アクセスランキング
スポンサー広告 > SPEEDってすごかったよな
ももクロ以外 > SPEEDってすごかったよな



SPEEDってすごかったよな

1:2016/06/04(土) 23:44:58.38 ID:
当時小学生だったhiroの歌唱力に圧倒された
今井の歌唱力もいい
上原多香子のビジュアルあるダンスもよかった
スーパー10代グループだったよな
2:2016/06/04(土) 23:45:21.56 ID:
うむ
5:2016/06/04(土) 23:46:20.45 ID:
デビュー当時これが俺と同い年なのかよwwwwwwwwwって思ったわ
7:2016/06/04(土) 23:46:35.27 ID:
みたいっ!ききたいっ!うたいっ!たいっ!
8:2016/06/04(土) 23:46:36.90 ID:
1~2年に一回SPEEDの曲を聴き倒したくなる時が来る
9:2016/06/04(土) 23:47:04.50 ID:
スキルはあったな
10:2016/06/04(土) 23:47:10.22 ID:
こいつらとZONEは再結成しなけりゃ伝説だったのにな
Buono!も有明の愛理の涙で終わってほしかったわ
20:2016/06/04(土) 23:51:39.24 ID:
>>10
ZONEもいいな
こういうアイドル系もう出ないんだろうな
13:2016/06/04(土) 23:47:28.66 ID:
でもhiroが彼氏と喫茶店やりたいとかっていう理由でやめたんだんだっけ?
当時は普通のショッボい携帯だけど通知きたよリアルタイムで
17:2016/06/04(土) 23:49:33.47 ID:
Bzの松本がGo! Go! HeavenにハマりBzのツアータイトル名にしたくらいだからな
75:2016/06/05(日) 00:21:23.23 ID:
>>17
トリビアありがとう
18:2016/06/04(土) 23:51:06.64 ID:
RISEはアホみたく聴きまくったわ
19:2016/06/04(土) 23:51:17.81 ID:
今から思うとかなり短命
21:2016/06/04(土) 23:51:58.55 ID:
モー娘。も全盛期は2年ぽっち
24:2016/06/04(土) 23:53:23.37 ID:
Long Way Homeで潔く解散してれば伝説だった
25:2016/06/04(土) 23:54:07.61 ID:
デビュー当時は衝撃的でびっくりしたんだけどな
でもしょせん沖縄の超DQNだってのがその後それぞれがソロで成功するまではとても行かなかった理由だろうな
26:2016/06/04(土) 23:54:22.40 ID:
最年長のヒトエちゃんが勝手に楽しく踊ってるから角が立たずに成立してたんだよ
27:2016/06/04(土) 23:54:23.73 ID:
メンバー交代がなければ2年くらいでパッと散るのがアイドル
33:2016/06/04(土) 23:57:00.37 ID:
寛子何で結婚しないんだろ
241:2016/06/05(日) 01:19:20.33 ID:
>>33
好色だから
37:2016/06/04(土) 23:59:42.67 ID:
ギャル全盛時代を終わらせた歴史的グループ
ここから一気に黒髪ロングの清楚系が時代のど真ん中になった
当時浜崎とか安室とかギャル系が全盛だったがSPEEDの登場で
流れが完全に変わった
38:2016/06/05(日) 00:00:50.21 ID:
>>37
浜崎あゆみ「は?」
39:2016/06/05(日) 00:01:10.82 ID:
亀井えりりんがピアノの発表会さぼってコンサに参戦する程すごかった
40:2016/06/05(日) 00:02:02.27 ID:
Body&SoulのPVは健康的なんだけど
ものすごいエロいんだよね全員すっごい良い匂いしろうなエロさがある
あれで何回も抜いたわ
83:2016/06/05(日) 00:26:15.38 ID:
>>40
もっと奥まで行こうよ、一緒に
だもんな
41:2016/06/05(日) 00:02:04.09 ID:
言うてSPEEDのファッションなんてそんなに流行らなかったろ
普通にアイドル女優世代になっていってギャル系が自然淘汰されただけじゃ
42:2016/06/05(日) 00:02:48.15 ID:
プレシャスタイム地味に好き
あと当時憧れてダンス始めた小中学生多かった
43:2016/06/05(日) 00:04:20.42 ID:
浜崎なんて今完全に化石になったのは
ギャルが化石になったからだから
SPEEDは今出てきても通用するが浜崎は今じゃ全く通用しない
44:2016/06/05(日) 00:05:51.80 ID:
