アクセスランキング
スポンサー広告 > マツコ・デラックス「松浦亜弥のようなアイドルがまた出てきて欲しい。」
ももクロ以外 > マツコ・デラックス「松浦亜弥のようなアイドルがまた出てきて欲しい。」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マツコ・デラックス「松浦亜弥のようなアイドルがまた出てきて欲しい。」

1:2016/06/18(土) 00:31:55.94 ID:
ソースは松任谷由実のオールナイトニッポン
3:2016/06/18(土) 00:32:39.13 ID:
あんなあばずれアイドルではない
85:2016/06/18(土) 01:24:27.59 ID:
>>3 男性経験一人だぞ
122:2016/06/18(土) 01:34:47.62 ID:
>>3
あれこそがアイドルなんだよオッサンw
表向きはキャピキャピしててピュアイメージで童貞の相手してて
裏では何でもやってるような子こそがホンモノのアイドルだよ
4:2016/06/18(土) 00:33:03.19 ID:
50年に一人の才能だからな
リアルに
5:2016/06/18(土) 00:33:15.63 ID:
カマに好かれるよなあややは
6:2016/06/18(土) 00:34:18.24 ID:
出てこれないのはアイドル側の問題ではなく客側の問題なんだけどね
7:2016/06/18(土) 00:34:34.25 ID:
マツコ明菜派のくせに
松浦ってどっちかというと聖子タイプだと思うが
8:2016/06/18(土) 00:35:26.54 ID:
誰でもアイドルになれる時代が悪い
9:2016/06/18(土) 00:37:08.17 ID:
@oguponino
松浦亜弥ちゃん。マツコさんから松浦亜弥ちゃんって聞けるなんて
23:18 - 2016年6月17日

@atsuatsuhime
ほんとだね~松浦亜弥ちゃんがいまのとこ「最後のアイドル」かも #anng
23:19 - 2016年6月17日

@nibo_sh
アイドル論。マツコ「どうしてもグループばっかりになっちゃう。そう思うと松浦亜弥って凄かったなって。まるで演歌歌手みたいな佇まいで歌う。
もちろんかわいい。変に澄まさないでやりちぎってた。また出てこないかなーあんなアイドル。もちろんそうなったらユーミン曲書いてね。」 #ann
23:21 - 2016年6月17日

