アクセスランキング
スポンサー広告 > 【ももクロ・赤】百田夏菜子が全てにおいて一番凄い理由を教えて
百田夏菜子(赤) > 【ももクロ・赤】百田夏菜子が全てにおいて一番凄い理由を教えて



【ももクロ・赤】百田夏菜子が全てにおいて一番凄い理由を教えて

1:2015/07/15(水) 20:50:23.65 ID:
最近じょしらくのedとワニシャン聞いて遅ればせながらハマった新参だけど
この子一人気持ち悪いくらい持ち上げられすぎじゃないかと思う

確かに一番顔は整ってるけど
性格なられにちゃん歌なら杏果トークならあーりんトータルでしおりんとか
他メンのが秀でて良いところあるのになんでもかんでも夏菜子は天才!
夏菜子が一番凄い!ぶっちぎりみたいな言い方されてるから
二次創作でいうメアリースーみたいで違和感を感じる
でもそれは自分がまだ日がたって浅いだけかもなんで
なんでも一番のきちんとした理由を具体的に教えてほしい
34:2015/07/16(木) 04:56:19.81 ID:
ももクリ2011OPみんなおどおど緊張した雰囲気のなかあの決め顔
なんかやってくれる期待感
今と昔じゃまた見方変わってくるのかもね

>>1がアニヲタっていうなら俺も元アニヲタだった
2012にハマったけどけいおんみたいな部活日常アニメと見てももクロにハマった
42:2015/07/16(木) 11:38:40.26 ID:
>>1
>性格なられにちゃん歌なら杏果トークならあーりんトータルでしおりんとか

これ自体にも多少物申したいがひとまず良しとして、そんなメンバーが絶対的に信頼してるのが夏菜子なんだよな
決して夏菜子は全てにおいて一番凄いなんて事はない
夏菜子が他のメンバーより優れてるのは運動能力なんかもあるけど、決定的なのは人を惹きつける力なんだろうな

カリスマ…
超人間的・非日常的な、資質・能力。英雄・預言者・教祖などに見られる、民衆をひきつけ心酔させる力。

まさしくコレだと思う
52:2015/07/17(金) 00:31:14.73 ID:
>>1が思う以上に夏菜子の顔や性格が世間受けするから
あとリーダーなのとリーダーたらしめるカリスマ性
キムタクがいろいろ特別扱いなのと同じようなもん
ネットでは持ち上げられすぎだと思うけど運営の戦略はそこまででもないと思うわ
2:2015/07/15(水) 20:56:53.43 ID:
三角筋・僧帽筋のたくましさ
広背筋の幅もなかなか
3:2015/07/15(水) 21:00:29.83 ID:
>>2 筋肉かーしおりんのが体つき見る限りバネありそうだけどな
ありがとう
5:2015/07/15(水) 21:45:12.21 ID:
バランスがいい
顔がセンタータイプ、SMAPでいうと中居、アイマスに例えると赤や星井みたいなもん
8:2015/07/15(水) 22:06:55.50 ID:
>>5
認められてるのは分かった。
でも中居や春香は周りからあんなに上げられてないよね音痴をネタにしてるし。でもなんていうか夏菜子ちゃんはまだハマりかけだからか知らないけどまとめとかTwitter見る限り出来ない事でも無理矢理出来てるように周りがしたてあげている感じがするんだよね。
例えがオタで悪いけどアニメペルソナゴールデンのマリーとかテイルズのロゼみたいな。
二次元だとそういう感じの子ってなにかしらツッコミの声があがるけどびっくりするほどみんな右に習えで夏菜子夏菜子だし。自分がはまりかけだからこの先信者になればこの感覚も消えるのかな?

>>6 これは納得。
11:2015/07/15(水) 22:12:35.20 ID:
>>7
やっぱももクロのももは百田のももなんだ?

>>8
他の四人は自分の言葉で喋ってないと?
個人的にはれにちゃんの一言とかあーりんのスピーチのが心に突き刺さる
12:2015/07/15(水) 22:20:30.49 ID:
>>11
まぁそうなっちゃうよね・・・でも好みかもしれないが
次元の違うメッセージ性があると思う。いろいろあるが例えば
「笑顔の天下」なかなか表現できないと思うよ。
6:2015/07/15(水) 21:52:23.48 ID:
なんでもかんでも一番とか思わないけど、ももクロのこの雰囲気は夏菜子によるところが大きいと思う
7:2015/07/15(水) 22:01:36.06 ID:
ももクロ百田夏菜子
9:2015/07/15(水) 22:07:14.22 ID:
自分の言葉をもっていてそれが刺さる
10:2015/07/15(水) 22:10:43.29 ID:
全てにおいてって前提が間違ってるんじゃないか?
そんなこと言ってる奴いるのか?
具体的に何がどう優れてるかは分からんが人を惹きつける魅力はやっぱりすごいと思うけどね
少し陳腐に聞こえるかもしれんがカリスマ性があると思うよ
おバカだし頼りないところもあるけどメンバーからの信頼はすごい
俺は黄色推しで玉さん大好きだけどももクロのリーダー、センターは夏菜子以外にあり得ないしももクロ=夏菜子と言われるようなことに悔しさみたいな感情は一切ない
そう思われることが歌だったりダンスだったりトークだったりが上手いことより凄いって言われてるんだと思うよ
13:2015/07/15(水) 22:25:57.03 ID:
>>10
興味持ってまとめとかTwitterとか動画とか漁った感想がこれだった。確かに可愛いしセンターに異論はないけど、
どんなに凄いって思おうとしても誰かがシナリオ書いて仕立て上げたメアリースーかよ、と言いたくなるところが各所にあって違和感を感じる。
その違和感を消したくて質問してるって感じかな。

