アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】“お水バイト”報道の女子大生キャスター・福田成美 「テレ朝内定密約」が露と消えた?
ももクロ以外 > 【芸能】“お水バイト”報道の女子大生キャスター・福田成美 「テレ朝内定密約」が露と消えた?



【芸能】“お水バイト”報道の女子大生キャスター・福田成美 「テレ朝内定密約」が露と消えた?

1:2017/02/11(土) 14:51:45.65 ID:
「もう勘弁して!」――テレビ朝日上層部の悲鳴が聞こえてきそうだ。というのも、情報番組『グッド!モーニング』(月~金曜午前4時55分~)に出演中の女子大生キャスター・福田成美(21)が、過去に“お水バイト”歴があると、8日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じたからだ。
 そもそも福田キャスターは、昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)で先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、同番組を事実上降板した田中萌アナの“後任”。
「新潮」によると、福田キャスターは過去に東京・銀座にある特殊な「サロン」にホステスとして在籍していたことがあるという。そのサロンとは、正会員になるには入会金75万円などが必要で、客層はベンチャー企業の社長や個人事業主など。ホステスは全員素人で一流大学の女子大生ばかりで、中には客とゴルフに興じたり、海外旅行へ行く者もおり、さらに客は大手企業にツテがある人物が多いので、そのコネを利用して、就職にも有利なのだという。
「テレ朝では不倫騒動の田中アナの後釜とあって、福田キャスターの起用にあたっては、彼氏や水商売でのアルバイト歴の有無を確認し、身体検査もしていましたが、結果的にすべてを調べ上げることができていなかったのでしょう。それがわかっていたら、最初から起用はしていなかったはず」(スポーツ紙記者)
 ただ、救いがないわけではない。「新潮」では、“関係者”による証言で記事が構成されているが、当時の証拠写真などは掲載されておらず、本人が“事実無根”を主張すれば、逃げ切れる可能性が高い。ましてや、キャバクラなどでアルバイトをしている女子大生は少なくなく、キャスターを降板させる理由付けにはならないだろう。
 だが、この問題は、これで終わりそうにないから厄介なのだ。
「早い話、青田買いです。テレ朝では、『ミス青山コンテスト2016』グランプリで抜群の美貌を持ち合わせ、原稿読みもなんとか最近サマになってきた福田キャスターを、18年4月に入社させたいのです。『グッド!モーニング』で実績があるとなると、即戦力間違いなしですから。一方の福田キャスターも、テレビの現場を見て、アナウンサー志向が強くなり、在京キー局への就職を希望しているようです。両者の利害関係は一致し、すでに内定の“密約”が交わされているとも聞きます。ところが、“お水バイト”報道で、福田キャスターのイメージは悪くなってしまい、今後その密約を履行するか破棄するかで局内はモメそうです」(同)
 かつて、日本テレビの笹崎里菜アナが、大学時代に銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていたことを理由に、内定をいったん取り消されたケースがある。それに納得がいかなかった笹崎アナは日テレを提訴し、裁判を経て和解。晴れて15年4月入社にこぎ着けた。しかし、日テレはいわくつきの笹崎アナの“扱い”に困り、積極的に登用することはなく、重要な番組への抜擢はなされていない。
 今後、テレ朝が福田キャスターをアナウンサーとして採用するかどうかは微妙なところだが、福田キャスターにとって、最も恐れるべきは、“お水バイト”報道の第2弾、第3弾だ。そこで、決定的な“証拠”が掲載されるようなことがあれば、テレ朝入社は吹っ飛び、卒業後、フリーキャスターとしての活動も難しくなるかもしれない。福田キャスター側からしてみれば、そうならないことを祈るばかりだろう。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-93158/#article
7:2017/02/11(土) 14:56:46.20 ID:
>>1
このコか
最初見た時にこのコは過去になんかもってそうな気がしたのよね
笑顔がひきつってるから
2:2017/02/11(土) 14:53:28.73 ID:
水商売云々って完全に人権侵害やろ
別に犯罪を犯してた訳でもないのに
10:2017/02/11(土) 14:58:16.13 ID:
>>2
人間の信用って実績とイメージ

