アクセスランキング
スポンサー広告 > ももクロってなんでCD・アルバム発売時、TVCMやんないの?
ももクロ全般 > ももクロってなんでCD・アルバム発売時、TVCMやんないの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももクロってなんでCD・アルバム発売時、TVCMやんないの?

1:2016/02/18(木) 09:09:39.00 ID:
サラバの時ぐらいしかCMやってた記憶ないんだけど。

売る気が無いのか、裏でなんか色々あるのか
2:2016/02/18(木) 09:14:20.63 ID:
フラゲ日かその前日に1回だけCM見たよ
5:2016/02/18(木) 09:18:59.60 ID:
>>2
そうなんだ。どんな感じ?何時ごろやってた?
music.jp系列のCM?
7:2016/02/18(木) 09:32:49.52 ID:
>>5
時間忘れたけど朝番組の頃だったかな?
bornの行進してる映像にテロップ?で発売日が出てた
DLする系のじゃないと思う

なんせ用事してて聞き流してたんで記憶が曖昧です
10:2016/02/18(木) 10:10:46.54 ID:
>>7
ありがとう。

>>8
どれぐらいの額かは知らないけど
どこぞの知らないアーティストでも曲のCMぐらいやりまくってるよね。。
毎回ドサ回りするほど売る気があるなら
CMぐらいやればいいのにっていつも思う。
そんなそこらの三流四流アーティストじゃないんだからさ
12:2016/02/18(木) 10:17:31.94 ID:
>>10
アーティストが金出すんじゃなくレーベルが金出すから一流も三流も関係無い
3:2016/02/18(木) 09:16:03.72 ID:
カウンターカルチャーだから
斜め上戦略しかとらないよ
4:2016/02/18(木) 09:17:58.74 ID:
CMは金かかるしな
全国の地方局を行脚するフットワークがあるからいんじゃね?w
6:2016/02/18(木) 09:24:32.53 ID:
>>4
CM出来ないほど予算ないのかなw
地方なんか行ってる場合じゃないのに、、
CMは莫大な宣伝になるのに勿体無いわ
8:2016/02/18(木) 09:54:59.91 ID:
余程高額なのかな
ネットの広告量は多いけど…
曲を強制的に聞かされるテレビCMってでかいのにな
9:2016/02/18(木) 10:09:34.92 ID:
不思議ね
11:2016/02/18(木) 10:12:15.54 ID:
テレビCMを打っても、見てるのは爺さん婆さんばかりだから、
あまりごりやくないんじゃないの?
13:2016/02/18(木) 10:18:40.49 ID:
テレビはいろいろ複雑なんじゃない
紅白とか見てても思うけど
14:2016/02/18(木) 10:19:12.16 ID:
曜日、時間帯を絞ってピンポイントにCM打てばかなり違うと思うよ。
例えば若者がよく見るMステの間だけCM打つだけでも全然違うと思うな

そいえばシングル過去最高売上げのサラバはMステの間にCM入れてたよ
15:2016/02/18(木) 10:32:29.50 ID:
1回だけ見たような。夢だったらごめんなさい。
16:2016/02/18(木) 10:35:44.75 ID:
費用対効果があまりないからじゃね?
スポットで使ってもTVCMはやっぱり高いからな
地下鉄とか駅の壁や柱には結構宣伝広告打ってるから、力を入れるところがTVCMじゃないってことかな?
17:2016/02/18(木) 11:07:01.01 ID:
トップアイドルと認識されているにもかかわらずTVに弱いのは気になるところ
イメージを守るために汚いつながりを断っているのか?
戦略なのか?単に無能なのか?まあその辺は表に出ないだろうけど
20:2016/02/18(木) 12:46:06.32 ID:
>>17
正確には認識されて「た」な
今はオワコンって認識されてるよ
18:2016/02/18(木) 11:40:31.86 ID:
これだけTV離れが進んでるのにTVCMなんて効果薄い
Mステに出稿できる予算あるんだったら他の販促につぎこんだほうがよい
19:2016/02/18(木) 11:45:34.92 ID:
全く興味ない人にはテレビは有効でしょ

嵐とかドーム級のライブやったことなんて、
余程詳しくないと、やった翌日のめざましとかで初めて知るし
23:2016/02/18(木) 14:07:44.98 ID:
23時以降の番組で何回もCM見てるんだけど俺だけか?
ちなみにCMは、公開されてるマホロバのMVの最後についてる映像
24:2016/02/18(木) 18:20:12.23 ID:
キー局でCMやってペイできるとも思えないけどな
1枚2000円として5万枚増えても1億円しか売り上げ(利益ではなく)増えないんだろ?
まあ、自分の場合テレビ見るのってハードディスクにためて、見る時はCMスキップしてるんでやっててもあんまり見ないかもだけど


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

2288:

確かにファンじゃない人はももクロが3年ぶりのニューアルバム2枚同時に今週発売っていう事も認知されてないだろう
買わなくても一般人に盛り上がってる感を伝えるって長く活動するためには大事な事なんだけどなー

2016.02.19 17:55 #- URL[EDIT]
2289:

ももクロのタレントパワーは想像以上に強い。
出演料とバーターでワイドショーや音楽番組への出演でドームツアー、アルバム発売の告知させてくれる。つまり、TV視聴者へのリーチやフリクエンシー面で、CMを大量投下する必要がない。費用をかけずに宣伝できている。
もっともファン以外への更なる浸透は必要で、TVで届かない層には、交通広告、雑誌での特集、YOUTUBEでの新曲ちら見せなどでカバーする。
マジレスするとそういう広告戦略ことではないかと。
ただし、それが奏功しているかどうかは別問題!

2016.02.20 16:01 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。