アクセスランキング
スポンサー広告 > ももクロは吉田豪のおかげが売れたって本当なの?
ももクロ全般 > ももクロは吉田豪のおかげが売れたって本当なの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももクロは吉田豪のおかげが売れたって本当なの?

1:2016/04/15(金) 18:30:29.41 ID:
吉田光雄 ?@WORLDJAPAN
ももクロChan』Presents〝ももクロ試練の七番勝負〟「2011/4/15(金)〈VS.プロファイリング〉ゲスト:吉田豪」から、ちょうど5年かー。
19:2016/04/15(金) 18:38:34.70 ID:
>>1

吉田豪の影響なんかたいしてない
2:2016/04/15(金) 18:30:59.33 ID:
吉田光雄 ?@WORLDJAPAN
いまネットで検索してもこのときのステージ上の写真が一切出てこないことで、当時はイベント取材に来る媒体もなかったんだなーという事実にいまさらしみじみしました。
3:2016/04/15(金) 18:31:12.89 ID:
吉田光雄さんがリツイート
田中秀臣 ?@hidetomitanaka 11時間11時間前
田中秀臣さんが吉田光雄をリツイートしました
しかも当時はももクロ側と出場者側のふたつの撮影機材がある意味、きちんと使われすぎてて、両者を同じフレームでとった写真も動画も乏しい。書籍をみると僕らはまだ3枚ぐらいあるが、吉田さん達のは悲惨でほとんど共演したように思えないw。
4:2016/04/15(金) 18:32:17.29 ID:
本当だよ
吉田豪やブブカ界隈がももクロにハマっていた時期があって熱く格媒体メディアでももクロを語っていた
ももクロの発掘人と言ってもいいかも
5:2016/04/15(金) 18:32:46.49 ID:
吉田豪切っ掛けでももクロを知ってハマった人間も多かった
6:2016/04/15(金) 18:33:08.27 ID:
当時はサブカルは来るなって古くからのドルヲタから嫌われていた
8:2016/04/15(金) 18:33:25.97 ID:
若大将ネタは加山使ってたな
9:2016/04/15(金) 18:33:27.00 ID:
運営から警戒されて距離置かれてやんのw
11:2016/04/15(金) 18:34:07.38 ID:
第一次ももクロサブカルブームの仕掛け人
12:2016/04/15(金) 18:34:37.74 ID:
吉田豪アンチは否定したがるけど
吉田豪のおかげでももクロが売れたのはガチ
13:2016/04/15(金) 18:36:07.19 ID:
口パク盆踊り歌手兼死体女優に落ちぶれたももクロの惨状を見て思わず弔辞を述べたくなったのか
14:2016/04/15(金) 18:36:45.82 ID:
ももクロとモノノフは吉田豪にもっと感謝すべきだんだよなぁ
15:2016/04/15(金) 18:36:57.11 ID:
これは本人が立てたのか?
16:2016/04/15(金) 18:37:20.82 ID:
吉田豪はハロも評価してるんやけどなあ
17:2016/04/15(金) 18:38:21.32 ID:
違うよ
吉田豪がももクロを初めてみたのは
渋公でのアイドルフェスでその時は既にブレイクの兆しがあった
それにブブカと吉田豪が乗っかっただけ
本当の功労者はNHKのMJ
37:2016/04/15(金) 18:48:41.29 ID:
>>17
MJ見てたけど
あれがきっかけ?あれだけで?
47:2016/04/15(金) 18:52:08.23 ID:
>>37
mjに出た後捜査官スレの前身の今のうちに潰しておかなきゃみたいなスレがたってそこの住人たちが300人ほどイベントに押し掛けた
それまでのイベントはガラガラだったらしい
俺はももクロが売れたのは吉田豪より狼住人の力のほうがデカいと思ってる
18:2016/04/15(金) 18:38:32.27 ID:
ももクロが売れたのはTIFとMJのおかげだと結論出てる
20:2016/04/15(金) 18:38:47.09 ID:
有野の回と武藤の回見に行ったなー
吉田豪のは取れなかったけどその頃は捜査官スレでちゃんとレポと今はダメだけど録音音声その日に上がってたから有難かった
21:2016/04/15(金) 18:39:01.70 ID:
ハロプロは吉田豪に嫌われてるから売れないんだよ
23:2016/04/15(金) 18:40:15.73 ID:
その功労者も切っちゃったけどな
24:2016/04/15(金) 18:40:54.87 ID:
村上隆にもその頃ももクロに接触してたね
AKBが村上隆に枕しようとしてブチ切れてたころw
48:2016/04/15(金) 18:53:06.37 ID:
>>24
そうなの?
くわしく
25:2016/04/15(金) 18:41:35.93 ID:
マジか
26:2016/04/15(金) 18:41:36.49 ID:
たまたま絡んだだけで別に功績ってほどでもない
豪にそんな力あるなら他に例があるハズだけど皆無
28:2016/04/15(金) 18:43:23.84 ID:
吉田豪はビートたけしの件はどうなった
29:2016/04/15(金) 18:43:24.04 ID:
まだ山里の方が功労者
38:2016/04/15(金) 18:48:46.13 ID:
>>29
これは結構あるね
スッキリでの宣伝効果大きいからね
30:2016/04/15(金) 18:43:59.27 ID:
有吉やNARASAKIはもののふにとって黒歴史なんだな
40:2016/04/15(金) 18:49:09.95 ID:
>>30
ちょっと意味が分からん
31:2016/04/15(金) 18:44:34.74 ID:
いやその頃はもののふなんて名称すらねえわ
32:2016/04/15(金) 18:47:25.36 ID:
フランスからタマノフって諱されるまでももクロファンでした
33:2016/04/15(金) 18:47:57.22 ID:
ミュージックジャパンは確かにきっかけとしては大きかった
まぁともかく売れたきっかけはヒャダインに尽きるよ
Zになってからヒャダインのももクロのインパクトが強かった