@manda38
ユーミンのラジオにマツコが出てるんだけど、次出て来て欲しいアイドルは?の質問に「松浦亜弥ちゃんみたいな子。
あの子はベテラン演歌歌手の様で、でも可愛くてスキルもあって肝が座っててすごかった。アイドルはやっぱり恥ずかしがらずにやってほしい」と言っておった
23:24 - 2016年6月17日
60:2016/06/18(土) 01:13:47.64 ID:
>>9
当時ヤンタンですぐ泣いてたカントリー娘。のりんねやあさみに向かってさんまが言ってたな
「松浦は絶対に泣かないよ。肝が座ってるもん。中澤より強いかもしれんで」と
それに16歳のあややも「はい、泣かないです」と答えてた
10:2016/06/18(土) 00:38:44.97 ID:
あややは2度はまるからな
去年突如ハマった
11:2016/06/18(土) 00:39:14.34 ID:
あややは15歳であれだから奇跡
25歳でやってるとただのギャグ
12:2016/06/18(土) 00:40:26.88 ID:
ユーミンはももクロとかと絡んでたな
10数年前にあややとラジオで対談したこともあったけど
16:2016/06/18(土) 00:43:14.32 ID:
>>12
ちょっと前に売れなかったが綾瀬はるかに曲書いてたよw
13:2016/06/18(土) 00:40:59.99 ID:
マエケンの訃報の時にちょろっと出て来てたな
14:2016/06/18(土) 00:41:33.06 ID:
あんな才能のある子なかなかいないよ
17:2016/06/18(土) 00:46:27.76 ID:
竹内マリアがあややを評価してただろ
18:2016/06/18(土) 00:46:45.98 ID:
ミッツもあややの歌を評価してるしな
19:2016/06/18(土) 00:47:18.58 ID:
でもマツコみたいなタイプがリアルタイムで松浦を評価してたとは思えないんだけど
20:2016/06/18(土) 00:47:29.12 ID:
全盛期の真野ちゃんじゃダメなの?
21:2016/06/18(土) 00:48:41.68 ID:
真野ちゃんの歌なんか褒められるわけないだろ
22:2016/06/18(土) 00:48:54.27 ID:
リアルタイムで評価してたのは平井堅や椎名林檎やタモリ
31:2016/06/18(土) 00:53:35.72 ID:
>>22
森山直太朗も
23:2016/06/18(土) 00:49:06.52 ID:
ユーミンはアーティスト病にかかってたあややを諫めてたな
26:2016/06/18(土) 00:51:09.16 ID:
>>23
むしろ無理に作詞しなくてもいいと言われてその通り忠実に守ってるだけだよ
まろやれいなと違って
24:2016/06/18(土) 00:49:52.26 ID:
あややの凄さは時間が経っても色褪せないからね
あややを超える人が15年経っても現れないから仕方ない
25:2016/06/18(土) 00:50:31.79 ID:
別に歌さえ上手ければデビュー直後から彼氏いてセックスしたっていいんだよね
27:2016/06/18(土) 00:51:42.68 ID:
>>25
松田聖子とかセックススキャンダルまみれだし
中森明菜なんて自殺未遂だからね
28:2016/06/18(土) 00:52:30.93 ID:
あややはアルバムでもガッツリ世界を作ってくるから凄いよ
定番の魅力を打ち出してくる魅力もあるけどそれと並行して
聞き手だけのあややもちゃんと作ってくれる
29:2016/06/18(土) 00:52:59.78 ID:
あややを評価しないアイドルヲタなんていないでしょ
30:2016/06/18(土) 00:53:28.05 ID:
変に実力あるとアーティスト病に罹ってしまうのが玉に瑕だ
33:2016/06/18(土) 00:55:01.29 ID:
>>30
15歳の頃と同じことやってるアイドルなんていないよ
アイドルグループだって中身は入れ替わってるしね
32:2016/06/18(土) 00:54:21.26 ID:
あまりにも完璧すぎて年齢詐称を疑われたのは松浦亜弥と芦田愛菜だけ
35:2016/06/18(土) 00:55:51.89 ID:
姫路の奇跡
36:2016/06/18(土) 00:55:59.65 ID:
マツコってめいめいとかズッキとか高木とか言ってるけど結局王道なのかよってね
54:2016/06/18(土) 01:06:22.12 ID:
>>36
他の音楽の趣味を聞いた感じだと
関わる人全てがちゃんとした仕事をして練りに練って作られたもの
を堂々と役割に徹して歌うとか演奏するとかそういう人が好きみたい
ちあきなおみが好きだってずっと言ってたしハードロックでもホワイトスネイクや
ヨーロッパって常々言ってて売れ線と頑固さみたいなのの同居した感じがいいみたい
37:2016/06/18(土) 00:56:57.51 ID:
これを受けてユーミンが何て言ったのか気になる
39:2016/06/18(土) 00:57:47.09 ID:
ユーミンはあやや絶賛してた
40:2016/06/18(土) 00:58:10.68 ID:
マツコはひねくれものだけどそれも結局王道がいてこそ輝くんだよ
今は王道が存在しないから寂しいんだよ
42:2016/06/18(土) 00:58:57.92 ID:
みんな待ってるので早く復帰してください
44:2016/06/18(土) 00:59:43.65 ID:
もうあややに疲れたんだよ察してくれ
世間の目は30になろうと40になろうとあややのままだからな
45:2016/06/18(土) 01:00:26.66 ID:
女性の売れっ子ソロアイドルはもう出てこないだろ
47:2016/06/18(土) 01:00:51.19 ID:
アーティスト病真っ只中のあややが今後は作詞とかしたいって言い出したのに対して「詞を書いたり曲を書いたりする人は生活の一部としてやってるから単にスタイルとして詞を書こうとしてるなら止めた方がいい」と諫めてくれたユーミン
51:2016/06/18(土) 01:04:10.49 ID:
>>47
愛のある助言だな
49:2016/06/18(土) 01:02:53.24 ID:
詩を書くのはアーティスト病とかじゃなくて仕事の幅を広げるためだろ
印税の取り分が全然違うんだからそう思うのは当然のことだろ
53:2016/06/18(土) 01:04:54.51 ID:
今世紀最後のアイドルだと思うわ
56:2016/06/18(土) 01:08:22.71 ID:
アイドル辞めてからは
歌は上手いけどただの普通の歌手で
面白くもなんともない
58:2016/06/18(土) 01:09:19.09 ID:
例えば2005年に放送された松浦亜弥の出演CM

