アクセスランキング
スポンサー広告 > アイドルの恋愛禁止ルール必要か? 「あったほうが良い」25%、「なくても良い」74%
ももクロ以外 > アイドルの恋愛禁止ルール必要か? 「あったほうが良い」25%、「なくても良い」74%



アイドルの恋愛禁止ルール必要か? 「あったほうが良い」25%、「なくても良い」74%

1:2016/08/25(木) 16:38:00.64 ID:
相変わらずAKBグループやももクロなど、女性アイドル人気は絶大ですが、
その女性アイドルグループにある破ってはならない掟といえば「恋愛禁止ルール」ですよね。
はっきりと「禁止」を公言していなくても、なんとなく「アイドルなら恋愛はするべきじゃない」という風潮があったりしますが……
男子はこのルールが必要だと思う人、必要ないと思う人どちらが多いのでしょうか? 今回は男子大学生のみなさんに聞いてみました。

■アイドルの「恋愛禁止ルール」ってあったほうが良いと思いますか?

あったほうが良い  52人(25.7%)
なくても良い    150人(74.3%)

意外と「なくても良い」派が3/4を占めるという結果となりました。
男子にとっては「恋愛禁止」は最低限のルールなのかと思っておりましたが……
特に特定の応援するアイドルがいない人にとってはその程度のものなのかもしれませんね。
では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■あったほうが良いと思う理由を教えてください

●ファンが悲しむ
・ファンをがっかりさせないために必要(20歳/大学2年生)
・ファンともめる結果になるから(19歳/大学2年生)
・ファンが悲しんで減ってしまうから(22歳/大学院生)
・ファンとしてはそのアイドルに彼氏がいるなんて分かったら悲しむから(20歳/短大・専門生)

●アイドルの義務
・アイドルは夢を売る仕事だと思うから(24歳/大学院生)
・アイドルの義務だと思うから(19歳/大学2年生)
・恋人がいないほうが夢を求められるから(20歳/大学2年生)
・恋愛するなら引退したほうが良い(20歳/短大・専門生)

●その他
・そのほうが本気で仕事をしている感じがするから(18歳/大学1年生)
・恋人がいないほうが憧れが強くなるから(24歳/大学4年生)
・問題が起きると思うから(22歳/大学3年生)
・恋愛アリなら応援する人が減ると思う(22歳/大学4年生)

■なくても良いと思う理由を教えてください

●人権尊重
・アイドルも1人の人間だから(18歳/大学1年生)
・基本的人権は守られるべき(20歳/大学2年生)
・人権は尊重すべき(23歳/大学院生)
・そのほうが人間らしい(20歳/大学2年生)

●個人の自由
・人それぞれの自由だから(25歳/大学4年生)
・個人の自由であるべき議題だから(20歳/大学3年生)
・個人のことに首を突っ込むのは良くない(21歳/大学4年生)
・その人の自由を尊重すべきだから(19歳/大学2年生)

●その他
・あると違反するアイドルが出てがっかりするから(18歳/大学1年生)
・あっても破る人は破るし表向きだけだから(18歳/大学1年生)
・どうせ陰でしていると思うから(21歳/大学4年生)
・最近のアイドル量産の時代に偶像崇拝は追いつかない(21歳/大学3年生)