それを切って低迷したのがももクロ
34:2016/04/15(金) 18:47:59.38 ID:
吉田豪さんはアイドル発掘のパイオニアだからな
彼がももクロ以降色々発掘したのも軒並み売れてると聞くし
42:2016/04/15(金) 18:49:45.73 ID:
ミュージックジャパンでは一瞬見つかったに過ぎないからな
本当に売れたのはZ以降
43:2016/04/15(金) 18:50:17.31 ID:
それにしてはヒャダイン絡んで売れたってのがいないんだが
173:2016/04/15(金) 19:45:20.75 ID:
>>43
でんぱ組は結構ヒャダインに支えられてるよ
ヒャダインじゃなくて玉屋がいいんだって言いたがるけどねでんぱヲタは
45:2016/04/15(金) 18:51:26.59 ID:
前山田ってももクロ芸人だろ?
でんぱのWWD2もももクロ意識して書いてんだろうなぁwって思ったし
46:2016/04/15(金) 18:52:01.50 ID:
でんぱ組普通にハロプロより売れてるやん
49:2016/04/15(金) 18:53:22.17 ID:
まあMJは一過性だったってメンバもいてったけどね
51:2016/04/15(金) 18:54:20.27 ID:
何言ってるんだ
ももクロはももクロ自身の努力で売れたんだよ
つまり抱っこ会によってだ
52:2016/04/15(金) 18:54:44.08 ID:
吉田豪はプロレス面からももクロを語ろうとしてどこに行っても失敗してたイメージがある
結構自分のイメージ押し付けるよねこの人
53:2016/04/15(金) 18:55:29.64 ID:
道重を二流アイドル扱いしたのもこの人だっけ?
54:2016/04/15(金) 18:56:00.93 ID:
格闘技からアイドルライターにシフトしてあっちこっちで嫌われて
玉袋筋太郎にアイドル墓荒らしと呼ばれるようになった
55:2016/04/15(金) 18:56:07.95 ID:
がらがらではなかったぞ
怪盗ツアーファイナルのラクーアは結構人来てたし
MJ後の新三郷のイベントにすごく人が来たのは間違いないけどね
ちょうどその日に川口でベリ紺があったのも影響したかもしれん
60:2016/04/15(金) 18:58:45.57 ID:
>>55
でも秋葉原のUDX埋まらなくて苦労してたろ?
57:2016/04/15(金) 18:57:15.20 ID:
プロレスから語る切り口っていうけどそもそもももクロマネージャーの川上と佐々木敦規が最初からプロレス意識してたわけで
59:2016/04/15(金) 18:58:26.40 ID:
抱っこ許されるぐらいに女子供優遇してたのは初期からだな
男がやったら川上に一発出禁される
スリーサイズ聞いた馬鹿が出禁第一号だったな
61:2016/04/15(金) 18:59:27.11 ID:
>>59
聞いちゃダメなの?
65:2016/04/15(金) 19:01:45.50 ID:
吉田豪って基本的にアイドルは絶賛するよな
プロレスラーや格闘家、格闘ライターは貶すし実際に脅されたりしてるのに
66:2016/04/15(金) 19:01:50.93 ID:
村上隆のアートとももクロって方向性近いっちゃ近いな
67:2016/04/15(金) 19:01:51.84 ID:
0.005%程度は吉田豪のおかげ
68:2016/04/15(金) 19:02:30.17 ID:
MJ
TIF
山里
ヒャダイン

