アクセスランキング
スポンサー広告 > 【音楽】ばってん少女隊、ももクロより早くメジャーデビュー!「スターダスト100年に1組の逸材」
ももクロ以外 > 【音楽】ばってん少女隊、ももクロより早くメジャーデビュー!「スターダスト100年に1組の逸材」



【音楽】ばってん少女隊、ももクロより早くメジャーデビュー!「スターダスト100年に1組の逸材」

1:2016/01/17(日) 05:42:15.40 ID:
2016年1月17日

福岡を拠点に活動する平均年齢13・8歳の6人組アイドルグループ・ばってん少女隊が
16日、福岡市内で初の単独ホール公演を行い、4月のメジャーデビューを発表した。

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学の後輩が、
先輩たちよりも早く、結成1年足らずでメジャー進出する。
新日本プロレス・棚橋弘至(39)の魂とスカコア(スカ&ハードコアパンクを融合させたジャンル)を
基調としたバンドサウンドを武器に、福岡から全国へその名をとどろかす。

アンコール明けのMC。
画面にメジャーデビューの文字が躍ると、語尾に「たい」が付く博多弁から
「鯛員」と呼ばれるファンたちが「うおぉ~!!」と絶叫した。
最年長の希山愛(16)は「ソフトバンクの松田選手はメジャー移籍しなかったけど、
私たちは行かせてもらえるんだね」とご当地ネタで歓喜。
4月のデビューとZepp福岡公演を発表した。

結成は昨年6月21日。まだ1年もたっておらず、ももクロらが所属する大手芸能事務所
「スターダスト」の女性アイドルとしては最速でメジャーの舞台に立つ。
リーダーの上田理子(15)は「私たちが?早いよね」と信じられなかったという。

レコード会社の「ビクター」も将来性を見込んでの契約。全員が00年代に生まれた
フレッシュな6人組ながら、ばってん、売りは「棚橋イズム」と「バンドサウンド」。
アイドルとしては異色だ。

コピーの「スターダスト100年に1組の逸材」は新日本に許可をもらい、
棚橋から拝借したもの。自分たちを鼓舞するためにビッグマウスを掲げる。

かつて「めんたいロック」と呼ばれた福岡のバンド的風土を楽曲に反映させているのも特徴。
フリにヘッドバンキングを入れるなど、かわいいビジュアルと“バリかた”な、
激しいパフォーマンスのギャップが魅力だ。

すでに、ももクロの前座などでヤフオク!ドーム、さいたまスーパーアリーナを経験。
九州の秘密兵器が、先輩たちに追いつけ追い越せとベールを脱ぐ。


・メジャーデビューに意気込む、ばってん少女隊=福岡・ヤフオク!ドーム前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000000-dal-ent
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/17/0008728078.shtml


∥その他の画像∥
・ばってん少女隊
6:2016/01/17(日) 05:48:52.32 ID:
もうこういうのはいいから
25:2016/01/17(日) 06:39:07.24 ID:
少女隊って良曲多かったからいまだに聴いてるわ
ばってん少女隊ってのつべで聴いてみたけど曲酷いね
44:2016/01/17(日) 07:06:12.63 ID:
これで、久しぶりに少女隊のメンバーもイベントなどで見られるのか。
初代引田天功の娘のトモは社長になってるらしいね。
55:2016/01/17(日) 07:35:35.81 ID:
レッスンさせてから選ぶからブスが残るんだよ
選んでからレッスンさせてデビューしたらいいのに
58:2016/01/17(日) 07:40:58.66 ID:
少女隊といえば「フォーエバー」だなあ。
PVでの微妙な踊りが堪らないw
67:2016/01/17(日) 08:18:02.63 ID:
緑と黄色と桃色は特に酷いなこれ
87:2016/01/17(日) 08:58:46.84 ID:
動画見て絶望した
こんなんだったら曲買わずに通りもん買うわ
115:2016/01/17(日) 10:59:03.57 ID:
スタダアイドル好きじゃないけど、この子達は割といいと思う
116:2016/01/17(日) 11:09:02.07 ID:
ばってん少女隊「ばってん少女。」MUSIC VIDEO


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


