アクセスランキング
スポンサー広告 > 山岸理子「つばきは何でも言い合えるように新加入3人も含めて敬語は無し 研修生時代の先輩後輩も関係無く、同じスタート地点です」
ももクロ以外 > 山岸理子「つばきは何でも言い合えるように新加入3人も含めて敬語は無し 研修生時代の先輩後輩も関係無く、同じスタート地点です」



山岸理子「つばきは何でも言い合えるように新加入3人も含めて敬語は無し 研修生時代の先輩後輩も関係無く、同じスタート地点です」

1:2017/02/18(土) 12:07:34.96 ID:
【つばき結成当初の雰囲気】

山岸
最初、6人で結成されますってなった時に研修生歴が結構バラバラで、私は結構やってた方なんですけど、
谷本安美ちゃんとか浅倉樹々ちゃんはすごい研修生に入ったばっかりで、本当に先輩後輩って感じだったので、どうしようってなったんですけど
やっぱり同じグループになるからにはそういうのは一切無くして、なんでも言い合えるグループになりたいと思って、敬語とかは無くしました

山木 今、新しく加入した3人も敬語じゃないよね 

山岸 敬語じゃないです

飯窪 そうなんだ これはメジャーデビューするのは同時だからってこと?

山岸 そうです 9人で同じスタート点に立つから、同じ

飯窪 やっぱりリーダーだから、何か有った時に叱ったりするの?

山木 想像付かない

山岸 怒ったこと無いかもしれないです 逆に岸本ゆめのちゃんとか結構はっきりと

JAPAN ハロプロ NETWORK 第99回 2017年2月15日 飯窪春菜(モーニング娘。’17)・山木梨沙(カントリー・ガールズ)・山岸理子(つばきファクトリー)
2:2017/02/18(土) 12:09:03.12 ID:
素晴らしいね
7:2017/02/18(土) 12:13:16.47 ID:
モーニングじゃなくてよかった
8:2017/02/18(土) 12:14:01.75 ID:
敬語強制の権化の飯窪さん
10:2017/02/18(土) 12:18:25.48 ID:
つばきはそれでいいよな
ワンセブンみたいにしたら今頃ギスってただろうし
12:2017/02/18(土) 12:19:26.75 ID:
メンバーは全員横一列
13:2017/02/18(土) 12:19:54.56 ID:
山木って山岸の後輩なんじゃないの
15:2017/02/18(土) 12:22:44.82 ID:
20期/2013年9月加入
山木梨沙 (やまきりさ)やまっき '97.10.14生 →【カントリーガールズ】
横川夢衣 (よこがわゆめい)ゆーめい '99.03.14生 →研修終了('16.7)→活動中
新沼希空 (にいぬまきそら)きそら '99.10.20生 →【つばきファクトリー】
大浦央菜 (おおうらひろな)ひろひろ '00.09.10生 →脱退
段原瑠々 (だんばらるる)るんるん '01.05.07生
羽賀朱音 (はがあかね)あかねちん '02.03.07生 →【モーニング娘。12期】
船木結 (ふなきむすぶ)ふなっき '02.05.10生 →【カントリーガールズ】


16期/2012年6月加入
山岸理子 (やまぎし りこ) りこりこ '98.11.24生 →【つばきファクトリー】
野村みな美 (のむら みなみ) みなみな '00.02.10生 →【こぶしファクトリー】
16:2017/02/18(土) 12:23:42.95 ID:
何で山木は山岸にタメ口なの?
なめてんの?
39:2017/02/18(土) 12:42:14.99 ID:
>>16
本人同士がいいならいいだろ
むしろかなともみたく頑なに研修生時代の序列守ってるのが少ない
17:2017/02/18(土) 12:24:39.52 ID:
これぞ新世代の幕開け
18:2017/02/18(土) 12:25:06.40 ID:
飯窪話を引き出すの上手いな
19:2017/02/18(土) 12:25:22.70 ID:
また山木のことが嫌いになったわ
25:2017/02/18(土) 12:35:43.78 ID:
>>19
あいつモーカスだから
22:2017/02/18(土) 12:34:03.48 ID:
ギスギスしてるこぶしとは大違いやで
つばき売れてるだけあるわ
23:2017/02/18(土) 12:34:26.67 ID:
追加直後はさおりんとか樹々ちゃんだけタメ口で他の先輩敬語で、おみずがさおりんに敬語っていうややこしい感じになってたよな
27:2017/02/18(土) 12:36:06.37 ID:
>>23
やっぱ研修生時代の関係を引き摺るんだよな
28:2017/02/18(土) 12:36:31.60 ID:
山木って浜浦にもこんな舐めた態度なのかな
30:2017/02/18(土) 12:37:42.09 ID:
ズッホは一歩引いて後輩感残してるだろ
わざとやってる気がするけど
31:2017/02/18(土) 12:38:53.34 ID:
ズッホはキソラーンの髪を撫でてうっとりした目で「キソラちゃんってセクシーだね」って呟くくらいのガチレズ
62:2017/02/18(土) 13:11:08.35 ID:
>>31
キソちゃんだから
32:2017/02/18(土) 12:39:25.85 ID:
山木さんは室田にもむろたん呼びだから無問題
33:2017/02/18(土) 12:39:43.69 ID:
浜浦彩乃 with ただのモンキー
だからな
その上で浜浦がそうでもなかったという
35:2017/02/18(土) 12:40:28.95 ID:
道重も後輩いじめてたからそのヲタもそうなるのは当然
嗣永辞めたらカントリー崩壊だろ
36:2017/02/18(土) 12:40:35.40 ID:
こぶしも最初の半年くらいは壁があったとか聞いたな
あやぱんはトレイニーに居たとはいえハロプロ研修生では新入りの方なのにリーダー任されたし
37:2017/02/18(土) 12:41:53.83 ID:
>>36
壁があったのはエッグ組とそうじゃない組
41:2017/02/18(土) 12:43:33.17 ID:
>>37
そっか
でもそりゃそうだよな
あやぱんれいれいは研修生入って何ヵ月でデビューだっけ?
44:2017/02/18(土) 12:45:27.34 ID:
こぶしは東京研修生組、愛知研修生組、ナイスガールトレイニー組とか
キャリアも年齢もバラバラでごっちゃで面白いかった

