アクセスランキング
ももクロ全般 > 【ももクロ】史上最年少・女性グループ初となる東京・国立競技場公演開催!5月に中島みゆき作の新曲をリリース!

【ももクロ】史上最年少・女性グループ初となる東京・国立競技場公演開催!5月に中島みゆき作の新曲をリリース!

1:2014/03/15(土) 21:31:32.53 ID:
 ももいろクローバーZが15日、史上最年少・女性グループ初となる東京・国立競技場公演
ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ』を行った。
史上最年少(平均年齢18.6歳)で大きな夢をかなえたももクロは、7月26・27日に横浜・日産スタジアム
2daysで過去最多14万人動員に挑戦することが決定。サプライズ恒例の松崎しげるが、聖火の真ん前で
「愛のメモリー」の替え歌に乗せて発表し、“モノノフ”と呼ばれるファン5万5000人を熱狂させた。

 2008年5月に結成され、東京・代々木公園の路上ライブからスタートしたももいろクローバーZ
(当時ももいろクローバー)が、6年足らずで国立の大舞台に上り詰めた。SMAP(05・06年)、
DREAMS COME TRUE(07年)、嵐(08~13年=6年連続)、L’Arc~en~Ciel(12年)に次ぐ
史上5組目のステージに史上最年少、女性グループとして初めて立ったももクロ。百田夏菜子(19)、
玉井詩織(18)、佐々木彩夏(17)、有安杏果(19)、高城れに(20)の5人がスタンド最上段の聖火台に
火を灯し、トロッコのジェットコースターで一気に前列まで降下すると、国立はいきなり興奮のるつぼと化した。
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2035133/full/
画像:夢の国立ライブを開催したももいろクローバーZ






関連ニュース 
【映画】新生「聖闘士星矢」アテナ役、ももクロ・佐々木彩夏を大抜てき
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394698333/
2:2014/03/15(土) 21:31:55.06 ID:
>>1
からの続きです)
 聖火とまんまるの月と5色のペンライトに照らされるなか、ももクロは広い会場を見渡し
「すごいですよ、国立ですよ」と大感激。リーダーの百田は、嵐のライブDVDを見て
どうしても言いたかったという松本潤の決めセリフを拝借し「私たち5人でお前ら
全員幸せにしてやるよ!」とドヤ顔で絶叫。1月に左すねを骨折した佐々木の
ギプスもようやく取れ「今まで踊れなかった分、全力ではっちゃけたいと思います」と
元気いっぱいに弾けた。

 音楽プロデューサー・武部聡志氏率いるバンド演奏をバックに、
2009年8月のインディーズデビュー曲「ももいろパンチ」からシングル曲を
順に披露。2010年5月のメジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」では、
百田がセンターステージで代名詞の“エビ反り”大ジャンプ。「猛烈宇宙交響曲・
第七楽章「無限の愛」」では大合唱団を従えて歌い上げ、最新曲「GOUNN」を披露すると、
5月8日発売の13thシングル「泣いてもいいんだよ」の作詞作曲をシンガー・ソングライターの
中島みゆきが手がけたことを発表した。同曲は映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の主題歌にも決定している。

 ももクロの新境地を拓く新曲を初披露した5人は「私たちの普段のイメージとは違う曲を
中島みゆきさんに作っていただいた。すごいことですよね」(百田)と声を弾ませ、
「(TOKIOに提供した)『宙船』のような名曲になるといいですね」(高城)と期待を込めた。
>>3
以降に続きます)
3:2014/03/15(土) 21:32:23.01 ID:
>>2
以降からの続きです)
 この日19歳の誕生日を迎えた有安は、360度、自身のカラー「緑」一色に染まった
センターステージに立ち、東響コーラス団と5万5000人の観客によるバースデーソングの
大合唱を贈られると、口元を押さえて号泣。天使のコスプレ姿の川上マネージャーが
台車で運んできた特大ケーキの中から古屋マネージャーが登場するサプライズで
一気に涙は乾いてしまったが、「私が生きてる中で、一番豪華な誕生日になった。
幸せでーす!」と満面の笑みで絶叫した。

