アクセスランキング
スポンサー広告 > 【ももクロ】ももクロ × 旅行作家・山下マヌー「まだ間に合う? お盆休みオススメ海外穴場スポット!」
ももクロ全般 > 【ももクロ】ももクロ × 旅行作家・山下マヌー「まだ間に合う? お盆休みオススメ海外穴場スポット!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ももクロ】ももクロ × 旅行作家・山下マヌー「まだ間に合う? お盆休みオススメ海外穴場スポット!」

1:2016/07/31(日) 19:27:07.98 ID:
「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2016年7月31日は、「世界を広げる海外旅行学」のハピクロ・アカデミーを開講。
先生は、旅行作家の山下マヌーさん。
350回以上の海外渡航経験のある山下マヌーさんに、オススメの海外穴場スポットや、いま女性に人気の海外渡航先、海外旅行の危険回避の方法などを教えていただきました。
(ももいろクローバーZがパーソナリティをつとめるTOKYO FM「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」2016年7月31日放送より)


──山下マヌー先生に学ぶ”オススメ海外穴場スポット”


清野:海外旅行を知り尽くしているマヌー先生に、「お盆休み、まだ間に合うかも?オススメ海外穴場スポット」という視点で、何ヶ所か選んでいただきたいと思います。

マヌー先生:実はハワイって、夏休みは家族連れの方がほとんどなんですね。
子供が熱が出たとか、1人が調子狂うと、4人いっぺんにキャンセルが出たりするんですよ。

れに:あ~、なるほど~。

マヌー先生:いま31日ということは、あと10日後くらいにお盆が始まるわけだから、1週間切るとキャンセル代が100%になるので、そろそろキャンセルがドッと出る頃ですね。

清野:ということは穴場ですね。

マヌー先生:あと、タイですね。夏休みがなぜ高くなるかというと、そこしか休めないから足元見られて高くなるんですよ。タイって、家族連れは行かないじゃないですか。
バンコクっていう都会と、リゾートをいっぺんに楽しめるっていうのがいいですよね。



清野:物価もけっこう安いって言いますよね。
1万円くらい持っていったら、けっこう使えますか?

マヌー先生:屋台で食べれば、50円くらいで食べられますからね。あと、マイ箸を持って行った方がいいですね。
お箸でお腹当たっちゃう方がいるので、衛生面に気を付けてほしいですね。

ももか:え~! そうなんだ~。

マヌー先生:次がオーストラリア。南半球で日本と逆じゃないですか、これから冬になるわけですよね。
すると、オフシーズンなので安くなる。時差が1時間しかないので、夜行って朝着くので、そんなに疲れないですね。

ももか:海外旅行ってお金がかかったり、大変なイメージがあるけど、そんなことないんだなって思いますね。





https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12199-HKKHJCqJFR/
4:2016/07/31(日) 19:27:30.03 ID:
マヌー先生:よく言うのは、「沖縄とか北海道の方が高いよね」とか言うじゃないですか。
飛行機会社のホームページに登録してて、いまジェットスターとかだと、「◯月◯日頃、1万円になったら買います」とリクエストしておくと、お知らせが来るんですよ。
空いて飛ばすよりも、1人でも乗せて飛んだ方がいいわけじゃないですか。

れに:そうなると、いろんなプランや情報がネットにバーッと出るじゃないですか? その中で安心できるものを探すのって難しいですよね?

マヌー先生:飛行機会社は、日本発着だとIATAという”安心ですよ”っていうグループに入っている飛行機会社なんですよ。ただ、言うように何事にも100%っていうのはないので。
知っている名前とか安心できるブランドとか、そこらへんは条件は同じだと思った方がいいですね。

清野:こういう情報を聞くと、だんだん行ってみたくなりますよね。



マヌー先生:せっかくグループ名に色がついてるので本物の色を見て、そうすると、いろんなことが変わると思いますよ。

れに・ももか:深い~!


──”いま女性に人気の海外スポットは?”


清野:先生から、ももクロの2人へクイズを出題していただきます。
先生、お願いします。

マヌー先生:近年「雑貨」「料理」「世界遺産」と女性が好きなものが揃っていて、人気急上昇のアジアの国はどこでしょうか?

