アクセスランキング
スポンサー広告 > 【芸能】ももちの引退は事務所のせい?「キャラの無理強い」をファンが猛批判!
ももクロ以外 > 【芸能】ももちの引退は事務所のせい?「キャラの無理強い」をファンが猛批判!



【芸能】ももちの引退は事務所のせい?「キャラの無理強い」をファンが猛批判!

1:2016/11/09(水) 19:19:48.16 ID:
ハロー!プロジェクト所属の“ももち”こと嗣永桃子がアイドル生活15年の節目を迎える来年6月に芸能界を引退することを発表。
しかし、突然の展開ということもあって、事態を受け入れられないファンがまだ大勢いるようだ。

嗣永は大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得。芸能界引退後には幼児教育の道に進んでいくと説明。
一見、前向きな決断のようにも思えるが、一部の傷心ファンからは「ももちが辞めたのは事務所の人間のせい」「事務所がももちのタレントとしての寿命を縮めた」
「もう芸能界を嫌いになっちゃったんだろうな」などといった、聞き捨てならない書き込みが非常に多く見られる。

「先月放送されたバラエティ番組『あるある議事堂』(テレビ朝日系)で、嗣永のぶりっ子キャラが事務所のスタッフと一緒に作り上げたものだと
Berryz工房時代の嗣永のチームメイトである夏焼雅が暴露しました。
嗣永はバラエティ担当のスタッフにスパルタ教育を受け、何度も泣かされていたようです。
『許してにゃん♪』の決めゼリフも1番組3回のノルマが設けられ、番組収録が終わった後に朝まで反省会をしたりしていたという信じられない事実も明らかになっていますし、
あの菊地亜美でさえ、ラジオ番組で『ももちのマネージャーは死ぬほど怖い』と話していましたから、嗣永の引退は必要以上に彼女を追い込んだ事務所のせいだと指摘するファンもいるようです」(エンタメ誌記者)

元モーニング娘。で、毒舌ナルシストキャラとして売り出されていた8代目リーダーの道重さゆみも14年11月にグループ卒業後に芸能活動を無期限休止状態に入っているが、
やはり押し付けられたキャラ設定は「業界から離れたくなる」ほど、アイドルたちを疲弊させるのだろう。

売り出すためのキャラのせいで、いわれもないバッシングを受けてきた少女たちの気持ちを考えたら、ゆっくり第二の人生を考えてほしいと願わずにはいられない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12260186/
2016年11月9日 17時58分 アサ芸プラス
15:2016/11/09(水) 19:31:41.68 ID:
>>1
そのキャラがなかったら陽の目に当たらなかっただろう
キモヲタばかりの相手をしなくてすんで嗣永も嬉しかっただろう
3:2016/11/09(水) 19:22:07.12 ID:
うざいマネージャーがついたらホント嫌だろうな
変えろって言える立場じゃないし
4:2016/11/09(水) 19:22:48.33 ID:
大学行って教育実習まで行ってるんだから
もうその頃から芸能界離れる気でいたでしょ
8:2016/11/09(水) 19:25:30.82 ID:
>>4
人気のピーク時に教育実習jに行かせてくれたんだから

事務所は優しいほうだと思うんだが、ファンの見方は違うのかねぇ?
34:2016/11/09(水) 19:40:31.14 ID:
>>8
パワハラで有名
テレビにマネージャー出てたけど酷かったよ
勝手に大学行ったんだろとか言ってた
5:2016/11/09(水) 19:24:37.25 ID:
あのキャラとツインテールじゃなかったら普通に可愛いです
9:2016/11/09(水) 19:26:43.56 ID:
石川梨華クンからキャラクター
福田花音先生からツインテール
を強奪したと当時に本人たちから言われていた
10:2016/11/09(水) 19:26:51.99 ID:
この子カメラの前以外では暗いんだよ
11:2016/11/09(水) 19:29:21.20 ID:
枕疲れだろ
みるからに枕漬け
13:2016/11/09(水) 19:31:03.82 ID:
あのキャラなかったら無名で終わってたわ
こいつのグループの他のメンバーの名前なんて誰も知らないし
63:2016/11/09(水) 20:33:32.43 ID:
>>13
雅ちゃんを知らないなんて、つまらない人生だったな。
14:2016/11/09(水) 19:31:06.51 ID:
ももち運動会(中2)



58:2016/11/09(水) 20:15:16.71 ID:
>>14
天使だな
17:2016/11/09(水) 19:32:07.55 ID:
むしろつんく♂がやめろよって言ってもファンがやめてって言っても貫き通したのがあのクワガタの角なんだが
さすがに後輩のグループ育てる時には外したけど
21:2016/11/09(水) 19:34:00.35 ID:
ももちはこのたった4分間のめちゃイケ出演シーンによって全国的に大ブレイクした


