってないような
72:2014/08/18(月) 22:43:49.34 ID:
>>23
犯罪犯してないんだから平気だろ
24:2014/08/18(月) 22:21:14.79 ID:
恋愛禁止なの?人権侵害じゃん、安田出番だぞ
オラァさっさと出てこいや安田人権大事なんだろ
26:2014/08/18(月) 22:23:08.89 ID:
ビッチと893運営の構図はアケカスモデル。
27:2014/08/18(月) 22:24:02.82 ID:
これは100%運営側が悪いだろ
つーか、完全にただのヤクザじゃねーか

損害賠償請求するにしても恋愛禁止という契約を結んでいるのはメンバーなわけなんだから
その元メンバーにしろよ
31:2014/08/18(月) 22:26:13.36 ID:
恋愛は犯罪じゃないんだから
実名公表しておめでとうお幸せにって
見送ってあげれば何の問題もなかったんだよ
やり方次第
32:2014/08/18(月) 22:26:48.66 ID:
画像検索したら
気持ち悪い自撮りばっかで
まともな写真が1枚もねーじゃねーかよ

ホントに週間7位だったのか?
35:2014/08/18(月) 22:28:07.33 ID:
>>32
画像見るかぎりマネキンだろこれ。一体何なんだ?
46:2014/08/18(月) 22:33:14.88 ID:
>>32
インディーの、な。
33:2014/08/18(月) 22:27:07.39 ID:
> 「やくざを使い殺す」と恫喝
これ本当ならこの部分ひとつで致命傷与えられるけどね
どうなんかね
36:2014/08/18(月) 22:28:10.84 ID:
俺弁護士だけど、これは裁判したら負けると思うよ
37:2014/08/18(月) 22:28:22.13 ID:
下手に地下アイドル食ったら面倒なことになるんだな。
38:2014/08/18(月) 22:28:23.36 ID:
ももクロのライブ会場前で、手渡しでビラ配ってたな
40:2014/08/18(月) 22:29:51.15 ID:
ツイッターで対抗するあたり男もバカっぽいなあ
41:2014/08/18(月) 22:29:59.63 ID:
この手の超地下アイドルのプロデューサーってどういう人種なんだろうな。
単に自分の女に手を出されたとかそういうレベルにしか見えない
42:2014/08/18(月) 22:30:08.93 ID:
つか、この元事務所のほう、思いっきり関東広域系の暴力団だし・・
44:2014/08/18(月) 22:30:58.30 ID:
いくらなんでもこのファンから金とるのは無理ゲーだろw
事務所と所属タレントとの契約内容のほうを問題にするならわからないでもないが
45:2014/08/18(月) 22:31:17.42 ID:
ハチャメチャが押し寄せてくる
49:2014/08/18(月) 22:34:15.12 ID:
地下アイドルと暴力団・・・相性ピッタリだな
まだ昔のイメージがあるからクラブとか風俗とか連想してしまうが
金になるなら当然アキバ系にも手を広げてるとはよく聞く話
52:2014/08/18(月) 22:35:18.17 ID:
これ、たしか稲川会系でしょ
この男性ファンはブログとかやってないで速攻で海外なり逃げたほうがいい
59:2014/08/18(月) 22:37:27.10 ID:
アイドルに嵌るオタクたちは程ほどにしておいたほうがいいよ
68:2014/08/18(月) 22:41:40.94 ID:
未婚の女と付き合って損害賠償とかあるかいな
脳みそに蛆湧いてるのか?

にしても

これは可愛い
76:2014/08/18(月) 22:45:33.98 ID:
>>68
可愛い!
79:2014/08/18(月) 22:47:37.79 ID:
>>68
>>76
そして現実
69:2014/08/18(月) 22:42:19.66 ID:
ガチで回収する気なら殺されるよ。
71:2014/08/18(月) 22:42:50.28 ID:
カラコンがキモい

いい加減これやめろよ…
77:2014/08/18(月) 22:45:57.57 ID:
こいつらのwiki酷いぞ
運営の誰かかヨタが書いてるんだろうが、もう日記みたいな内容で
78:2014/08/18(月) 22:46:59.43 ID:
アイドルと付き合うという事はそれなりのリスクがあるという事を理解しないといけない
この事務所は度を越えてるけどなww
81:2014/08/18(月) 22:49:32.15 ID:
AV制作しているような893が同様に芸能プロやってアイドルで一稼ぎしようとしているだけ
82:2014/08/18(月) 22:49:40.08 ID:
どっちにしろAV行きっぽいが
87:2014/08/18(月) 22:53:05.38 ID:
公式で写真見たらゲロ吐いた
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408367262/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する