・キリン「午後の紅茶」   (現在は西内まりや)
・グリコ「プリッツ」      (現在は小栗旬)
・グリコ「パピコ」       (現在は吹石一恵)
・グリコ「ポッキー」     (現在は三代目 J Soul Brothers)
・洋服の青山        (現在は武井咲、佐々木希、EXILE)
・スカパー          (現在は堺雅人)
・日本郵政「ゆうパック」  (現在は松本人志、木村多江、マツコ・デラックス)
・日清「焼きそばUFO」   (現在は吉川晃司、水原希子)
・EPSON「カラリオ」
・資生堂「スーパーマイルドシャンプー」
・SUZUKI「レッツ4」
・日本民間放送連盟「テレビCMの日」


現在どんなタレントが出演してるか調べてみたら
これを全部ひとりでやってたことのすごさがわかる
69:2016/06/18(土) 01:18:15.21 ID:
>>58
あの頃は上戸と松浦がCM出まくってた
64:2016/06/18(土) 01:15:52.05 ID:
時間が経てば経つほど色んなアイドルが増えれば増えるほど
ますますあややの凄さ素晴らしさが際立ってくる
そしてまた再評価される
65:2016/06/18(土) 01:15:53.94 ID:
スガシカオも松浦を絶賛してたな
山下達郎も松浦オタだし
よくよく考えてみるとすごいことだな
66:2016/06/18(土) 01:16:10.52 ID:
いい時代にパッと現れてサクッと結婚したからなあ
67:2016/06/18(土) 01:17:22.95 ID:
松浦の転げ落ちっぷりは凄かったな
アイドルの仮面を脱ぎ捨てた素の松浦亜弥には誰も興味がなかったというね(笑)
そりゃ逃げるように芸能界から消えるわけだ
71:2016/06/18(土) 01:18:31.86 ID:
松浦にお金が使われてまーす
76:2016/06/18(土) 01:20:42.08 ID:
>>71
松浦はオーディションに全然金かかってないし
デビュー2年目にはもう年収4000万で3年目にはモー娘。メンより稼いでた
だから矢口のそれはただのやっかみ以外の何物でもない
72:2016/06/18(土) 01:19:21.06 ID:
未だに松浦に嫉妬してるのって古参のモーヲタぐらいでしょ
それも3期以前のw
73:2016/06/18(土) 01:19:47.25 ID:
森高が最後のアイドルと信じて疑わなかったけど
松浦が出てきたときはさすがアップフロントと思ったわ
74:2016/06/18(土) 01:19:51.40 ID:
つんくの全盛期で接触もFCイベだけだったし時代の寵児だった
79:2016/06/18(土) 01:22:11.66 ID:
AKBの頂点に立ってる指原が「あややになりたかったけど諦めた」っていうぐらいだから
168:2016/06/18(土) 01:53:54.95 ID:
>>79
おいおい
あんなゴミと同列に語るなよ
80:2016/06/18(土) 01:22:21.68 ID:
松浦には何も感じないな~
ソロだー言っても完全なソロアイドルじゃ無くて
ハロプロの一員としてハロプロ内でユニット組んだり
ファンクラブも個人じゃなくてハロプロだったし
ハロプロのいろんなものに依存して売れてたから純粋なソロとはいえない
そもそも存在自体が昔のアイドルを今の時代にパロディーしてます的な感じだったし
それはハロプロがしたプロデュースではあるけど
松浦本人も仕事として与えられたそれを上手く演じてただけって感じで
本人の中にそういう古典的なアイドル的なメンタルは存在しなくて醒めて演じてただけって感じなんで
メタ感とか作り物感が強すぎる
例えば松浦と同時期に時代に即して時代の流れを作ったアイドルといえば浜崎とか宇多田とかあるけど
それよりちょと前だと安室とかSPEEDとかちょっとズレるけど広末とかあるけど
松浦ってそういうんじゃないからね
昔のアイドルをパロディーしてます的な存在なんで
時代に即したとか時代を作ったとかそういう存在じゃない
まだゴマキのほうがそういう時代性のあるアイドルだったといえる
歌に関して言えばアイドルソングを割り切ってパロディー的にアイドル歌唱してる時はまあよかったんだけど
アイドル歌唱とかアイドル表現っていう型を上手くなぞってコピーしたから上手く歌えたんだけど
後年アーチストぶりだして自己流で歌いだすとまったく表現が作れずに適当にドヤ歌唱してるだけでダメダメだったから
オリジナルの表現を作る才能は無かったんだよね
まあそんな感じなんで松浦を過大評価してるドルヲタは見る目無しってことで信用しないことにしてる
127:2016/06/18(土) 01:36:33.24 ID:
>>80
長いうえに中身が無い文章だな
82:2016/06/18(土) 01:23:33.81 ID:
今のアイドル全盛の元をたどれば松浦に行き着くからな
松浦が出てくるまで可愛いアイドルなんて死滅してた
モーニング娘。も可愛い衣装でアイドルっぽい振り付けじゃなかったし
96:2016/06/18(土) 01:27:58.11 ID:
象徴的だったのが2005年の愛知万博だな
閉会式でテーマソングを歌ったのがモーニング娘。じゃなくて松浦亜弥だった
完全に立場が逆転してたな
108:2016/06/18(土) 01:31:06.85 ID:
>>96
そういう所に稼いだ金が全部遣われた訳だな
118:2016/06/18(土) 01:34:02.84 ID:
>>108
2003年から松浦が稼ぎ頭だよ
収入もトップだし

