アクセスランキング
ももクロ全般 > ももクロ現場おっさんだらけ問題

ももクロ現場おっさんだらけ問題

1:2015/05/18(月) 23:42:50.89 ID:
独身の中年はそれなりに所得もあり、時間とお金がある上客ではあるが
流行は若者がつくるものであり、おっさんだらけのももクロ現場は落ちていく可能性が高い
10:2015/05/19(火) 16:43:04.99 ID:
遠回しにハロプロdisる>>1
2:2015/05/18(月) 23:47:48.39 ID:
運営は若者を呼べる策を早急に講じるべき
プロレスとか野球のような昭和コンテンツに頼っていてはおっさんしか食いつかない
3:2015/05/19(火) 00:40:18.86 ID:
>独身の中年はそれなりに所得もあり、時間とお金がある上客ではあるが
→所得があるから来るんだからおっさんだらけなのは当たり前だろ

>流行は若者がつくるものであり、おっさんだらけのももクロ現場は落ちていく可能性が高い
→根拠がなく論理が飛躍している

>運営は若者を呼べる策を早急に講じるべき
→ライブ安くすればいいの?ちょっと思いつかないから具体例提示したら?

>プロレスとか野球のような昭和コンテンツに頼っていてはおっさんしか食いつかない
→その現状でも、少なくはないであろう若者ノフが食いついてるのはなぜ?
4:2015/05/19(火) 04:05:33.57 ID:
ピンチケ排除してたら老害しかいなくなったでござる
5:2015/05/19(火) 08:52:51.18 ID:
盛った若者が出ていけと言われたでごさる
6:2015/05/19(火) 09:49:51.51 ID:
どう見ても10代後半から20代が多い
7:2015/05/19(火) 09:59:42.29 ID:
逆だろw
中年ばっか
8:2015/05/19(火) 10:25:28.46 ID:
たしかに中年も多いけど20代くらいの方が多い
9:2015/05/19(火) 11:58:27.20 ID:
いかんのか?
11:2015/05/19(火) 18:10:20.47 ID:
・現在の客層の中だけで見ると20代が多い
・2011年~2012年ぐらいと比較すると20代の割合が減り、おっさんの割合が増えた
・他のアイドル現場との比較は知らん
12:2015/05/19(火) 19:17:40.46 ID:
運営のおっさん思考はもちろんだけどモノノフもちょっとね

おっさん世代「何にでも全力で娘のように応援してます!」

若者「妹みたいな感じでかわいい!」

お子様「お父さんに無理矢理赤い服きせられます」

まあこんな感じだろう ガチ恋ぜんぜんいないよな
13:2015/05/19(火) 21:29:48.85 ID:
どんなど新規だよw
昔の方がおっさんだらけだったわw
最近はリアルなガキが増えたよ
ティーンがね
14:2015/05/19(火) 21:36:38.61 ID:
氣志團万博でどっかのバンドが10代から順に声出させてたけど明らかに20代が多かった。
15:2015/05/19(火) 21:38:11.12 ID:
無印時代の話は分かった上での話しじゃないの?

猛烈~サラバくらいでほんと若者増えたよね
2012女祭りも平日武道館が埋まったのは驚きだった

あの頃に比べるとガチで若者減ってるよ
16:2015/05/19(火) 22:26:27.73 ID:
どこに行ってもオッサンだらけだから心配するな
そもそも数がいない若者とか
17:2015/05/19(火) 22:33:38.88 ID:
お腹出てるおっさんがモザパー全閉してきちっと着ていると見苦しいです。
18:2015/05/19(火) 22:57:48.14 ID:
自分的には40代以上のおっさんが5割のイメージがある
19:2015/05/19(火) 23:02:54.96 ID:
大体おっさん
あとピンチケ若者とコスノフ
な感じ(個人の感想)
20:2015/05/19(火) 23:14:02.42 ID:
分かったわ!おっさんが若作りすればいいのよ!
21:2015/05/20(水) 00:45:11.71 ID:
アイドルなんて女子供の世界をいい年のおっさんが熱中していること自体が恥ずかしい
幼児化したおっさんって本当に見苦しいよ