ももちがいかに頭のいいクレバーなアイドルなのかを解説していく

①14秒~
マイクを向けられていないのに絶妙なタイミングで喋りだす
ももち「ももが総選挙やったらダントツで1位です」
岡村「あっそう」

②45秒~
特技の"ももアタック"でジャルジャル後藤をコケさせゴールデンで「許してにゃん」を初披露
後藤に突っ込まれて普通ならここで終わるが
ただ見ていただけの加藤に「加藤さんがイライラしている!」と振る
前に出て大げさにビクビクしながら許してにゃんをすることで加藤からの蹴りを誘うことに成功

③1分18秒~
岡村のマイクをもの凄い力で強引に奪い取り一歩前に出る
加藤に目線で合図してから
AKBの『会いたかった』の替え歌を披露
またも加藤の蹴りをもらうことに成功(一歩も動かずに絶好のカメラポジションで蹴りを待つ)

④1分57秒~
ハイジャンプに失敗した熊井ちゃんにすかさず駆け寄り「痛いの痛いの加藤さんに飛んでけ~」と加藤の蹴りを誘う
今度はももちの首根っこを捕まえて引きずりまわそうとする加藤の行動を察し自分から転んでカメラ目線で引きずられる

⑤2分53秒~
準決勝を賭けた芹那との女相撲勝負で2度も転んだにもかかわらずカメラに映ろうと取り組みを続行
勝った芹奈が大喜びする中「ごめんね~ケガしなかった?」と芹奈に近づく
大丈夫と言われても「痛かったよね!」と強引に詰め寄り「痛いの痛いの加藤さんに飛んでけ~」と加藤に振る
ももちの首根っこをつかんだ加藤に引きずられつつまたも自分から転び顔面から粉に突っ込む
そしてカメラ目線で粉まみれのまま退場

2011年9月17日 日本人がももちを知った
http://www.j-cast.com/2011/09/19107623.html?p=all
22:2016/11/09(水) 19:34:41.06 ID:
あの子普通にしてたらめっちゃ可愛かったのに惜しいわ
23:2016/11/09(水) 19:34:43.59 ID:
ももち率いるカントリー・ガールズのMVを見て興奮する海外ファン


25:2016/11/09(水) 19:35:46.89 ID:
朝まで反省会(ゴクリ
28:2016/11/09(水) 19:36:14.06 ID:
でも、それが仕事では?
そのおかげで売れたんだし。
売れる要素を身に着けない子を
経費を使ってまで養う義務は事務所にはない。
29:2016/11/09(水) 19:37:15.61 ID:
ファンだけど事務所は止めてたのをそれでも貫き通したの知ってるから批判なんてしてないわけだが
どこのファンが批判してんだよ
33:2016/11/09(水) 19:40:17.95 ID:
それならハロプロに入った時点で詰んでるなハロプロはそういうキャラつけて売り出すことしかできない現メンバーにも確か魔法使いとかいただろ
35:2016/11/09(水) 19:41:42.35 ID:
>>33
生田は自主的にやってたけど事務所にやめさせられた
36:2016/11/09(水) 19:42:15.86 ID:
事務所のせいだったのかー
37:2016/11/09(水) 19:46:07.81 ID:
すぐ戻ってくるよ
38:2016/11/09(水) 19:46:55.61 ID:
熊井ちゃんのモデルも潰した事あるし
スタッフがアホな事務所なのはわかる
39:2016/11/09(水) 19:48:42.63 ID:
でも、文句言ってるファンってその「作られたキャラ」のファンなんだろう?
40:2016/11/09(水) 19:50:47.05 ID:
アウトデラックスで
ももちのこと責めてたマネージャーいたな
大学行ってくれなんて頼んでない
勉強が大変だからといって手を抜くなとか言ってた
56:2016/11/09(水) 20:13:33.22 ID:
>>40
それはしょうがないんじゃないか

中卒高卒だから仕事に全力は普通で
大学生だから手を抜きますじゃ「ふざけるな」となる
大学進学のときやめればよかったな
60:2016/11/09(水) 20:15:34.54 ID:
>>40
ガチのパワハラなら間違ってもテレビじゃ言わんだろうなあ
41:2016/11/09(水) 19:50:59.23 ID:
また事務所か
もう芸能事務所とか全部つぶせよ
42:2016/11/09(水) 19:51:23.24 ID:
アイドルなんて先ないし教員志望だったんだろ
44:2016/11/09(水) 19:54:07.15 ID:
ももち

45:2016/11/09(水) 19:54:11.91 ID:
だが、あのキャラで売ってなきゃ、今頃Berryz工房の他のガラクタ連中とともに消えてただろうに
46:2016/11/09(水) 19:55:06.24 ID:
流されずにやりたいことを見つけてきちんと準備して引退できるなんてすごいよ
まぁあのキャラ続けるのに疲れたのかもしれないけどw
47:2016/11/09(水) 19:59:28.82 ID:
教育実習行ったりして将来見据えた行動してたじゃん
賢い子だと思うよ
48:2016/11/09(水) 19:59:55.81 ID:
潔く消えていった人のほうが心に強く残る
50:2016/11/09(水) 20:02:08.92 ID:
74:2016/11/09(水) 21:53:39.44 ID:
>>50
いいねぇ
51:2016/11/09(水) 20:03:08.89 ID:
まあ、芸能界というかマネージャーにいやになったんだろうけど、
一回芸能界の甘い汁をすった人間が、すなおに引退できるのかな?

