アクセスランキング
スポンサー広告 > 明石家さんま「『アイドル』なんて職業は無いねん アイドルはお客さんが決めること 自分で『アイドルです』というのはおかしい」
ももクロ以外 > 明石家さんま「『アイドル』なんて職業は無いねん アイドルはお客さんが決めること 自分で『アイドルです』というのはおかしい」



明石家さんま「『アイドル』なんて職業は無いねん アイドルはお客さんが決めること 自分で『アイドルです』というのはおかしい」

1:2015/12/27(日) 10:55:52.71 ID:
明石家さんま:正直な姿って見せられへんやん、アイドルって。

飯窪春菜:まぁ、まぁ…

工藤遥:そうですね。

明石家さんま:ほんでまた、それが普通やしな。アイドルの職業を選んでんから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そこは抑えなしゃあないもんなぁ。

鞘師里保:そうですね。

村上ショージ:でも、工藤、気をつけとかんとアカンで。

工藤遥:そうですね。気をつけないとヤバイです、私も。

明石家さんま:うん。でも色んな形があるからな、アイドルでも。

工藤遥:新しいアイドル界を開拓していけば問題ないかなって。

明石家さんま:問題ない、問題ない。こんな時代になってきたから、キャラクター探しの時代やろ?

村上ショージ:うん、うん。

明石家さんま:アイドルがキャラクター探しの時代になって。とんでもない時代になってるんですけどね。我々がテレビで見てた頃の、スーパーアイドルたちと全然方向が違うから。

飯窪春菜:そうですよね。

明石家さんま:アイドルという職業になってるのもおかしいからね。

鞘師里保:たしかに。

明石家さんま:アレ、後付けやからね。「人気者でワー凄い、本当に国民的なアイドルですね」っていう。自分が「アイドルです」って言うのは最近のことやからね。

飯窪春菜:そうですね、たしかに。

明石家さんま:自分で「アイドルです」って言うのはおかしいからね。職業でアイドルなんてないから。だから、おかしな時代やなぁとは思ってるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:アイドルを職業にするっていうのは凄い。アイドルって、お客さんが決めることなのに、なぜ自ら「アイドルです」っていう時代が来たのかって、不思議でたまらない。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:変な時代というか…まぁまぁ、みんなが作ってきたことから、しゃあないな、こればっかりは。
224:2015/12/27(日) 12:39:38.98 ID:
>>1を三行で表現してみる

・アイドルって言われている人は大変だね
・でも自称アイドルってホンマはおかしいことでちょっと笑っちゃうところがあるなあ
・それが成り立つ今の時代を作ってきたことに自分(さんま)も入っているという皮肉ね

間違っていたら訂正頼む
2:2015/12/27(日) 10:56:15.97 ID:
つんくもいってたな
4:2015/12/27(日) 10:58:17.55 ID:
飯窪春菜:そうですね、たしかに。
5:2015/12/27(日) 10:58:21.47 ID:
客がお前はアイドルじゃないと完全否定しているズッキに聞かせてあげたいな
9:2015/12/27(日) 10:59:26.78 ID:
だとするならお笑いって職業も無いけどな
14:2015/12/27(日) 11:00:26.51 ID:
それらしいことを言ってるようで「だからなんだ?」という内容
20:2015/12/27(日) 11:02:45.20 ID:
アイドルって偶像っていう意味だからな
自分で偶像って言うとかおかしいだろ
21:2015/12/27(日) 11:04:09.45 ID:
なおアイドルが歌手と名乗るとそれはそれで叩かれる模様
33:2015/12/27(日) 11:11:46.63 ID:
>>21
世の中がずれていっちゃったんだな
アイドルの後ろの人が受けるためにあざといことやらせてきたからでもある
26:2015/12/27(日) 11:07:26.68 ID:
新しいアイドル界を開拓していけば問題ないかなっていう工藤に対して
キャラクター探しの時代って言うさんまは既に工藤を見透かしてるかのような感じだな
54:2015/12/27(日) 11:26:22.36 ID:
イチロー「わたしアイドルと言いながら可愛くない奴は最悪」
72:2015/12/27(日) 11:33:43.89 ID:
明石家さんま「『アーティスト』なんて職業は無いねん アーティストかどうかはお客さんが決めること 自分で『アーティストです』というのはおかしい」 [無断転載禁止]©2ch.net
80:2015/12/27(日) 11:35:29.05 ID:
>>72
明石家さんま「芸人なんて・・・
82:2015/12/27(日) 11:35:46.64 ID:
さんまってトンチンカンなことを言ってるくせにまるで自分が真理を突いてるみたいに自慢げにしゃべってるのがアホだよな
周りもイエスマンばかりだから何も言わないしまさに裸の王様って感じ
85:2015/12/27(日) 11:36:27.04 ID:
何の芸もないくせに芸人を名乗ってる方が恥ずかしいと思う
95:2015/12/27(日) 11:40:26.73 ID:
■ 悪徳ハロプロ事務所がモー娘メンバーに枕営業させる ■

「ハロプロ肉弾接待:一人はモー娘。一人は宝塚女優……“女をホテルまで運んだ”当事者が明かす実情」


(文春記事要約)
モー娘の枕営業の実態が参加当事者から暴露された。
暴露したのはバーニング周防と関係が深い裏社会のD会のK氏(記事では実名)
K氏は周防が京都の茶屋でNHKの内藤プロデューサーを接待し羽目を外しているところによく参加したという。
ある時、そこにモー娘。メンバーが途中参加してきたのでK氏が小遣い数十万を渡すと喜んでいたそうだ。
その後、モー娘。メンバーは「周防さんも内藤さんも変な趣味があるのでいやなんです」と
酔った勢いでしゃべりながらホテルの周防と内藤の部屋に消えていったそうだ。
文春の取材に対しNHKは内藤プロデューサーが周防に接待されたことを認めた。
モー娘。のアップフロント事務所はバーニング系事務所として有名。

まとめ http://www.cyzo.com/2013/09/post_14652.html

※ 参加当事者に実名で枕営業の実態を暴露されたのは芸能界でアップフロント事務所だけ
105:2015/12/27(日) 11:43:52.50 ID:
さんまの言うこと肯定しておけば同じ話をだらだらされることはなくなるからじゃないか
110:2015/12/27(日) 11:45:03.03 ID:
>>105
道重とかよく「はいはい」とか相槌うってた
120:2015/12/27(日) 11:47:02.53 ID:
>>105
下手なこと言うとつっかかってくるからな
だからみんな適当に流して持ち上げておいてるだけ
119:2015/12/27(日) 11:47:01.90 ID:
アイドルと呼ばれてますが
私は歌手です

名言
松浦あやや師匠


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