まあ、本人は自覚が無いんだろうけど
22:2015/05/20(水) 02:37:54.68 ID:
正に自分オッサンノフ
D、コントラ、DNA、スタセレ
万歳、PUSH、走れ、コノウタ
この辺で嵌まったわけ
特別オッサン意識したラインナップじゃないのにね
で、フォーク村、中島みゆき
番組での懐メロコラボ
KISS、DB
オッサンを意識すればするほど覚めて行く不思議
今のももクロちゃんにみあったイキイキした作家さんにやってもらいたかったね
加えて変な映画や舞台
もうライブには行かず淡々と見守るだけ
段々そうなると思うから安心しなさいな
23:2015/05/20(水) 09:00:36.85 ID:
男がアイドルなんかにはまっていいのはぎりぎり20代までだろ
それ以上だったら病気だよ。早く治したほうがいい
24:2015/05/20(水) 11:11:47.81 ID:
何だ、若い又は若いフリした奴らがしたり顔でくだらない事を言うつまらないスレかよ。
25:2015/05/20(水) 11:51:32.23 ID:
>>24
おっさん涙目乙
26:2015/05/20(水) 14:21:45.30 ID:
若い奴がアイドルにハマる方が不健全
27:2015/05/20(水) 16:45:59.60 ID:
>>26
禿げ同
28:2015/05/20(水) 16:47:56.12 ID:
じゃあももクロの場合半分は不健全ってことかよ
29:2015/05/20(水) 20:07:08.12 ID:
自覚の無いおっさん多すぎ
30:2015/05/20(水) 20:09:40.67 ID:
たしかに20代くらいが一番多い
31:2015/05/20(水) 21:05:19.61 ID:
まあジャニーズみたいに親子で応援できるのが理想だけどな
現実は結婚する気がない独身おっさんだらけ
32:2015/05/20(水) 21:16:13.97 ID:
桃神祭で年代別でサイ振りしたけど20代>>10代・30代>>40代>>>50代以上だった記憶
40:2015/05/21(木) 14:51:59.47 ID:
経済的な面ではおっさんの方が良いもんな
41:2015/05/21(木) 14:54:27.84 ID:
それでも20代の方が多いだろ
42:2015/05/21(木) 18:28:03.52 ID:
おっさん多いのは多いんじゃね
それより女子が増えたなー
今、3割4割女子のような気がする
43:2015/05/21(木) 18:31:43.33 ID:
女性の20代は
20代に含まれてないのか
45:2015/05/21(木) 19:00:56.60 ID:
俺なりに若者が食いつかない理由をまとめてみた

・キーが高すぎてカラオケで歌いにくい
・チケットが高い上に取れない
・年度によってライブ会場が地方集中と関東集中が極端すぎて、じらされた挙句他界する
・プロモーション以外であまり地上波に出ない
・おっさんが喜ぶ仕掛けばかりする

今の若者にとってアイドルを応援する=ダサいというイメージは昔ほどない
若者がよりつかないコンテンツにはそれなりの理由があるということだろうね
46:2015/05/21(木) 19:09:31.95 ID:
E-girlsにはおっさん行ってる?たまにテレビで握手会見せてるハロプロ系には女オタ多いように見えたが
50:2015/05/21(木) 19:36:11.64 ID:
>>46
映像に残す場合は女の子やイケメンを狙って撮影してるよ
もちろんももクロの場合もそう
極楽門の赤尾氏は奇跡の映像だよ
52:2015/05/21(木) 20:12:47.35 ID:
>>50
どれだけ固まってるんだよ
47:2015/05/21(木) 19:11:16.84 ID:
他所のグループに比べると若者の割合は多い方でしょ
48:2015/05/21(木) 19:13:48.77 ID:
むしろハロの方がオッサンというより
爺が多い
51:2015/05/21(木) 20:00:12.19 ID:
おっさんとコスプレ女子ノフが増えた気がする。
両方とも地蔵。
米粒をじっくり見たってしょうがないだろうに
53:2015/05/21(木) 21:08:55.48 ID:
>>51
地蔵とか決めつけんなよ
必死でココココしてるおっさんだっているわいなw
54:2015/05/21(木) 21:19:18.08 ID:
むしろももクロのライブを見て
じっとしてられる奴っているの?
55:2015/05/21(木) 21:27:55.93 ID:
そうそう、結局は楽しんだもの勝ちだよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

1706:

年代なんて関係無いだろ。楽しいもんは楽しいでいいじゃない。

2015.05.27 15:06 #- URL[EDIT]
1707:

ただのおっさんじゃなくて超汗臭いキモデブオヤジの比率が高いことww

2015.05.27 18:03 #UVm68xTA URL[EDIT]
1708:

デブで汗臭くて頭はキチガイだから・・ただのおっさんとは違う(笑
この中に絶対加わりたくないわWW

2015.05.27 18:06 #la5PUrQg URL[EDIT]
1709:

ヲタは金のかかる趣味(プールイ)

2015.05.27 19:11 #- URL[EDIT]
1710:

今女性客オンリーのライブとかやってるのってももクロとベビメタくらいかな?

2015.05.27 20:55 名前はまだない #- URL[EDIT]
1711:

すぐ城ホ女だけで1万埋めたの忘れちゃうんだね
痴呆なのかな
毎回ライブ参戦コス画像見て悔しがってるだろ

2015.05.28 00:32 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する