「必要ない」と思っている人の多くが、「どうせ恋愛しているはずだから意味がない」という、半ば諦めの意見だったようです。

http://news.ameba.jp/20160824-1011/
61:2016/08/25(木) 22:02:03.67 ID:
>>1
その2割5分の少数派がいっぱいお金を落としてくれるんだよ
恋愛禁止は義務じゃなくて宿命
まぁ女性アイドルはどっち道寿命短いし、本人の好きにすりゃーいい
ただ仕事をしてると言う自覚と、自分の行動の裏で莫大な金が動いてる認識は持って行動してほしい
3:2016/08/25(木) 16:41:38.81 ID:
守ってる奴なんか居ないから
4:2016/08/25(木) 16:41:48.42 ID:
恋愛したいならアイドルじゃなくていいじゃん
5:2016/08/25(木) 16:44:30.13 ID:
どっちでもいいだろ
本人がどう考えるかで人気に影響しても自己責任だし
6:2016/08/25(木) 16:46:55.92 ID:
アイドルの義務と言ってる奴の意見は気狂いの発想だな。
7:2016/08/25(木) 16:47:29.45 ID:
なくていいだろ
スキャンダルバレしても人気のあるメンバーが多いし
松村なんて不倫やらかしても人気あるんだから
ちゃんと守ってるメンバーが損するだけだからいらない
8:2016/08/25(木) 16:47:50.45 ID:
バレるかバレないかの差
11:2016/08/25(木) 16:51:30.24 ID:
最初から恋愛禁止を公言しないなら無くていいんじゃないか?
14:2016/08/25(木) 16:56:50.48 ID:
>>11
これ
12:2016/08/25(木) 16:54:20.04 ID:
有っても無くてもそれで人気落ちたら自己責任だし
13:2016/08/25(木) 16:54:24.28 ID:
一部の熱狂的な過激オタと
運営側の利益になるから恋愛禁止ってルールにうま味があるんだろ
15:2016/08/25(木) 16:57:19.47 ID:
別になくても良い
ただ、現実問題として
アイドルに彼氏ができたら
人気は確実に落ちる!
それでもいいなら好きなだけ恋愛すればいい
16:2016/08/25(木) 16:57:43.54 ID:
もう何でもいいから全力で隠しててくれればそれでいいわ
文春とかも撮らないでくれ
70:2016/08/26(金) 00:40:49.08 ID:
>>16
文春が撮ってくれるから搾取されてたファンが気付けるんだろ 馬鹿か
17:2016/08/25(木) 16:59:58.16 ID:
恋愛禁止です!とか声高に宣言されても、それ自体がファンにとって嬉しいわけじゃないから。
18:2016/08/25(木) 17:00:08.90 ID:
彼氏いても殆どのメンバーは隠すだろうけど
20:2016/08/25(木) 17:09:38.55 ID:
金落とすのは前者だよ
21:2016/08/25(木) 17:11:10.75 ID:
アイドルは影響が売上ではっきり出ちゃうから大変だな
22:2016/08/25(木) 17:14:16.50 ID:
一般男子じゃなくてオタに聞こうよ
28:2016/08/25(木) 17:24:35.18 ID:
俺も彼氏いてもいいと思うけど、裏では、だな。
いるって公言されると理屈でどう思っても気持ちで萎えるだろ。
30:2016/08/25(木) 17:27:47.29 ID:
おぎやはぎがラジオで言ってたけど、アイドルは特殊なファンの支持があって商売できてるんだから恋愛禁止は必要。一般人多数がどう思ってようが関係ない
33:2016/08/25(木) 17:33:42.03 ID:
>>30
そう、だから一般人気とか国民的アイドルとか馬鹿馬鹿しいよな
卒業後に誰も活躍してないのがその証明
昔は実力のあるアイドルもいたが今やペット的要素の方が大きい
川村とかは本当に実力あるけど生田を天才と評するオタの事はアホだと思ってるよ
38:2016/08/25(木) 17:52:54.99 ID:
馬鹿だなこいつら
何十年前からアイドル商売があると思ってるんだ
試行錯誤を繰り返した結果恋愛は禁止にした方がいいって結論が出てんだよ
AV女優ですら彼氏の存在を大っぴらに出す奴は少ないと言うのに
41:2016/08/25(木) 18:08:13.46 ID:
恋愛禁止をベースにした疑似恋愛を商売に
してるのがアイドルってものじゃないの