ほぼこれ
69:2016/04/15(金) 19:02:42.58 ID:
吉田豪のおかげかどうかは知らないがきっかけの一つではあった
小島慶子のキラキラとかラジオで拡散させてた
まあブブカustで佐々木あつのり批判してから離れたけどな
75:2016/04/15(金) 19:04:57.80 ID:
>>69
ブブカがAKBと接近してからだから推して知るべし
70:2016/04/15(金) 19:02:48.95 ID:
吉田豪にそんな影響力あるわけない
ももクロ以外に彼が推して売れたもんなんかないんだから
71:2016/04/15(金) 19:02:53.47 ID:
ももクロが売れたのは誰々のおかげって言っていいのはヒャダイン川上宮本までだと思う
74:2016/04/15(金) 19:04:41.24 ID:
>>71
あとQJ
73:2016/04/15(金) 19:04:29.07 ID:
UDXは5days最後には埋まった
怪盗でも使ってたけどそれなりに人来てて記念日とかは入れない日も
特にデイリー発表日は抽選漏れ多数で会場外も開放とかしてた
76:2016/04/15(金) 19:06:28.52 ID:
1番売れた要素はYouTubeなんだけどなw
ライブ動画なんて全く規制してない時期があったし
78:2016/04/15(金) 19:08:39.19 ID:
渋公での「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」はももクロ以外にも
スマイレージとSKEとbump.yがいてまぁbump.yはちょっとあれだけど
ハロヲタも見たやつ多いだろうしアイドル戦国時代の嚆矢とも言える
今となっては伝説のフェス
80:2016/04/15(金) 19:10:06.17 ID:
>>78
それの時吉田はスマイレージを大絶賛してた気がするんだが
109:2016/04/15(金) 19:19:07.95 ID:
>>80
違うよ
ブブカ界隈が史上最強のガチ集団とSKEを異常に持ち上げてたのにSKEは何もせず
ももクロとスマイレージの方が対抗戦たるものをよく把握して
何倍もガチだったっていっただけ
何もしなかったSKEに失望したっていっただけ
83:2016/04/15(金) 19:10:53.15 ID:
俺がハマったのは狼でエビ反り画像を見たのがキッカケ
どこのヲタか知らんがマルチコピペしてたな
84:2016/04/15(金) 19:11:27.86 ID:
ステマっていうけどももクロの動画貼りまくったのは雇われじゃなくてここの住人だったりするからステマじゃなくてバズマーケティングって言うほうが正しいんだよ
91:2016/04/15(金) 19:13:29.40 ID:
>>84
TIFの走れは凄いと思う
あれキッカケは相当いると思う
85:2016/04/15(金) 19:11:48.24 ID:
今の吉田豪はももクロ1ミリも興味ないやろな
101:2016/04/15(金) 19:17:29.49 ID:
>>85
熱かったももクロ芸人さえ興味なさそうだからな
110:2016/04/15(金) 19:19:17.65 ID:
>>101
野田もはんにゃも塚地も相変わらずだけどな
他にも今だに実はももクロ好きって言うカミングアウト来るし
87:2016/04/15(金) 19:12:36.46 ID:
スマイレージもいろいろ頑張ったんだけどねえ・・
88:2016/04/15(金) 19:13:21.65 ID:
ももクロ利権を独り占めしようとして欲かいた吉田豪
あっという間に出禁になったw
89:2016/04/15(金) 19:13:23.69 ID:
初期ももクロの重要な語り部の一人
最重要人物であった
100:2016/04/15(金) 19:17:00.04 ID:
TIFで初めて見た
名前は前から聞いてたけど「やべーなwもしかしたらこんなコたちが天下取るかもしれんな」という眩しいくらいのキラキラ感がずば抜けてた
108:2016/04/15(金) 19:18:55.19 ID:
ゆうかりんヲタからももクロの赤にすぐ乗り換えた
113:2016/04/15(金) 19:21:05.63 ID:
SKEは自己紹介が異常に長くてだれた
劇場公演のフォーマットをそのまま持ってきて自滅した感じ
127:2016/04/15(金) 19:24:30.86 ID:
>>113
あれロビ観でも辛かったからなぁ
AKBにちょっと興味を持って劇場に行ってロビ観してたけど
メンバをよう知らんから苦痛でしかなかった
下のドンキに行ってタバコ吸ってたわ
114:2016/04/15(金) 19:21:14.76 ID:
本当かどうか知らんがSKEは紅白初出場時ももクロ絡みでいろいろ揉めたらしいな
バク転の子もあの後すぐ辞めたし
121:2016/04/15(金) 19:22:32.86 ID:
当時のスマのマネの山田もももクロマネもプヲタだから
対抗戦の仕掛けをよく分かってるが
SKEは何もわかってないからダメって吉田豪らは言ってた
131:2016/04/15(金) 19:26:25.51 ID:
ももクロは2010年の怪盗少女でブレイクだろ
あれがモー娘。で言えばラブマの様なターニングポイントだった
137:2016/04/15(金) 19:29:13.56 ID:
TIFのはカメラワークの大勝利なんだよ
現場居たけど元気でハツラツした性を感じさせないアイドル出てきたなと嬉しかったね
145:2016/04/15(金) 19:31:11.61 ID:
>>137
眩しいぐらいにキラキラしてるよね
あの頃のももクロ
144:2016/04/15(金) 19:30:49.54 ID:
ほれ参考
吉田豪はももクロ贔屓?アイドルユニットサマーフェスティバル2010について語る
159:2016/04/15(金) 19:39:26.22 ID:
>>144
SKEの名前出して苦笑いしてんじゃねーかw
146:2016/04/15(金) 19:31:21.32 ID:
ももクロはもう語る次元は過ぎた
149:2016/04/15(金) 19:32:22.93 ID:
>>146
この辺りの話は面白いじゃん
振り返りになるけどさ
151:2016/04/15(金) 19:34:53.35 ID:
早見あかりがいた頃までももクロ見てた層と
いなくなってから見てる層ときっちり別れてる感じする
155:2016/04/15(金) 19:35:48.41 ID:
>>151
青抜けた辺りで普通は完結しちゃうよな
154:2016/04/15(金) 19:35:37.30 ID:
本人たちが純粋で無自覚なとこに惹かれたのも多いだろうな
業界臭をまったく感じさせなかった
LIVEもあの頃終わった後オフ会はLIVEより盛り上がってたもんな
163:2016/04/15(金) 19:41:21.65 ID:
>>154
本人らが2013年の特集VTRでももクロの活動を部活みたいと称してるね
157:2016/04/15(金) 19:38:28.16 ID:
ストーリーが秀逸なんだよ
てかヲタが盲目的にストーリーをつくったようなもんかな実際は
161:2016/04/15(金) 19:40:27.21 ID:
>>157
パフォーマンスの説得力だと思うぞ