労力のわりに給与がびっくりするほど低くて、
教育者キャラになって帰ってきそうw
53:2016/11/09(水) 20:07:06.92 ID:
アップフロントの社員は本当に糞
ダウンタウンの前で「整い前田」とか言わせたり
その女の子も引退した
54:2016/11/09(水) 20:08:45.32 ID:
島崎「ワタシも嫌々やってたんだよ」
57:2016/11/09(水) 20:13:46.17 ID:
>>54
アダモちゃん…
59:2016/11/09(水) 20:15:23.18 ID:
マツコ・デラックスの番組でマネージャーとの不仲を取り上げていたな 
マネージャーとももちお互い憎しみ合ってたよ
61:2016/11/09(水) 20:17:49.26 ID:
ツイッターみる感じファンはこの記事の内容の方に怒ってるみたいだが
62:2016/11/09(水) 20:33:31.71 ID:
前々からももちは「いつまでもアイドルは出来ない」と言っていて、それで教員免許取ったとも言っていたのに。
本当にヲタはバカだな。
65:2016/11/09(水) 20:48:18.72 ID:
あややのアイドル時代封印にはヲタも泣かされたが
この子は応援されてるようだな
66:2016/11/09(水) 21:07:14.56 ID:
この事務所プレッシャーかけすぎなんじゃない?
こいつに限らずたまにバラエティ出てるとなんか萎縮してるぞ
67:2016/11/09(水) 21:08:04.63 ID:
2016年11月9日21:00~配信
ももちMCハロ!ステ
70:2016/11/09(水) 21:18:11.57 ID:
モーニング娘。 '15の鞘師里保さん(17)がラジオで語った内容がネット上で話題となっている。
鞘師さんは12月27日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBS)に出演。大晦日でグループを卒業する鞘師さんに対し、
リスナーから「モーニング娘。になってから一番心が折れそうになったときを教えて下さい」という質問が寄せられた。

これに対して鞘師さんは、12歳でグループに入って間もないころの体験を語る。
広島から上京し、故郷を恋しく思っていたときに、マネージャーに「地元に帰っていいよ」と言われて休みをもらった。
しかしその休み中に、マネージャーから「あなたに帰る権利はあるの?」というメールをもらったという。
一体何がいけなかったのか。鞘師さんはこう推測する。

「『帰っていいよ』と言われて『わかりましたー!やったー!』とノコノコ帰ったのがいけなかった。
多分、『いえ、私は東京に残って練習します』って言わなきゃいけなかった」
つまり休みの提案を一回断って仕事へのやる気を見せ、その上でマネージャーに
「いや、帰って休んでいいよ」と許可を貰うのがベストだったというのだ。
鞘師さんはマネージャーからのきついメールのせいで帰省先でもビクビクしており、
「せっかくの家族の時間を楽しく過ごせませんでした」と振り返っている。

さらに、このとき9期メンバー4人が同時にそれぞれの地元に帰省したが、
鞘師さんだけでなく他の3人も同じ内容のメールを受け取っていた。
鞘師さんは「現場でも怒られ、家に帰っても怒られるんだ」と思ったと振り返る。当時はかなり堪えたようだ。

そのためネット上では「典型的ブラック上司だな」といった書き込みが相次いだ。

「こんなのは厳しいとかそういうんじゃない。理不尽なだけ」
「トラウマもんだな 。こんなメールもらったら絶句するわ」「こりゃダメですわ。子供潰しますわ」
「娘。メンて地上波出るといやに萎縮してやたらいい子でいようとするなあとずっと思ってたんだけど、こんな事されてたらそうなるわな」

鞘師さんはメンバーにもあまり心を開かない孤高の「ぼっちキャラ」として知られているが、「子供の頃からこんな罠に
かけられまくってれば疑り深くなるのも頷ける」という書き込みもあった。
71:2016/11/09(水) 21:38:38.88 ID:
ゆうこりんのように普通の子に戻れよ!
76:2016/11/09(水) 22:01:31.53 ID:
なっちも言ってたけど
バラエティでは3回以上トークで抜かれろとかノルマがあって、
爪痕残せなかったら反省会だったらしいからな。
78:2016/11/09(水) 22:10:42.80 ID:
仕事終わって1人になった時すごくやり
切れない気持ちになったりするんだろな
81:2016/11/09(水) 22:18:30.95 ID:
どこ行っても活躍できると思うので、
またどこかで頑張る姿を見られる日が来ると思う。
それまでは寂しいかな、でもももちのしたいようにするのが一番いい。
84:2016/11/09(水) 23:12:09.02 ID:
ももちなら何やっても成功するわ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