それがなくてもやっていけるなら
もう女優かアーティストでしょ
46:2016/08/25(木) 18:31:50.54 ID:
なくても良いがこんなに多いんだな
普通に彼氏いたら応援しないし彼氏持ちだらけのグループなんて眼中に入らないわ
まあ俺はバレなきゃ良い派だけど
47:2016/08/25(木) 18:37:52.70 ID:
恋愛どころか不倫を乗り越えた我々最強
48:2016/08/25(木) 18:49:48.61 ID:
>>47
乃木坂は妻子持ちと不倫路チューしても握手売れるなら問題なしなんだから恋愛禁止と関係ないよな。
49:2016/08/25(木) 19:01:08.57 ID:
ちなみに乃木坂の選抜常連のメンバーが彼氏いるの公言しだしたら握手券買う?
52:2016/08/25(木) 19:37:06.94 ID:
実力の問題だと思うけどな
アイドルって申し訳ないけど仕事が出来ない奴がもてはやされてるじゃん
そんな奴が人気になり大金を得てる訳
それでちゃっかり彼氏作ってましたじゃ文句も言いたくなる気持ちも分かる

恵比寿マスカッツは最初から汚れだからショックうけないのは当然だろ
つぼみは処女なんて誰も信じてないだろw
63:2016/08/25(木) 22:02:29.96 ID:
彼氏のいるアイドルなんかに金落とせない
64:2016/08/25(木) 22:21:26.46 ID:
お金落としても自分の物になるわけでもないけどな
人身売買じゃないんだから
虚像の夢を見るのは健康的ではないわな
66:2016/08/25(木) 23:32:12.91 ID:
何故禁止されてるか理解出来ないなら一回ルール無くして好き勝手やらしてみればいい
気が付いた頃には手遅れだろうけど
67:2016/08/25(木) 23:35:37.18 ID:
CDを沢山買ってる奴を対象に質問しないと意味ないよね
テレビだけ見てる人なら恋愛禁止だろうが解禁だろうがどうでもいいけど、金注ぎ込んでる人で同じ位推してる子がいて
彼氏いる人と彼氏いない子なら後者の方に注ぎ込む人の方が多いでしょ
72:2016/08/26(金) 03:35:09.51 ID:
どこの男子大学生に聞いたんだよ
アイドルに興味ないやつはそりゃルールなくてもいいって答えるだろ
アイドルにお金を落としてる人へのアンケートが気になるわ
75:2016/08/26(金) 05:59:01.45 ID:
恋愛禁止ルールが本当に存在するのかどうか
秋元康はAKBの恋愛禁止はシャレだっていってたけど
88:2016/08/26(金) 07:08:41.20 ID:
>>75
秋豚がシャレと言ってたなら人間性疑うわ
最低のクズ野郎だな
一方で恋愛禁止を掲げて同じCD何枚も買わせて金儲けし都合が悪い事があるとシャレで逃げる
詐欺師そのままじゃん秋豚は早く地獄に落ちて欲しいわ
98:2016/08/26(金) 07:20:26.48 ID:
>>88
秋元は峯岸事件の後に高校球児に例えて甲子園目指して恋愛はできない、アイドルも活動頑張ってたら恋愛する暇はないでしょ?みたいな類いのめっちゃ苦し紛れの言い訳してた。
その後、柏木の合コンから全スルーが始まった様な気がする。
91:2016/08/26(金) 07:13:24.48 ID:
秋豚の人間性に最初から期待なんかしてないよ
そらそんな人権侵害ルール本気で言ってたら
日本国憲法違反だろ訴えられたら即負けるからシャレにするしかないわ
101:2016/08/26(金) 07:30:47.94 ID:
>>91
いやアイドルは清廉生を重視する職業なので恋愛禁止を掲げても人権侵害にならないし裁判でも負けないぞ

勝手に捏造するなよ
112:2016/08/26(金) 08:05:07.10 ID:
116:2016/08/26(金) 15:50:49.61 ID:
勝手に信じて勝手に応援して勝手に裏切られてキレるとかキチガイの極み
117:2016/08/26(金) 16:11:02.42 ID:
>>116
自分たちから勝手に恋愛禁止と言い張り、勝手に恋愛して、勝手にバレたら逆ギレするとかキチガイの極み


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