因みに自分もしおりん寄りのマス寿司推し。
まあ新参の一意見だしカッカしないでw
15:2015/07/15(水) 22:29:28.89 ID:
>>10
禿同。
ももクロの五人はあの五人でないと成立しない、ただその中でもか夏菜子の人たらしはすこし抜けてると思う。他の四人も大概すごいけど。
でもももクロは夏菜子一人では成立しない、あの五人でないと。すごいバランスだと思う。
それが玉さん曰く奇跡の五人。
17:2015/07/15(水) 22:32:26.54 ID:
>>15
一部訂正。
ももクロイコール夏菜子とは思わないかな。
あの五人でももクロ。
14:2015/07/15(水) 22:29:09.53 ID:
熱血マンガの主人公みたいなキャラだからなー
ふだんはアホだけど、ここぞって時は必ず期待に応える
頼りないけど頼れるリーダーってちょっと他にいない思うわ

「俺らが支えるかなこぉ~↑↑」ってコールあるけど、誰もが応援したくなるモノを持ってる人だと思うわ
メンバーからの信頼感もそう

ま、ちょっと言葉では説明しにくいけどな
19:2015/07/15(水) 22:44:14.18 ID:
色んな意見ありがとう
自分はちょっと離脱するけど、
出来るならどんどん書いて欲しい
また気が向いたらリプするよ
20:2015/07/15(水) 22:46:05.11 ID:
バカっぽいんだけどほんと良いこと言うんだよなぁ
あとここぞという時のやってくれる感
21:2015/07/15(水) 22:51:05.36 ID:
夏菜子が一番ってのは間違い ももクロのエピソードを語っていくなかでキーパーソンになりやすいから他よりすこし話題に上る事が多いだけ
でもこんな娘ほかに居ないよ2次元はあんまり解んないけど漫画の主人公みたいだもんね
22:2015/07/15(水) 22:51:20.22 ID:
「ももいろクローバーZとは、百田夏菜子のことである」
by.秋元康
23:2015/07/15(水) 22:55:02.46 ID:
歌とかならまだしも性格に順位つけてる時点で二次元流れだなって思うわ

せめて過去の大箱ライブとChan Boxだけでもチェックしてから自分で考えて感じとればいいんじゃないの
俺はもうすぐ4年目だけどももクロを知れば知るほど夏菜子の存在の大きさを思い知るばかりだよ
推す推さないは別としてね
24:2015/07/15(水) 22:59:34.67 ID:
意外とバランスよくメンバーを引き立てて、ももクロの人気に貢献している
26:2015/07/15(水) 23:46:50.96 ID:
その夏菜子自身が特別扱いを頑なに拒否していたところもすごい
(例:カナコベアダー号泣事件)
ももクロの戦略としてしぶしぶ受け入れたのはつい2年くらい前のことではなかったかな
27:2015/07/16(木) 00:01:28.90 ID:
笑顔の天下というとんでもない方針を打ち出しながらも引っ込み思案な性格
想像を超えるビジョンを打ち立てる野心の強さとほとんど妬みを買わない優れたバランス感覚が奇跡的に両立している所

普通ならタレント活動は出来ないパーソナリティーだが川上が守り育てたことも重要
28:2015/07/16(木) 00:08:32.19 ID:
夏菜子が一番じゃないんだよメンバーが笑顔でかつげる神輿が夏菜子だったってだけ
29:2015/07/16(木) 01:54:39.07 ID:
可哀想な奴やなあ
3年前なら楽しめたのに
落ち目のももクロと泥船に乗るとはw
30:2015/07/16(木) 02:34:28.22 ID:
前ブログで読んだけど、夏菜子は少年漫画の主人公って話がしっくりくるな
今だったらルフィみたいな感じなんじゃない?
バカだけどカリスマあって仲間から全幅の信頼をされてるとことか
アイドルグループでもリーダーかつセンターって珍しいだろ?
それが成立するのが夏菜子なんだよ

