アクセスランキング
スポンサー広告 > 渡辺麻友、関係者にAKB引退の意向訴え…指原に大差で敗北という屈辱
ももクロ以外 > 渡辺麻友、関係者にAKB引退の意向訴え…指原に大差で敗北という屈辱



渡辺麻友、関係者にAKB引退の意向訴え…指原に大差で敗北という屈辱

1:2016/06/19(日) 02:10:54.90 ID:
6月18日、人気アイドルグループ・AKB48としては45枚目となるシングル曲(8月発売予定)の選抜メンバーなどを選出する
「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の開票結果発表がHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われた。
昨年は前年の1位から3位へ順位を落とした渡辺麻友の1位奪還はならず、
昨年渡辺に代わって1位に輝いた指原莉乃が連覇を果たすなどして、会場は大きな盛り上がりをみせた。

今回もトップを逃した格好となった渡辺だが、2位でその名前を呼ばれた際には、
所属事務所であるプロダクション尾木関係者も落胆していたという。

「これまで渡辺は卒業の意向をAKB運営サイドに対し再三にわたり訴えていました。
要領の良さでトップに上りつめた指原は、渡辺の目にはAKBの“がん”に映っているのです。
しかし、正統派アイドルの代表格であり握手会でも実力を発揮できる渡辺は、AKBにとって必要な存在とあって、関係者は必死に引き止めてきました。
しかし、今回の1位の指原との7万という得票数差は、もはや渡辺の心を折るのに十二分な結果といえます。
彼女の卒業を引き止めることはもう不可能でしょう」(尾木プロ関係者)

ヒール役で自身を「ブス」だと公言する指原の増長を許してきたのは、ほかならぬ秋元康・AKB総合プロデューサー。
そして、いまや本家を超える人気を誇る乃木坂46にとって、「ブスで下品なAKB」像は最適な競合相手なのだという。

「ルックスや品性で勝負する乃木坂の引き立て役に、須田亜香里や指原は最適の存在といえます。
両グループの魅力、そして人気や売上を最大限に引き出すために、秋元さんはAKBにあえて“汚れ役”の道を歩ませているのです。
しかし、当初から正統派アイドルを志す渡辺にとって、これは屈辱以外の何物でもない。
昨年の総選挙後に渡辺は『私の好きだったAKBはもうなくなってしまった』と親しい関係者に涙ながらに話していましたが、
今回の結果は渡辺に対して“AKBとの決別”を突きつけたといっても過言ではありません」(同)

渡辺の動向から目が離せない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160619-00010001-bjournal-ent
Business Journal 6月19日(日)0時39分配信


?resize=*:170&crop=170:170;*,*
496:2016/06/19(日) 10:00:48.00 ID:
>>1
指原が要領の良さで1位ってひどいな
指原こそ努力だろ
500:2016/06/19(日) 10:05:34.26 ID:
>>496
指原は努力も相当していると思うが、要領の良さもAKBじゃ三枚か四枚くらい抜けた存在。
20:2016/06/19(日) 02:19:47.60 ID:
つか、なんで渡辺が2位なんだよ?

歌もダメ、演技もダメ、バラエティーもダメ、ダメダメづくしのクソアイドルじゃねーかw
こんなの50位以下で当然ってレベルなのに2位って図々しいにも程があるだろがww
26:2016/06/19(日) 02:21:26.51 ID:
>>20
初期からいて、何となくアイドル路線守ってるからじゃねぇの。指原は真逆で開拓して、小嶋はネタに走って、となると消去法なのでは。まったく理解できないけど。
25:2016/06/19(日) 02:21:24.09 ID:
2位なのに勝負にもなってないもんな(笑)
47:2016/06/19(日) 02:31:19.08 ID:
渡辺は太田で指原が尾木プロでも同じ結果になったのかな

AKB総選挙

第1回 東京 前田敦子 太田プロ
第2回 東京 大島優子 太田プロ
第3回 東京 前田敦子 太田プロ
第4回 東京 大島優子 太田プロ
第5回 東京 指原莉乃 太田プロ
第6回 東京 渡辺麻友 尾木プロ  
第7回 福岡 指原莉乃 太田プロ  
第8回 新潟 指原莉乃 太田プロ  
219:2016/06/19(日) 05:09:02.42 ID:
>>47
太田プロのためのグループって感じだな(笑)
199:2016/06/19(日) 04:48:32.88 ID:
票を金で買っててなにが選挙だ
アホな数人のオタ集団が1人につき500万円~1000万円のCD買って
投票したあとはCDはドブに捨ててるだけだろ
200:2016/06/19(日) 04:49:09.16 ID:
>>199
そもそも票なんか数えてないでしょ
310:2016/06/19(日) 07:29:00.20 ID:
指原の事はとやかく言うくせに柏木には触れないとか真面目な人~~は関係無く指原が嫌いなんでしょ
408:2016/06/19(日) 08:45:50.72 ID:
太田以外は各事務所が
メリットがないみたいだもんな
若手が全然芸能事務所に入れない
409:2016/06/19(日) 08:46:56.45 ID:
>>408
需要ないもん 欲しいって思わない
488:2016/06/19(日) 09:54:56.34 ID:
辞める発言をした渡辺に対する運営からの嫌がらせだろ
じゃなけりゃゲロブスの票数が1位をさっしーに
なんてアナグラムになるわけねーよ、あからさまな八百長
運営による票操作は確実にある
494:2016/06/19(日) 09:58:59.20 ID:
>>488
243011(1位をさっしーに)
110341(1位はさっしー)
に挟まれた
175613(債務来ない)

もうねw
516:2016/06/19(日) 10:16:36.26 ID:
現状が運営主導で八百長がまかり通ってんだもん
そりゃあ渡辺も嫌気がさし辞める気にもなるだろうし
まさにAKBは危機的状況だわな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


