アクセスランキング
ももクロ全般 > “ももクロ=オワコン説”払拭のカギはやはりヒャダインか

“ももクロ=オワコン説”払拭のカギはやはりヒャダインか

1:2015/07/16(木) 08:30:44.03 ID:
ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~』(テレビ朝日系)に、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)と約2年間決別状態にあった音
楽プロデューサー・ヒャダインが出演したことが話題になっている。

番組では自身の楽屋前で騒ぐももクロに腹を立てたヒャダインが、マネージャーである川上アキラ氏の頭をビール瓶で殴るという演出を披露。
激怒した川上氏が「おい、コノヤロー! 7月31日エコパでリング用意してるからな!」と、
7月31日に静岡・エコパスタジアムにて行われる『ももいろクローバーZ 桃神祭2015エコパスタジアム大会』での再共演をにおわせた。

ヒャダインといえば、ももクロの代名詞ともいえる『行くぜっ!怪盗少女』を作詞作曲したことで有名だが、
2ndアルバム『5TH DIMENSION』(2013)では1曲しか参加していないことを明らかにするとともに、Twitterでももクロサイドからの依頼が減っていることを明かし、
発売後には同アルバムの批判とも受け取れる意味深ツイートをしたことで“モノノフ”から多大な批判を浴びていた。

ももクロが2012年に開催された『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場することが決まった際には、ラジオで嬉し泣き。
ももクロ愛が強いとしてファンから賞賛されていたが、その後はももクロへの楽曲には一切参加しておらず、
モノノフの間ではももクロとヒャダインの間に“確執”があると噂されるようになった。

●「ついに終了か!?」の声続々

ツイートの件ではモノノフはもちろん、ももクロ関係者も激怒させたヒャダインだが、一部ファンの間では「ヒャダインを再度起用することがあれば、
それは絶対に(ももクロが)落ち目の時である」とも言われていた。
一時期のブームからすると、現在ではメディア露出も減り、CDの売れ行きも最悪。
さらに最近では後輩の人気に嫉妬し、弟分、妹分を“非公認”呼ばわりするなど、
「炎上商法でしか売り方がなくなったのか…」と呆れる声も上がっていた。そして、ここへ来てのヒャダイン再起用で、

「ヒャダ帰還=ももクロピンチ、だからな。にしても、売れないからまた曲作ってください~って露骨すぎるわ」
「ヒャダインはももクロに楽曲提供なんてしなくても、今なら十分やっていけるよ」
「メンバーのビジュアルもかなり老けたし、ヒャダの曲は激しすぎて歌えないんじゃない?」

など、ももクロを批判するコメントが相次いでいる。

売れっ子音楽プロデューサーのヒャダインは、現在SMAPやゆずなどの大物に楽曲を提供。一度は関係を絶ちながらも、人気回復にはヒャダインの存在が必要不可欠。
このままももクロブームは終了するのか、華麗なる復活を遂げるのか。今後のももクロに注目だ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150716-00010001-dailynews
2015/7/16 08:10 - デイリーニュースオンライン
24:2015/07/16(木) 08:43:08.04 ID:
>>1
夏のライブでヒャダイン復活するけどね

【期間限定配信】 ヒャダインがエコパに参戦?
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/momocloch/245

桃神祭2015 エコパスタジアム大会
http://www.momoclo.net/toujinsai2015/


チケットAE会員2次受付 7月17日(金)17:00まで
https://momoclo-ticket.jp/order/subscription/momoz056-05fc2
LV一般発売 7月23日(木)11:00~31日(金)13:00まで
http://liveviewing.jp/contents/momoclo20/

桃神祭2015インタビュー 百田夏菜子
http://www.momoclo.net/toujinsai2015/interview/
8:2015/07/16(木) 08:37:01.04 ID:
あの下品なマネージャーがいる限り無理
生理的に受け付けない
40:2015/07/16(木) 08:48:29.51 ID:
ぶっちゃけ
曲うんぬんより
メンバーが老けたからダメじゃない。
ゴールデンボンバーの奴も、
みんな曲は案外聴いていないと言ってたし。
65:2015/07/16(木) 08:59:37.64 ID:
何年か前にMステに出てるのを見たけどメロディーにすらなってなかったな
あれもヒャダインとやらが作った曲だったのかな
90:2015/07/16(木) 09:17:37.42 ID:
パンチラインや続・パンチラインの歌詞がゲイ説と絡めるとなんだかなぁ・・・
96:2015/07/16(木) 09:30:49.25 ID:
ファンたちはヒャダインがいいのかもしれんが
ももクロにかかわったもの以外の他のアーティストはしょぼい音楽しか作ってねえだろw
もうおなかいっぱいだし他のやつに頼めよw
138:2015/07/16(木) 10:14:43.95 ID:
>>96
逆だろ
ももクロに関わると全部駄曲になる
ヒャダインの方はどこでも楽曲安定してる
145:2015/07/16(木) 10:19:09.09 ID:
>>138
安定してるという言葉がどういう意味かはワカランが
郷ひろみにヒャダイン曲つくってやったろw
一般的認識は駄曲じゃねーかw
ようするにふり幅と曲の作りが狭いという意味では安定してるといえる
良くも悪くもヒャダインらしい曲ってことだな
151:2015/07/16(木) 10:24:23.31 ID:
>>145
ももクロと関わらなくても他からオファーきてるんだから評価されてるだろ
逆にももクロの方はお金払って依頼しまくっても微妙な曲しか生まれない
ようするにももクロ自体には外部に通用する曲を作れる土壌がもともとなかったということ
171:2015/07/16(木) 10:40:47.64 ID:
>>151
元凶はプロデューサーだからな
100:2015/07/16(木) 09:33:22.17 ID:
ドラゴンボールの楽曲いいなとおもって調べたら
ベビメタとまるかぶりじゃねーかw
言いにくいことだがヴォーカリスト群が壊滅的にダメだな
もうちょっと何とかならなかったのだろうか?w
130:2015/07/16(木) 10:03:13.92 ID:
ヒャダインがツイッターでモモクロ批判した時
もののふの間でも意見が別れたのに、ほとんど批判しかされてないかのような書き方だな
ヒャダインの意見に賛同する声も結構大きかったよ
139:2015/07/16(木) 10:14:44.79 ID:
>>130
そんなアリバイ作りのコメント意味ないんだよ
実際批判の声がデカくてヒャダインは切られたんだから
167:2015/07/16(木) 10:39:19.34 ID:
ももクロはここ2年くらいずっとコラボか誰が曲提供するかしか話題がなかったから
結局ヒャダイン復帰も同じような話題づくりだろうな
407:2015/07/16(木) 18:48:09.35 ID:
ヒャダイン待望論って幻想だともうけどなあ。
結局それって「昔はよかった」って懐古だろ?
ヒャダインが本当にいいかどうかではなく。


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する