アクセスランキング
スポンサー広告 > ももクロ担当外された“名物マネジャー”川上アキラ氏に周囲が不満爆発「なぜ、いつも現場にいるのか」
ももクロ全般 > ももクロ担当外された“名物マネジャー”川上アキラ氏に周囲が不満爆発「なぜ、いつも現場にいるのか」



ももクロ担当外された“名物マネジャー”川上アキラ氏に周囲が不満爆発「なぜ、いつも現場にいるのか」

1:2015/05/20(水) 14:01:49.21 ID:
 ももいろクローバーZをトップアイドルへと育て上げた“名物マネジャー”川上アキラ氏が、社内で煙たがられているという。

 スターダストプロモーションの川上氏といえば、路上ライブからスタートしたももクロをプロレス的な発想で売り込み、『紅白』の常連にまでステップアップさせた敏腕マネジャー。
“モノノフ”と呼ばれるファンに販売するオフィシャルグッズの売り上げは、同事務所に莫大な利益をもたらし続けている。

 そんな功績が買われ、おととしには平社員から取締役に昇格。アイドル部門の長となった川上氏だが、現場から不満の声が相次いでいるという。

「愛嬌のある見た目や、妙な腰の低さから、ファンの間では愛されキャラとしておなじみの川上氏ですが、現場ではスタッフにかなり厳しく、怒鳴り散らすことも。
下についたマネジャーが、あまりにも次々と辞めていくため、事務所幹部がこれを問題視。川上氏は随分前に、ももクロの担当マネジャーから外されたんです」(スターダストプロモーション関係者)

 ももクロから外され、ももクロの妹分アイドルグループ・3B junior(スリービージュニア)の担当となった川上氏。
1月には、12歳のメンバーがヘリウムガスを吸って緊急搬送されたことも記憶に新しい同グループだが、月2回のペースで行われている定例公演では、
川上氏自らマイクを握り、司会を務めている。

「3B juniorは、グループ内ユニットのメジャーデビューも決まっており、ヘリウム騒動の後始末も含め、会社的には川上氏に3B juniorの売り出しに集中していてほしいんです。
しかし、ももクロの現場には、なぜかいつも川上氏の姿が……。周辺スタッフの間では、『なんで、いつもいるの?』『いい加減、任せてほしい』
『やりづらい』と不満が募るばかり。川上氏の“親バカ”ぶりが、社内で問題となっています」(同)

 今月、配信されたUstream生中継『東海道中桃栗げ』で、「俺はマネジャーにこだわり持ってんだけど、肩書き上はね、プロデューサーってなったんだ」と発言した川上氏。
「マネジャーは外されたけど、プロデューサーなんだから現場にいて何が悪い」という考えなのかもしれないが、川上氏を恐れる現場スタッフたちにとっては“ウザイ存在”のようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10130719/
39:2015/05/20(水) 14:19:39.09 ID:
>>1
川上がももクロから離れた事は無い、無知を晒したなサイゾー


アーカイブ
http://logirl.favclip.com/article/detail/5731449105809408
12:2015/05/20(水) 14:06:09.40 ID:

     ↓



14:2015/05/20(水) 14:09:14.41 ID:
>>12
beforeにもっといい画像を使ってほしい
18:2015/05/20(水) 14:10:07.72 ID:
>>12
豚やないかwwwwww
26:2015/05/20(水) 14:12:12.17 ID:
>>12
でかくなったなピンク
28:2015/05/20(水) 14:13:27.88 ID:
>>12
なんか迫力あるな
演歌歌手でも目指すか
30:2015/05/20(水) 14:13:44.87 ID:
>>12
>>18
最新



32:2015/05/20(水) 14:15:27.99 ID:
>>30
この番組の中でデブ扱いされてたじゃんw
42:2015/05/20(水) 14:23:37.04 ID:
>>32
まぁ気が利く挽き肉だし
俺はあんま痩せなくても今のぷくぷくしてるのも好き
35:2015/05/20(水) 14:16:46.10 ID:
>>30
少し痩せたんだな

代わりにサイドの二人の顔がどんどんおかしくなってる
紫はアゴが伸びて
緑はエラが伸びたのかな
15:2015/05/20(水) 14:09:23.70 ID:
ええ?
ももクロ担当外されたの?!
まじか。
21:2015/05/20(水) 14:11:26.49 ID:
>>15
ももクロのマネージャー→ももクロのマネージャー+関連会社役員→ももクロのプロデューサー+関連会社役員+芸能三部アイドル部門責任者
24:2015/05/20(水) 14:12:09.19 ID:
昇進して肩書きが変わっただけでやってることはあまり変わってない
25:2015/05/20(水) 14:12:09.54 ID:
でも、プロデューサーという立場で関わることは出来てるみたいなんだよね
どういう背景でそうなったのかは本当のところ分からないけど
29:2015/05/20(水) 14:13:43.82 ID:
川上って衣装とか振り付けまで考えてたんでしょ
まあ、どっちにしろももクロはもう終わりだから関係ないけどな
48:2015/05/20(水) 14:27:52.54 ID:
>>29
それは米ちゃんやゆみ先生の仕事だろ
50:2015/05/20(水) 14:29:22.94 ID:
>>48
武藤のポーズとか川上のアイディアじゃないの?
59:2015/05/20(水) 14:34:01.99 ID:
>>50
そういうちょっとした意見を出したぐらいだろ
お前の書き込みだと振り付けをすべて川上が考えてるみたいに誤解を与えるから
気を付けた方がいいぞ
40:2015/05/20(水) 14:20:09.67 ID:
村ちゃんも知らぬ間に消えたしな
46:2015/05/20(水) 14:26:19.37 ID:
>>40
村ちゃんスタダで働いてるよ
52:2015/05/20(水) 14:30:09.23 ID:
要は兼マネだろ
82:2015/05/20(水) 14:49:15.59 ID:
この川上氏と演出の佐々木敦規氏、作曲の前山田健一氏の3人が
ももクロの世界を作ったと言えるけど、今は一人欠けてしまったんだよね
89:2015/05/20(水) 14:51:36.24 ID:
>>82
ゆみ先生も入れてあげて
90:2015/05/20(水) 14:54:42.55 ID:
>>89
そうだね
彼女はそれに準ずる感じだけど、
でも、彼女も入れて4人でいいかな
139:2015/05/20(水) 19:41:49.06 ID:
川上を離すと、ももクロが困るんじゃないの
会社にポイ捨てされる危険が


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