たとえば2003年フジのフットサルドラマの主役が松浦でそのチアガールが石川加護高橋
2004年には松浦主演ドラマに高橋亀井がバーター出演
更に松浦のEPSONのCMにモーニング娘。や辻加護がバーター出演
落ち目のモー娘。を支えてあげてた
124:2016/06/18(土) 01:35:35.03 ID:
モー娘。がいち早く落ち目でBerryz工房がさっぱり売れない中
ひとりでハロプロを支えてたのが松浦亜弥
125:2016/06/18(土) 01:36:06.62 ID:
松浦はとんでもない天賦の才だったな
本人がそれにいまいち気付いて無くて
アーティスト病にかかるところまで天賦の才だった
126:2016/06/18(土) 01:36:14.56 ID:
松浦がソロで紅白に出られるのに安倍や後藤や石川や辻加護までバーターで出すのが糞事務所だからな
165:2016/06/18(土) 01:49:02.52 ID:
あややの才能は凄い
169:2016/06/18(土) 01:55:40.50 ID:
>>165
もう天才
圧倒的な天才
177:2016/06/18(土) 02:22:21.55 ID:
これ凄い
185:2016/06/18(土) 02:33:03.49 ID:
最強
188:2016/06/18(土) 02:39:24.27 ID:
この辺の時代はつんくも良い曲を書いてた
189:2016/06/18(土) 02:41:46.64 ID:

歌詞に合わせて緩急付けてて歌の世界に引き込まれる
これってこんないい曲だったんだと思った
つまり原曲を超えてる
193:2016/06/18(土) 02:48:23.95 ID:
晩年のあややは怖かった
ヤンタンでもさんまのセクハラにマジギレみたいに怒るし
初期はガチ天使だったのに…
196:2016/06/18(土) 02:50:49.72 ID:

松浦亜弥の歌唱力を活かしてるわけではないが曲自体がキュートで好きだなこれ
今のメンでもカバーしてほしい
229:2016/06/18(土) 08:17:35.10 ID:
アイドルのお手本だったね。愛されてた


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。