 ももクロは3時間40分にわたって全26曲を熱唱。終演後に花火があがると、
玉井は「たまや~」ならぬ「たまい~」と叫び、大喜びしていた。あす16日も
同所でコンサートを行い、2日間合計11万人を動員。全国の映画館でも
15日は48ヶ所56スクリーン、16日は49ヶ所57スクリーンの計113スクリーンで
約4万人を動員する予定。(了)
8:2014/03/15(土) 21:34:47.20 ID:
あーーーーーーーーーーーーーーーーよっしゃももクローーーーーーーーーー!
10:2014/03/15(土) 21:36:32.39 ID:
BABYMETALがすぐに塗り替えそう
11:2014/03/15(土) 21:36:53.99 ID:
ガッツリ歌謡曲の大物と絡んでるな
そうすると歌謡曲世代の人たちもももクロや若いアイドルに興味持つし、
逆に若い人も昭和の歌謡曲に関心を持ってくれる
ある意味、ももクロは昭和と平成の橋渡し役かもしれない
12:2014/03/15(土) 21:37:03.83 ID:
チラチラと嵐を匂わせる記事仕立てなのは一体・・・・・
21:2014/03/15(土) 21:39:33.39 ID:
>>12
だって本人たちが嵐に許可取ったりしてたもん
38:2014/03/15(土) 21:46:03.67 ID:
>>12
嵐に憧れて国立目指して来たからね





13:2014/03/15(土) 21:37:03.85 ID:
いま女性アイドル最強のグループだな。

これはチェックしておかないと。
17:2014/03/15(土) 21:38:26.72 ID:
宙船はTOKIOバージョンよりみゆき本人バージョンの方がかっこいい、
という皮肉な事態になってしまったが、大丈夫か?
18:2014/03/15(土) 21:38:52.11 ID:
やっぱ誕生日を迎えた緑が一番かわいいな
20:2014/03/15(土) 21:39:28.39 ID:
ももクロって凄いんだな。
国立競技場ライブか。
22:2014/03/15(土) 21:39:38.13 ID:
うちの会社でも数人が行くみたいだけど、みんな40前後なんだよ
日頃おかしな人達でもないのに不思議すぎるわ
23:2014/03/15(土) 21:39:45.16 ID:
よくわからんけど今でも人気あるの?
一昨年くらいがピークっぽい感じがしたけど
27:2014/03/15(土) 21:40:26.39 ID:
>>23
テレビだけ見てるとそうかもね。
テレビ出なくなってライブ動員数はうなぎ登りになってる。
24:2014/03/15(土) 21:40:06.98 ID:
またモー娘。が差をつけられたな
26:2014/03/15(土) 21:40:20.70 ID:
この勢いには、秋元&AKBが霞むな。
29:2014/03/15(土) 21:40:32.43 ID:
他のファンだけど素直におめでとうだな
30:2014/03/15(土) 21:41:16.60 ID:
スタダもなんか、
もう売り方がわかんなくなってきてるっぽいな
アイドルという能力しかないヤツらの限界を
ある意味象徴してる
33:2014/03/15(土) 21:43:51.68 ID:
ももクロと言えば怪盗少女
37:2014/03/15(土) 21:45:31.14 ID:
メンバーも代表曲分からないグループが国立に立つ時代
ほんと訳分からん時代になったもんだ
41:2014/03/15(土) 21:46:32.88 ID:
すげー
国立でライブする女性アイドルなんてもう二度と現れないだろうな
だってもうすぐ取り壊されるんだぜ
44:2014/03/15(土) 21:47:23.17 ID:
>>41
あkb「・・・」
51:2014/03/15(土) 21:49:17.70 ID:





54:2014/03/15(土) 21:50:16.73 ID:
>>51
ももかの誕生日だからグリーン一色なんだよな
61:2014/03/15(土) 21:51:39.04 ID:
これ画像みたら、マジで凄いなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394886692/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

646:

>>上コメ37

分からない人からすれば分からないだけ。 AKBとか嵐とかだって例外ではないからAKBや嵐にも同じこと言ってやれ。

2014.03.18 17:10 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する