アクセスランキング
スポンサー広告 > え、そこじゃないだろ!関西テレビの「HEAT」敗因分析に異論・反論の嵐
ももクロ以外 > え、そこじゃないだろ!関西テレビの「HEAT」敗因分析に異論・反論の嵐



え、そこじゃないだろ!関西テレビの「HEAT」敗因分析に異論・反論の嵐

1:2015/09/15(火) 19:54:10.13 ID:
関西テレビは14日、10月期の改編会見を行い、7月期のEXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」が歴史的大惨敗となったことを受け、
大澤徹也編成局長が「人情ドラマに勝機を見いだそうとしたが、企画の方向性が間違っていた」と反省の弁を述べた。

「HEAT」は、ドラマ放送開始前から映画化が決定。初回は2時間スペシャルで放送されるなど、
期待の大きさが感じられる幕開けだったが、第6話で2.8%と記録的な低視聴率を記録し、9話で終了となった。

その理由として大澤氏は、「いい意味でAKIRAさんのイメージを裏切りたかった。
消防団という身近なところに注目し、人情ドラマに勝機を見いだそうとしたが、視聴者からは『もっとハードなもの期待していた』
『かっこいいAKIRAが見たい』というお声をいただいた」「関西テレビの提示の仕方、企画の方向性が間違っていた」と分析。10月期以降のドラマで巻き返しを狙うことを誓った。

ところが、この敗因分析に対し、ネット上では異論・反論の嵐。「えっ、そうじゃなくて役者が‥‥」「どんなAKIRAでも見たくねーよ」
「大根をメインにしたらそうなるだろ」「HEATじゃくてHETAなら納得」と、主演のAKIRAの演技力のなさを指摘する声であふれかえった。

「この分析だと、来年あたりに関テレはまたAKIRA主演ドラマをやりそうですね(笑)。
AKIRAは公開中の映画『アンフェア』にも出演中ですが、セリフをしゃべるたびにあまりの下手さにクスクスと笑い声が聞こえてきましたよ」(映画ライター)

この反省を踏まえ、10月20日からは、松坂桃李主演「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」がスタートする。
同名タイトルの人気コミックが原作だが、大澤氏は「原作以上に濃密なドラマになっていると思います」と胸を張った。

「この発言もどうかと思いましたね。せめて、『原作に負けないくらい濃密』くらいで止めておくべきだった。これでは始まる前から原作ファンにそっぽを向かれますよ」(テレビ誌ライター)

このままでは「爆死局」と呼ばれそうな関西テレビ。10月から正念場となりそうだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150915-00010010-asagei
2015/9/15 18:23 - アサ芸プラス
3:2015/09/15(火) 19:55:47.84 ID:
消防団なんて地味すぎて興味持たないのに、そこにAKIRA突っ込むとかww
13:2015/09/15(火) 20:03:11.84 ID:
>>3
しかも競争に明け暮れる地上げ屋ですぜ

これに関しては主役のせいにしちゃかわいそうだわ
企画というか基本設定がキチガイじみてる
4:2015/09/15(火) 19:56:30.66 ID:
韓テレは、ロゴを韓国式に変えてから、終わってるな。
36:2015/09/15(火) 20:26:25.15 ID:
>>4
関西テレビ放送に関しては、フジテレビが前田家から株式購入、阪急より権限が強くなって駄目になりましたな。
ニュースのオープニングも、センスの悪い東京キーに合わせてしまったしな。
7:2015/09/15(火) 19:59:22.95 ID:
いやいや戦犯はAKIRAなのは明白だろw
8:2015/09/15(火) 19:59:27.73 ID:
消防団の実態を知らんヤツが作るとこうなる
9:2015/09/15(火) 19:59:46.42 ID:
安定のフジ系列クオリティ
14:2015/09/15(火) 20:03:33.21 ID:
3話目から最終話見たけど
脚本酷すぎる、ねえ
19:2015/09/15(火) 20:07:14.62 ID:
エグザイル主演でドラマを作るのは強制なんだろ
20:2015/09/15(火) 20:09:33.83 ID:
AKIRAをうまく使えた奴が勝ちというゲームなのさ
25:2015/09/15(火) 20:12:03.89 ID:
初めから消防隊員の話にしておけば良かったものを、
わけの判らんデベロッパーの社員が身分を偽って、消防団で情報収集。
誰がこんな設定のドラマを見るの?
俺な初回で切った。
大体、稲垣吾郎が社長に見えないとか、最初っから見る気を削がれた。
32:2015/09/15(火) 20:17:25.28 ID:
>>25
そんなストーリーなんだ(笑)
普通に消防隊員のはなしやればよかったのに。
それだと、一寸前にやってた、小池一平の土曜NHKドラマとかぶるか。。
26:2015/09/15(火) 20:13:29.53 ID:
失笑の嵐だろ。
27:2015/09/15(火) 20:13:44.20 ID:
普通は企画を練ってから出演者を決めるんじゃないのか?
俳優ありきのドラマなの?
28:2015/09/15(火) 20:13:50.87 ID:
GTOぶっ壊した事は一生恨まれるのかな?
29:2015/09/15(火) 20:13:57.43 ID:
全部AKIRAのせいにすんのもおかしい
演出と脚本と共演者も糞だった
54:2015/09/15(火) 20:55:18.42 ID:
>>29
脚本家ふくめみんな被害者でしょ
こんな設定で脚本書けっていわれてどうすりゃいいのよ
30:2015/09/15(火) 20:15:20.76 ID:
ドアを開ける音まで棒の人か
44:2015/09/15(火) 20:34:01.35 ID:
全く話が頭に入ってこないから途中で見るのやめたけど
主人公はあれエリートサラリーマンだったのか?
それとも脳筋サラリーマンだったのか?設定すら理解不能
58:2015/09/15(火) 21:00:27.54 ID:
>>44
エリートの地上げ屋
情報収集の為に消防団に潜入
消防団は緊張感なくいつもゆるゆる
たまたま出会った地権者と仲良くなり地上げが捗る

この企画考えた奴、通した奴、完全にイかれてるだろ
46:2015/09/15(火) 20:34:40.18 ID:
そらエーベックス様が強引によこしてきたタレントが使い物にならなかったとは言えんやろ
まあ察してやろうや
47:2015/09/15(火) 20:40:37.20 ID:
どんなAKIRAでも見たくない
48:2015/09/15(火) 20:44:57.40 ID:
会議室で「今、若者に人気のEXILEのAKIRAを主演にすれば数字取れますよ。」とか言って適当に決めたのが想像できる。
49:2015/09/15(火) 20:46:06.97 ID:
消防団員AKIRA批判の火消しに失敗してどうすんの
50:2015/09/15(火) 20:48:01.72 ID:
もうAKIRAめろ・・・
51:2015/09/15(火) 20:51:05.02 ID:
見るのが苦痛レベルのど素人を出すんじゃねーよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


