アクセスランキング
スポンサー広告 > 欅坂46冠番組、テレ東が放送休止 「ナチス制服騒動」で憶測広まる
ももクロ以外 > 欅坂46冠番組、テレ東が放送休止 「ナチス制服騒動」で憶測広まる



欅坂46冠番組、テレ東が放送休止 「ナチス制服騒動」で憶測広まる

1:2016/11/02(水) 15:57:04.46 ID:

http://www.j-cast.com/2016/11/02282439.html?p=all

アイドルグループ「欅坂46」が2016年11月1日午後に公式サイト上で発表した、冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)の「放送休止のお知らせ」がインターネット上で様々な憶測を呼んでいる。

欅坂46をめぐっては、コンサートで着用した衣装が「ナチス・ドイツの制服に似ている」として世界的な物議を呼び、1日夜に運営会社と所属レコード会社が謝罪するというタイミングが重なったことが背景にある。

「あの衣装着た回がお蔵入りになったかも」

問題になった「欅坂46」の衣装は、10月22日のハロウィンイベントで着用したもの。鳥のマークが付いた帽子とミリタリー風の黒いマントなどの装いに、ネット上ではイベント直後から「ナチス親衛隊の制服に酷似している」と問題視する声が相次いだ。

25日には英大衆紙デーリー・ミラー電子版が、26日には英紙デーリー・メール電子版が今回の騒動を紹介。31日には米国のユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が、公式サイト上に謝罪を求める声明を発表する事態に発展。欅坂46は11月1日夜に謝罪していた。

こうした状況の中で、「欅坂46」公式サイト上で、11月1日午後に「放送休止のお知らせ」が掲載された。発表文では休止の理由や経緯などは説明されていないが、その後にナチス制服騒動で謝罪していることもあって、ツイッターやネット掲示板には、

「ハロウィン企画であの衣装着た回がお蔵入りになったかもしれない」
「ユダヤのせいだな そのまま打ち切りくさい」
「来週あの衣装で新曲放送だったんだろうな 編集し直しか」
などと騒動との関連を推測する声が相次いだ。
「本社移転で休止?」

一方、同番組は10月30日の放送の中で「次回は11月13日に放送します」とのテロップを流していた。ただ、この時も、理由については触れられていない。また、次回放送予定日だった11月7日はテレビ東京の本社移転が行われる予定になっている。このため、

「元々決まってたこと」
「テレ東移転で休止だろ?」
「時間帯的に電波自体止めて移転作業かな」
と「一連の騒動とは無関係」と見る向きもある。テレビ東京の番組表を確認すると、本来「欅って、書けない?」が放送される時間帯は、テレ東自体が「放送休止」となっている。

いったい、欅坂46の冠番組の放送が休止された理由は何なのか。J-CASTニュースが11月2日、テレビ東京宣伝部に取材を申し入れたところ、

「J-CASTからの取材は全てお断りしています」
との回答が返ってきた。
216:2016/11/02(水) 19:11:22.64 ID:
>>1










49:2016/11/02(水) 16:11:51.88 ID:
サイマジョの再生数も一気に上がったし
TV番組自粛させられたら同情されるだろうな~ww
75:2016/11/02(水) 16:24:33.87 ID:


77:2016/11/02(水) 16:24:39.55 ID:
こいつらが騒げるのも今日くらいだろ
ほっといてやれw
明日も頑張るだろうが保全大変だなw頑張れよ
90:2016/11/02(水) 16:26:50.25 ID:
はよ沖縄行って謝罪しろよ(笑)
91:2016/11/02(水) 16:27:29.00 ID:
ユダがいつまでも被害者意識で加害者風呂う、いい湯だな
93:2016/11/02(水) 16:27:39.11 ID:
ユダヤもイメージ落としたな
95:2016/11/02(水) 16:28:33.39 ID:
秋元「本当に申し訳」

本音「メシウマwww」
120:2016/11/02(水) 16:37:47.22 ID:
もともとそれほどユダヤアレルギー無いのにいちいちケチつけると隣国の様になるよ
126:2016/11/02(水) 16:42:25.08 ID:
衣装だけじゃなくナチスの敬礼振り付けでワロタwww






欅坂46 『サイレントマジョリティー』
132:2016/11/02(水) 16:47:58.45 ID:
日本人に帰化した韓国系プロデューサー一派が
日本を貶めたり、日本人と欧米人を対立させたい意図で
挑発煽動してるんでしょ。
アンネの日記の本破りと同じ構図。
彼等の思惑どおり乗せられて付いて行く日本人は馬鹿。
日本経済にマイナスの影響しかない。
外国人投資家の皆様、どうか日本株を沢山買ってください!
187:2016/11/02(水) 18:21:02.24 ID:
日露戦争ではユダヤに大変に世話になって感謝している
しかし今回の安っぽいアイドル叩きはいただけない
やや幻滅を感じる
191:2016/11/02(水) 18:22:16.47 ID:
>>187
バッキャローこんなんじゃ杉原千畝先生に顔向けできないわ
231:2016/11/02(水) 20:27:18.20 ID:
やっぱ意図的でしたか



233:2016/11/02(水) 20:31:34.55 ID:
★代表追放…無知では済まないナチス式敬礼の危なさ

 歴史問題はやはり難しい。ギリシャのサッカー連盟は、国内のリーグ戦でナチス式敬礼をした
AEKアテネのMFヨルゴス・カティディス選手(20)を、代表チームから永久追放することを決めた。
同選手は16日の試合でゴールを決めた後に、右手をピンと伸ばして上げるパフォーマンスをしていた。
これがナチス賛美と捉えられたのだ。

 同選手はU―19代表の主将を務めたエース候補だったが、一発アウトとなった。
問題となった右手を斜め上方に上げるポーズは確かにナチス式敬礼とそっくり。
もともとはローマ帝国で行われていたローマ式敬礼だがナチスドイツが採用したことで、
欧州ではナチスの象徴ともなっている。

 同選手は「意味を知っていたら、やらなかった…」とナチス賛美の意図を否定しているが、時すでに遅し。
それほど欧州では、ナチスへの嫌悪感が強く、国によっては犯罪行為だという。

 実は日本では知らずのうちにナチス式敬礼が広まっている。
元高校教師は「体育祭で生徒が運動場を行進するときに、ナチス式敬礼をするのが慣習としてありました。
私が担任していたクラスには『ナチス由来のものだからやめるように』と話したこともありましたが、
現場ではそういった事情も知られておらず、なかなかなくなりませんでした」と明かす。

 中高生のころ、行進の時に「かしら~右!」と右手を上げるポーズをした経験は多くの人にあるのではないだろうか。
実際のところ、1936年のベルリンオリンピックからナチス式敬礼を取り入れたのか、
あくまでローマ式敬礼なのかと諸説ある。

 もっとも、海外では「知らなかった」で済まないことはギリシャ選手をみれば分かる通り。
外国人の前ではくれぐれも気をつけよう。

東スポWEB http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/124922/


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