明らかに年齢は下で見た目も子供な田口が、主流派の東京研修生の古株だったり
46:2017/02/18(土) 12:46:11.84 ID:
追加加入の3人も含めてオリジナルメンバーということだね
これはりこりこの方針だから他がどうとかではないな
さすがにデビュー以降に入ってくるメンバー(が居るとしたら)には序列出来ると思うが
47:2017/02/18(土) 12:47:30.37 ID:
だってこぶしエッグ組無能で広瀬井上が有能で人気出ちゃったから
49:2017/02/18(土) 12:48:39.87 ID:
エッグ(経験者)組 はまたぐれな
そうじゃない組(研修生組) それ以外
51:2017/02/18(土) 12:51:10.70 ID:
>>49
そういう壁もあったのか

ユニット名が決まるまでは「ハマちゃんズ」って言われるほど浜浦彩乃の知名度が先行してたけど
蓋を開けてみれば井上や野村がエースポジに入ったり
広瀬がリーダー、藤井がサブリーダーになったりで、いろいろパワーバランスが不安定だった
50:2017/02/18(土) 12:49:55.41 ID:
スマイレージ2期も最初タメ口強制だったよね
いつの間にか無かった事にされてたけど
52:2017/02/18(土) 12:54:23.22 ID:
>>50
ようはグループ内が円滑に進めばタメでも敬語でもいいんだわな
キャリアにかなり差があるのにタメはどちらも気を遣うし
53:2017/02/18(土) 12:55:57.69 ID:
>>50
福田田村が居なくなったら復活したよ
54:2017/02/18(土) 12:56:15.17 ID:
こぶしがスタートしてみたらいい意味ではまちゃんが目立たないのがスゴい
それほどスキルなり人気なりで他メンバーがはまちゃんに引けを取らない
何気に歌唱の得意なメンバーも大石
55:2017/02/18(土) 13:03:24.98 ID:
メジャーデビューした時点で先輩後輩が決まるので元々つばきメンはみんな同期だよ
56:2017/02/18(土) 13:04:49.00 ID:
敬語なしは別にいいんだが一人勘違いして℃にタメ口聞いた奴がいると聞いたが
57:2017/02/18(土) 13:06:12.24 ID:
ハロコン中は同期から研修生の一人一人に至るまでマウンティングが日課の工藤さん
58:2017/02/18(土) 13:07:42.47 ID:
りさまるじゃなくてきしもんが鬼軍曹役なのか
60:2017/02/18(土) 13:09:27.47 ID:
>>58
りこりこは声小さいので手を3回叩いてメンバーを呼ぶんだが手を叩いてるのを聞いたきしもんが大声で残りのメンバーを呼ぶ役目になってた
61:2017/02/18(土) 13:10:49.72 ID:
正直きしもんが一番リーダー向きだったりする
年齢的に無いので山岸か小片だったんだけどね
63:2017/02/18(土) 13:20:03.94 ID:
工藤はほんとハロの癌だな
65:2017/02/18(土) 13:23:02.19 ID:
一昨日は小片がブログ更新してなかったけどおそらくきしもんにいろいろ怒られたんだろうな
まあここ数日のブログ読んでみたらわかるよw
66:2017/02/18(土) 13:24:59.54 ID:
娘。をめちゃくちゃにしたのも工藤
70:2017/02/18(土) 13:30:49.02 ID:
ただ年下は不利になるんだよね
敬語は使わず生意気にもならない言葉遣い
71:2017/02/18(土) 13:31:41.51 ID:
譜久村工藤は元々フレンドリー派
上にも下にもフラットな言葉遣い
73:2017/02/18(土) 13:33:29.92 ID:
工藤は先輩の生田には生意気な口をきく癖に後輩には先輩を立てるように強要するカス
74:2017/02/18(土) 13:34:13.14 ID:
年下の後輩は敬語の方が語りやすかったろするんだけどね
敬語もOKの自然体でいい
77:2017/02/18(土) 13:34:55.62 ID:
りこちゃんも他グループメンには研修生加入時期でちゃんとさんを完全に使い分けるのはこぶしメンと同じなんだけど
78:2017/02/18(土) 13:35:37.92 ID:
羽賀が加賀を呼び捨てにするのはさすがに無理があるな
87:2017/02/18(土) 13:46:02.30 ID:
>>78
ゆえに双方ともに敬語呼びなんて現象が
79:2017/02/18(土) 13:37:49.21 ID:
工藤は絶対に尾形を煙たがってるだろうな
スキルはともかく頭のキレは尾形が工藤を凌駕してるからなw
80:2017/02/18(土) 13:38:43.94 ID:
りこちゃんは後輩で年下でデビューも後の加賀ちゃんに呼び捨てにされてる
81:2017/02/18(土) 13:40:54.47 ID:
工藤のマウンティングを「先輩の工藤さんが私なんかにも話しかけてくださる」と思い込んで憧れの先輩にあげる研修生も少なくないよね
それも含めて工藤の狙いなんだけどね
けっしてパフォーマンスで憧れられてないのが悲しいけどね
84:2017/02/18(土) 13:43:19.27 ID:
工藤とか今かんけいないから


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