SPEED解散してからも浜崎は売れてて人気あって別にギャルなんか消滅してない
あえていうならガングロ系が消えて色白金髪デカ目メイクみたいなギャルが増えた
45:2016/06/05(日) 00:06:35.23 ID:
ファッションじゃなくてメイクとヘアメイクだよ
黒髪ロングでナチュラルメイク
これが王道になった今のAKBとか石原さとみとかね
あれが本来もっとも需要あるとSPEEDが社会に最初に植付けた
46:2016/06/05(日) 00:06:51.20 ID:
浜崎あゆみは歌詞が届くのが良かったのにマドンナのエンタメパクリ路線にいってダメになった
50:2016/06/05(日) 00:08:27.35 ID:
STEADYが一番好きだな
52:2016/06/05(日) 00:09:31.39 ID:
>>50
大サビ前の部分が好き
51:2016/06/05(日) 00:08:59.71 ID:
あれだけグループが売れてもソロ活動はいまいちだったな
グループって大変だわ
53:2016/06/05(日) 00:10:01.61 ID:
間違いなく影響を与えた
まず男にはあれがウケることを業界が理解した
それが最大の功績黒髪ロングが歌って踊るこれが一番ウケるとね
AKBとかも完全にその流れに乗ってる
57:2016/06/05(日) 00:11:35.66 ID:
ご高説に水を差すようで悪いが
SPEEDと黒髪ロングって大して関係ない
58:2016/06/05(日) 00:12:16.62 ID:
娘4期あたりのコンサート衣装は明らかにSPEEDを意識してた
59:2016/06/05(日) 00:13:32.79 ID:
全盛期の寛子知ってる奴ならみんな鞘師見てあっと思ったはず
68:2016/06/05(日) 00:16:39.10 ID:
ガキだから表だって明るい髪に出来なかっただけで中身はヤンキーギャル系だったじゃねえか
絵理子とか早い段階で茶髪にしてたはず
69:2016/06/05(日) 00:18:29.13 ID:
歌詞が今の感覚だと下品すぎるのがイマイチ歌い継がれない理由の一つか
70:2016/06/05(日) 00:18:32.70 ID:
Mステ初登場時wwタモリもマセてるなと思ったんだろうなw
71:2016/06/05(日) 00:18:56.94 ID:
ttps://
これのどこがギャルだ?
ドレッドでもなんでもないヒトエは年取ってから
当時流行りだしたR&Bの黒人風キャラに寄せただけ
しかしあくまでも日本人の根源的需要は黒髪清楚だとSPEEDが
業界に植付けた
72:2016/06/05(日) 00:20:07.16 ID:
夜もヒッパレでだいぶ下積み積んだの知らない奴も多くね?
76:2016/06/05(日) 00:21:25.82 ID:
あのころのヒッパレに出ている時点で下積みとは程遠いよ
77:2016/06/05(日) 00:21:35.59 ID:
確かにデビューした時は満を持してって感じだったな
85:2016/06/05(日) 00:28:00.99 ID:
再結成しても劣化していなかったんだよな
ヒトエの異質さは中澤裕子に通ずるものがあるw
97:2016/06/05(日) 00:33:35.82 ID:
>>85
ヒトエはR&Bに寄せたんだよMISIAとかな
SPEEDデビュー後しばらくした時期がちょうどR&B台頭期だったから
宇多田MISIA小柳ゆきとR&B系が台頭してきた時代
118:2016/06/05(日) 00:42:18.66 ID:
寛子もネタにしてたが抱いていて~とか当時リアルに子供だった子たちにしては歌詞がエロすぎて聴いてて申し訳なくなってくる…
206:2016/06/05(日) 01:03:24.94 ID:
これで何十回抜いたことか
209:2016/06/05(日) 01:04:27.52 ID:
>>206
ヒトエ見切れてるぞ
226:2016/06/05(日) 01:11:17.59 ID:
エロい
230:2016/06/05(日) 01:13:46.44 ID:
>>226
8年くらい前のベリーダンスの番組は最高だった
243:2016/06/05(日) 01:20:32.56 ID:
SPEEDはアーティストという体だったけど
実際にはアイドルだったと思うローティーンアイドルだよ
だから成長したら終わりなんだよね基本的にハロやAKBも年取ったら卒業
でその後売れてるやつ誰もいないじゃんそれと同じ
244:2016/06/05(日) 01:21:02.77 ID:
その理論だと満島ひかりは奇跡なのか


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