1 タイ
2 マレーシア
3 ベトナム

れに:私は3番のベトナムだと思います! 私たち、今年の前半にベトナムに行ったんですよ。パクチーが有名で、いま日本でも流行っていたり、女性に人気というのがけっこう出てたので、これかなと思いました。

ももか:私も3番のベトナムにしました、世界遺産があると聞いたので。あと、雑貨とか、切り絵のポストカードとかあって、私すごい買っちゃった(笑)。

清野:先生、正解をお願いします!

マヌー先生:やっぱり2人が答えるだけあって、女子に人気なんですね、ベトナムです!

れに・ももか:イエーイ!
5:2016/07/31(日) 19:27:53.39 ID:
マヌー先生:15、6年前に一度ブームがあったんですけど、いま見直されてきています。世界遺産があって、フランスの植民地だったのがハノイ、北の方ですよね。南がホーチミン、雰囲気が全然違います。
いま特に人気なのが、ダナンというビーチリゾートなんですけど、いいホテルが出来てきて、海も綺麗です。
ちょっと行くとホイアンという世界遺産の街があるんです。そこが、フランスの植民地時代のまま残っていて、すごい綺麗な街なんですよ。

清野:建物とか街並がフランスっぽいって言いますよね。
2人は実際に行ってみて良かったですか?

ももか:観光とかはできなかったんですけど、バイクがすごかった!

マヌー先生:川のようにバイクが流れているんですよね。
ちゃんと道路渡れました?

ももか:な、なんとか(笑)。



マヌー先生:あと料理も美味しいですよね。

れに:フォーを食べたんですけど、めっちゃ美味しかった!



マヌー先生:「チェー」っていうスイーツがあるんですけど、中に芋とか果物とか寒天を入れて、シロップかけて、クラッシュアイスを入れて食べるというか、飲むというか、あんみつみたいな感じですね。
いろんな種類があって、お店ごとに違うのでこれはぜひ食べるべきですね。

清野:女性に人気というのがよくわかりますね。
6:2016/07/31(日) 19:27:58.49 ID:
──”海外旅行で注意するべき点!”


れに:海外旅行では、注意した方がいいこともありますよね?

マヌー先生:海外を歩くときは手ぶらがいいと思います。あと、ポケットの多いパンツがいいですね、ポケットが分散してる方が、泥棒もどこにお金が入ってるかわからないじゃないですか。
あと、意外に左側通行、右側通行、逆の国が多いじゃないですか。日本のように右側歩いてると、後ろからバイクが近づいてきてもわからないですよね。そうすると、信号で待っていると引ったくられたりしちゃうんですよ。

ももか:わ~、怖いね。

マヌー先生:手ぶらということは、キャッシュレスがいいですね。あと、強盗のスタイルもいろいろあるので、親切を装って近づいてくるみたいな。相変わらず多いのは、ケチャップ強盗ですね。

れに:なんだ~、それ?

マヌー先生:「ケチャップ後ろについてますよ」って言われて、振り返った時に、男性だったらジャケットからすっと持っていかれたりとか。マヨネーズの時もありますけどね(笑)。

清野:いろんな危険があるので、日本で普段歩いているのと、日常生活と同じ感覚ではいけないということですね。

マヌー先生:特に日本人が多い観光地であればあるほど気を許してしまうので、緊張したほうがいいですよね。

れに:自分のことは自分で守らないとね。

清野:海外というと、ももクロも行くじゃないですか?

れに:私たちは、秋に「アメリカ横断ウルトラライブ」で、11月にハワイ、ロサンゼルス、ニューヨークに行くんですけど、11月が楽しみにになりました!
ライブをメインに行くんですけど、これを機に海外の文化を学べたらいいなと思いました。

ももか:国内で行き止まっていたので、これを機会に海外旅行って行ってみたいと思ったし、とりあえず私たちは「アメリカ横断ウルトラライブ」が迫っているので、少しだけでもライブ以外も、いいものを見て、いいものを食べて、たくさんいろいろなものを持って帰って、日本に戻ってきたいと思います。

清野:若い時の海外経験は財産ですからね。

マヌー先生:本物を見てくるっていうのは、絶対にいいことだし、人生変わることだし、旅を楽しんでくれればいいなと思います。

清野:「世界を広げる海外旅行学」今日の先生は旅行作家の山下マヌー先生でした!

れに・ももか:マヌー先生、今日は本当にありがとうございました!





〈番組概要〉
番組名:「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/clover/
9:2016/07/31(日) 19:41:31.04 ID:
コイツ胡散臭いな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。