イメージ悪いと使えないだろ
53:2017/02/11(土) 15:50:52.07 ID:
会員制で素人を売りにしてるって、完全に愛人斡旋だろ
61:2017/02/11(土) 15:56:08.81 ID:
>>53
そうとしか思えない
そこでコネを作って就職とかw
63:2017/02/11(土) 15:56:40.51 ID:
このサロン知ってるわ
出来て間もない頃入会誘われた
出来た当初は慶応他頭イイので有名な女子大の女の子しかホステスやってなかった
70:2017/02/11(土) 16:01:41.77 ID:
客側から写真なんかは絶対出てこないよこれ
なぜなら入店時にスマホとかは全て没収されるからね
で記者も入店は紹介制だからほぼほぼ無理だろう
金をドブに捨てる覚悟があるなら別だけどな
店内はワンフロアブチ抜きで上の階に専用の階段で移動出来る
要するに本番あり3Pあり、全ては金次第でね
お前らが腰抜かすような某アイドルグループメンバーや元メンバーも在籍していて当然やれる
その某グループメンバーってのも、誰?ってレベルじゃなくて一般人も知ってるレベルの知名度の子な
96:2017/02/11(土) 16:19:27.84 ID:
>>70
マジかよ
そんなとこで働いてたの掴まれてたらヤバいね
73:2017/02/11(土) 16:03:38.40 ID:
去年の慶応の事件でミスコン優勝者なんて後ろ指さされる存在に成り下がったのに
まだ有難がって採用しようってのも、世間とのズレがわかってない地上波らしいわ
159:2017/02/11(土) 17:15:29.89 ID:
高級愛人クラブか
やりまくりだろうな
174:2017/02/11(土) 17:30:33.76 ID:
愛人クラブみたいなもんだろ。
キャバならまだしもこれは流石に不味いだろ
178:2017/02/11(土) 17:35:26.17 ID:
JBC銀座サロン
http://www.j-bc.jp/institution/
183:2017/02/11(土) 17:40:34.48 ID:
JBC銀座サロンとは?


大手旅行会社HISの会長が中心となって結成された日本ビジネス協会・・・。

その略称が「JBC」であり、ここが運営する会員制のラウンジが「JBC銀座サロン」です。
189:2017/02/11(土) 17:45:56.78 ID:
>>183
コネ作りか・・・卑しいなあこれは。
せっかくの美人さんで親にいい大学入れてもらってこれではな・・
184:2017/02/11(土) 17:42:36.03 ID:
この愛人クラブでテロ朝の偉い人と繋がってたら口封じの意味で入社させるしかない。
繋がっていなければ採用しないだろう。笹崎のバイトとはレベルが違うよ。
196:2017/02/11(土) 17:54:41.43 ID:
テレ朝ねぇ田中萌とかいうやつの時には
プライベートな事なので とか逃げてたけど 散々番組で他者の不祥事や不倫とか追及してるくせに
我が身になったらプライベートな事なので‥‥
ねぇ
197:2017/02/11(土) 17:56:54.02 ID:
庇ってる方はすでに股開かせてるんだろうな
クラブの客との間で鍛えた技術でな
205:2017/02/11(土) 18:04:30.63 ID:
実際誰かの愛人だったんだろか?
239:2017/02/11(土) 18:38:45.40 ID:
>>205
女子大生キャスターに起用されたのも愛人が後押ししてくれたからかもしれんね
243:2017/02/11(土) 18:50:35.87 ID:
>>205
誰かの愛人だとすると出てる番組のスポンサーが怪しい。
225:2017/02/11(土) 18:22:25.56 ID:
キャバならまだしも、これは愛人クラブでパパを探してるわけだからな

これはアウトだろ
244:2017/02/11(土) 18:51:07.18 ID:
そもそもテレビ屋なんてカタギじゃないんだからさあ
アナ志望の学生が過去にお水風俗愛人バイトしててもいいと思うなあ、
それを「汚れた経歴」として採用拒否する方がおかしいんだよな
246:2017/02/11(土) 18:52:33.51 ID:
キャバなら別に良いが、愛人クラブでパパを探してるのはダメだろ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


