アクセスランキング
スポンサー広告 > miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か
ももクロ以外 > miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か



miwa、歌手業では話題にならず?今後は”ビジュアル仕事”を優先か

1:2016/04/09(土) 15:04:33.24 ID:
シンガー・ソングライターのmiwaが4月6日、“塩顔イケメン男子”の俳優・坂口健太郎と映画『君と100回目の恋』でダブル主演をつとめることが明らかになった。
注目が集まらなくなった歌手業に反比例するかのように、どうもビジュアル優先の仕事が増えている模様だ。

■かつては月9主題歌で脚光も…

これまでにもドラマや映画に出演した経験をもつmiwa。映画の主演は本作が初となり、
坂口演じる幼なじみの陸(りく)とバンドを組む女子大生・葵海(あおい)を演じる。miwaは劇中で使用されるラブソングも手がけるという。

miwaは「演技経験がほとんどないので、こんなにセリフがある役はとても不安だし、プレッシャーですが、坂口くんに引っ張ってもらっていきたいです。
同世代の方が多く出演されるので、和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています」とメディア向けに意気込みを語っている。

2010年にメジャーデビューして以降、miwaは清楚なルックスとたしかな歌唱力などで徐々に人気を集め、
2012年8月には月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)の主題歌でもある9thシングル『ヒカリへ』をリリース。
オリコン週間チャートで過去最高の4位を記録した。2013年末には、人生初のNHK紅白歌合戦で同曲を歌唱している。

その後も紅白出場を続けているものの、徐々にメディア露出が減り、注目度がやや下降ぎみ。
『ヒカリへ』の4位を超えてトップ3に入るヒットシングルは未だ生まれていない。

それに反比例するかのように歌以外の仕事が微増。2015年には映画『マエストロ!』
でフルート奏者の橘あまねを演じて女優デビューを飾り、NHKでもドラマ『紅白が生まれた日』に出演している。

miwaは男性ファンを中心に、黒髪・童顔のルックスが人気を集めているだけに、ビジュアル優先で女優の仕事が入ってくるのは想像に固くない。

堀北真希主演のドラマ『まっしろ』(TBS系)で主題歌に採用された16thシングル『fighting-φ-girls』では、
ミュージックビデオで純白のナース姿を披露。
2015年1月放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で同曲をナース姿で歌った際は「ガチ天使」「策略みたいなアイドル路線」と賛否両論を浴びた。

「数多の女性シンガーソングライターのなかで頭一つ飛び抜け、デビュー初期からYUIと比較されてきました。
注目を集めた理由は、女性らしさを兼ね備えた歌唱力と整った愛くるしい顔。
所属レーベルのSony Recordsには中川翔子や渡辺麻友などアイドル寄りのアーティストが在籍し、事務所にも本作主演の一人である坂口が所属しています。
何とかmiwaを盛り立てようと、まわりの関係者が色々配慮しているのではないでしょうか」(芸能関係者)

かつてはYUIも映画『タイヨウのうた』で演じた音楽少女・雨宮薫の名義で劇中歌『Good-bye days』をリリースして一躍脚光を集めた。
『君と100回目の恋』に出演するmiwaも、同じ“劇中歌戦略”で人気を盛り返し、アイドル路線にサヨナラできるか注目だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1114001/
2016.04.09 14:05 デイリーニュースオンライン


2:2016/04/09(土) 15:06:18.05 ID:
音楽を舐めてんのか。
13:2016/04/09(土) 15:09:52.78 ID:
>>2
これw
182:2016/04/09(土) 15:54:31.41 ID:
>>2
音楽は舐めてない
役者業を舐めてる
あとは大御所のちんぽとイケメン俳優のちんぽも舐めてる
4:2016/04/09(土) 15:07:15.26 ID:
歌らやないんだったら、ビジュアルは出っ歯だし中途半端だからな。
合わせ技でギリギリ売れる存在。
219:2016/04/09(土) 16:03:20.20 ID:
>>4
人気声優を見てみろ
付加価値があれば、そのくらいのルックスで問題ない
7:2016/04/09(土) 15:08:09.63 ID:
最低ラインとして、谷村奈南レベルのビジュアルがないと。
8:2016/04/09(土) 15:08:25.22 ID:
店で曲流れてたりすると声にイラッとくる
345:2016/04/09(土) 17:01:22.12 ID:
>>8
わかる あのミャーミャー五月蝿声聴くとほんとにイライラするわ
11:2016/04/09(土) 15:09:27.29 ID:
声量がないよね
あと高い声が意外と出ない
faith聞いてたけど苦しそうなところがある
12:2016/04/09(土) 15:09:43.24 ID:
miwaは上品すぎて印象が薄い
14:2016/04/09(土) 15:09:56.21 ID:
cherryからだいぶ経つのにあまり老けてないな
16:2016/04/09(土) 15:10:10.51 ID:
昔のYUIならわからんでもないが、
この人のビジュアルはaikoをマシにした程度やん
17:2016/04/09(土) 15:10:22.80 ID:
テレ東の大江さんに似てるんだよな
髪の毛綺麗でめちゃくちゃタイプ
演技とか無理だろ、音楽だけでやってほしい
18:2016/04/09(土) 15:10:43.20 ID:


miwaさん
19:2016/04/09(土) 15:10:52.04 ID:
脇の処理が甘い人ってイメージ
26:2016/04/09(土) 15:15:25.30 ID:
逆のパターンで多部未華子の歌が上手くて驚いた
40:2016/04/09(土) 15:19:26.57 ID:
>>26
ほう
27:2016/04/09(土) 15:15:36.83 ID:
オールナイトニッポンがおもしろかった
復活希望
29:2016/04/09(土) 15:16:00.79 ID:
YUIが偉大すぎるから比べられて可哀想
30:2016/04/09(土) 15:16:03.96 ID:
誰?
114:2016/04/09(土) 15:35:42.09 ID:
>>30
ゲス川「miwaってシンガーソングライター?、音楽を舐めてるとしか思えない」
35:2016/04/09(土) 15:17:49.41 ID:
MVがよくぞここまでブスばかり集めたってぐらい、自分を美人に目立たせようって魂胆でドン引いたんだよね
そのぐらいわかれよ
46:2016/04/09(土) 15:20:37.81 ID:
歌下手じゃん。でもAV出たら絶対買う。
49:2016/04/09(土) 15:21:49.14 ID:
こいつ似たような曲ばかりな感じ
最近はこいつに寄生してる男もいるし
CD売るために必死杉
56:2016/04/09(土) 15:23:54.97 ID:
きくちPが干されてから一気に露出減ったよな
60:2016/04/09(土) 15:24:23.02 ID:
童貞が好きそうな顔だよね
63:2016/04/09(土) 15:25:00.63 ID:
>>60
それなw
70:2016/04/09(土) 15:25:43.51 ID:
性格がキツそうな顔だから可愛らしいと思ったことがない
会社のチビガリがこいつのファンだけど、やっぱ小さい女が好きなんだな
71:2016/04/09(土) 15:26:03.09 ID:
YUIは歌ヘッタクソだったけど曲の雰囲気に魅力あったからなぁ
75:2016/04/09(土) 15:26:36.92 ID:
miwaの弾き語りライブはコスパ最強
82:2016/04/09(土) 15:28:13.27 ID:
ゲスさんが言った通りビジュアルで売ってるからね
97:2016/04/09(土) 15:32:10.23 ID:
ミワちゃんにバックから一日中突いてたい
そしてあの天使の声の喘ぎ声を圧縮なしで録音したい
110:2016/04/09(土) 15:34:07.87 ID:
まあシンガーソングライター風アイドルだからな。
シングルとその他の曲のクオリティに差がありすぎ。
123:2016/04/09(土) 15:37:18.92 ID:
>>110
残念なことにそのクオリティの差すら語れない人材ばかりなのが現在の邦楽女子。
miwaにとっては良い時代と言えるかもしれないな。
111:2016/04/09(土) 15:34:09.18 ID:
ダブル主演とかミニマム好きに体売ったのかよ
133:2016/04/09(土) 15:39:09.49 ID:
紅白になぜ選ばれるのかわからん人
134:2016/04/09(土) 15:40:04.56 ID:
>>133
AAAの悪口はやめろ
151:2016/04/09(土) 15:45:06.19 ID:
自分の持ち歌はちょっとアスぺっぽい歌声だけど、
これ聞いた時にファンになった。ちゃんと歌えるじゃん

398:2016/04/09(土) 17:26:43.22 ID:
>>151
すげーうまい
曲しだいだな
292:2016/04/09(土) 16:32:22.49 ID:
ワキ毛はこれか。




https://twitter.com/K4_Z2/status/652868489833635840
312:2016/04/09(土) 16:40:36.09 ID:

m miwa 夜空。feat.ハジ→ iwa 夜空。feat.ハジ

これ聴いた時によくこんな曲作れるなと思ったもんだわw
317:2016/04/09(土) 16:42:57.57 ID:
>>312
最近もニコ動の歌い手とコラボしたり結構ぶっ飛んでる
313:2016/04/09(土) 16:41:42.52 ID:
声優みたいなルックスやな
337:2016/04/09(土) 16:55:44.43 ID:
ハッキリ言ってヴィジュアルだけで勝負できるほどヴィジュアルが良い訳でもない。
341:2016/04/09(土) 16:57:27.84 ID:
miwaがこんなに可愛いって知ってるの?

352:2016/04/09(土) 17:06:04.53 ID:
小さくて可愛いよね




376:2016/04/09(土) 17:15:27.98 ID:



引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