てかChan観てるだけで夏菜子の太陽さはわかるだろ
31:2015/07/16(木) 02:56:25.13 ID:
しおりんが側にいるから
32:2015/07/16(木) 04:42:29.68 ID:
聖闘士星矢の星矢タイプ
紫龍=たまい
氷河=あーりん
瞬=杏果
一輝=れにちゃん

みたいなー
38:2015/07/16(木) 07:29:04.20 ID:
>>32
違った

星矢=夏菜子
紫龍=たまい
氷河=れにちゃん
瞬=あーりん
一輝=杏果 だな
33:2015/07/16(木) 04:54:07.33 ID:
夏菜子に突出した個性がなくオールマイティ主人公タイプだから、
あーりんやれにちゃんが自由にやれて個性を発揮できる
たまいさんや杏果が輝く
夏菜子以外に孫悟空やセーラームーンやれるイメージないしな
35:2015/07/16(木) 05:55:29.41 ID:
れに推しだけど、夏菜子はももクロの主人公であり象徴だと思う。ドラゴンボールでいえば悟空であり、
ワンピースでいえばルフィであり、日本でいえば天皇。
悟空推しやルフィ推しや天皇推し以外も納得させるようなそんな存在。
36:2015/07/16(木) 06:07:40.94 ID:
夏菜子推しですら全てにおいて一番なんて思ってる奴いないだろ
だた夏菜子がリーダーで良かったなとは思うよ
たぶんメンバーやスタッフ、多くのファンもそう思ってるだろう
そう思ってもらえるところが夏菜子の一番凄いところなんだと思うよ
39:2015/07/16(木) 07:35:45.68 ID:
男塾に例えると

桃=夏菜子
富樫=たまい
虎丸=れにちゃん
J=杏果
田沢&松尾=あーりん
40:2015/07/16(木) 07:40:35.39 ID:
ジョジョ3部なら

条太郎=夏菜子
ジョセフ=れにちゃん
ポルナレフ=たまい
花京院=あーりん
イギー=杏果
43:2015/07/16(木) 12:12:35.22 ID:
劉備みたいなもんだな
46:2015/07/16(木) 20:55:14.85 ID:
>>43
じゃああーりんが孔明だな
44:2015/07/16(木) 12:14:22.24 ID:
緊張と緩和の落差にやられてしまう
45:2015/07/16(木) 20:35:29.61 ID:
人をひきつける魅力 これに尽きる
48:2015/07/16(木) 21:43:21.78 ID:
貧乳とデコが可愛い奇跡
50:2015/07/17(金) 00:06:25.27 ID:
鼻が腫れ鼻血がでるほど強打しても笑顔でライブするとことライブ中にその事実を言わなかったところ
51:2015/07/17(金) 00:09:31.95 ID:
1遊 玉井BDCBBA
2三 有安DDCDCD
3一 佐々木DBDDED
4二 百田CCBCBC
5捕 高城CDDBBD
54:2015/07/17(金) 11:32:37.70 ID:
太陽みたいな子がしっくりくるな
55:2015/07/17(金) 15:18:22.14 ID:
女勇者だから
56:2015/07/19(日) 23:47:13.93 ID:
ももクロって結局
夏菜子のことが大好きな子の集まりなんじゃないかと
67:2015/07/22(水) 21:13:41.30 ID:
>>56
これ皆赤の事好き過ぎ
57:2015/07/21(火) 01:33:53.08 ID:
アイドルのセンターかつエースなのにアンチがいないとこ
58:2015/07/21(火) 08:36:51.27 ID:
夏菜子アンチスレの伸びなさは異常
指差しガーで終わりだもんな
59:2015/07/22(水) 13:37:36.74 ID:
そりゃ人気ないって言ってるようなもんだぞ
60:2015/07/22(水) 14:00:43.06 ID:
は?杏果のアンチスレ見てから言ってね
61:2015/07/22(水) 15:41:22.46 ID:
ももクロが好きになって色々見てりゃすぐに「あ、やっぱ夏菜子だな・・・」って思うようになるよ
夏菜子がセンターでリーダーだからこそ他の4人も個性を引き出せてるしね
62:2015/07/22(水) 18:32:03.66 ID:
この手の勘違い発言は本心なのか煽りなのか
63:2015/07/22(水) 19:51:19.30 ID:
ももクロのセンターなんてハズレクジだよ

夏菜子以外、みんな自分のポジションで好き勝手やってるし
夏菜子ってchanで自分のコーナーないし、目立ってもいない。
五人揃って、弄られて、ようやく目立つって感じ
センターも大変だよ。夏菜子ちゃん見ててつくづくそうおもう
64:2015/07/22(水) 20:53:40.78 ID:
>>63
chanは"バカ"ってキャラを生かした企画が色々出来そうだけどな。その替わりメジャーどころの番組にソロで出られてるんだから、そっちのがいいんじゃね?
65:2015/07/22(水) 20:53:54.84 ID:
どこから突っ込んでいい物やら
66:2015/07/22(水) 21:09:11.76 ID:
かわいいところ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