いくら適当にストーリーを作ってもそれを説得させる力が無いと意味がない
ももクロのパフォーマンスには説得力があるからな
162:2016/04/15(金) 19:40:28.68 ID:
ハロヲタが編集したももクロを応援したくなる動画とか言うのも初期には役立ってる
166:2016/04/15(金) 19:43:12.52 ID:
>>162
あれ作ったのハロオタなんだw
171:2016/04/15(金) 19:44:32.21 ID:
>>166
そうだよw最近は恵比寿マスカッツを応援したくなる動画を作ってた
236:2016/04/15(金) 20:10:22.84 ID:
エビ反りは必須だった
初見だと鳥肌もの
テレビでエビ反りをやるたびにファン増やしたと思うわ
238:2016/04/15(金) 20:11:36.24 ID:
本人たちも途中までは売れるとは思ってなかっただろきっと
245:2016/04/15(金) 20:14:02.94 ID:
ももクロのブレイクはまさに奇跡だな

ももクロがデビューした後にちょうどアイドル界に津波級のビッグウェーブが来て
他の全てのアイドルはその大波に?まれて海の藻屑と消えたけど
ももクロだけはアホ面さらしながら信じられないテクで波の頂点に立ち続けた
そんな伝説のサーファーみたいなのがももクロ

こんなことはもう二度とないよ
247:2016/04/15(金) 20:15:20.37 ID:
ももクロってこれで売れたっていう明確な理由ってのがないんだよな
252:2016/04/15(金) 20:17:50.17 ID:
>>247
いや、明確にパフォーマンスだと俺は思うぞ
249:2016/04/15(金) 20:16:57.06 ID:
赤をはじめとしてメンバーが良かった・・・かな?
272:2016/04/15(金) 20:27:01.23 ID:
百田夏菜子の人間性

これに尽きる
274:2016/04/15(金) 20:28:43.82 ID:
ライブが楽しいっていうシンプルな一点が非常に優れてる
初期からなんでそれが優れてたのかは誰にもわからず現在に至る


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。