アクセスランキング
スポンサー広告 > 多発していた「アイドルたちの収録事故」
ももクロ以外 > 多発していた「アイドルたちの収録事故」



多発していた「アイドルたちの収録事故」

1:2015/02/10(火) 00:45:50.24 ID:
1月28日に起きた12歳少女の痛ましすぎる事故。アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の妹分として出発した『3B junior」所属の彼女は、
24日に始まったばかりの初冠番組「3B juniorの星屑商事」(BS朝日)のスタジオ収録に臨んでいた。

そこでヘリウムガスが入ったパーティグッズを勢いよく吸い込み意識不明に。すぐさま病院に運ばれたが重篤な状態が続いているという。

医師の診断結果は「脳空気塞栓症」。脳の血管に空気が詰まったことで、血流が妨げられている状態のことだ。
2月4日にテレビ朝日が行った会見によると、少女は3日になってようやく目を空けたという。

食事を摂り始め、手を挙げ、声を出そうとしているなど、回復の兆しが見られているとも明かした。
だが6日に本誌がテレビ朝日に問い合わせると、広報担当者は「状況は会見のときと変わっていません」と回答した。

「今も専門医による少女の治療が続いています。病室には彼女のご両親が付きっきりで、涙ぐましい看病をしています。
会見では『食事をすることもできるようになった』という表現を使っていましたが、意識は完全に戻っているわけではないようです。
それに現時点ではまだ、身体の半身が動かない“まひ状態”にあるそうです」(前出・テレビ朝日関係者)

なぜ、こうした事故が起きたのか。ある放送作家は、収録現場での問題点を指摘する。

「こうした身体を使った企画では、スタッフが事前に試すなど安全確認を行います。しかし、そうした仕事はだいたい男性ADの役割。
大人の男だと大丈夫でも、少女には危険というケースも出てくるのです。実は公表されていないだけで、こうした少女アイドルの事故は多発しています。
以前も腕相撲企画で腕を骨折した女の子がいました」
 
11年6月には『ピュアフル』の綾川小麦(当時19)が溝に落下し左座骨と鼻骨を骨折。
13年11月には7人組アイドル『FUJI★7GIRLs』の全員がセメントをかぶり、やけどとおぼしき皮膚疾患となっている。
さらに『AKB48』や『ももクローバーZ』といった超人気アイドルにも骨折事故が起きているなど……この4年間で5件もの事故が起きていたのだ。

「『AKB』や『ももクロ』といったトップアイドルでさえ、身体を張ったパフォーマンスを厭わない時代です。
すでに飽和状態にあるアイドル業界で駆け出しの女の子たちが目立つには、トップアイドル以上に頑張るしかない。

番組収録では『自分のキャラを出して!』『もっとオーバーリアクションで!』と要求されることも多い。
そうしたことが、少女たちに必要以上の無理をさせる土壌となっているのです」(前出・放送作家)

2月10日(火)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150210-00010000-jisin-ent
9:2015/02/10(火) 00:50:25.07 ID:
>>1
セメントはひどかったな…。なんでセメントなんかかぶったんだが…。やっぱりテレビ局のスタッフてアホなのかな?
5:2015/02/10(火) 00:48:20.25 ID:
本業に実力が足りないからバラエティで無理を強いられるんですよ
6:2015/02/10(火) 00:49:11.02 ID:
めちゃイケの加藤とかヤバイよな?あいつ平気でアイドルを足蹴にする奴だし
7:2015/02/10(火) 00:49:14.88 ID:
でもアイマスでこんなテーマは取り上げない
8:2015/02/10(火) 00:50:17.63 ID:
テレビ局の考えなんて所詮いやならやめろだから
10:2015/02/10(火) 00:50:39.41 ID:
AKB 陰毛 ハミ出し まんチラ 放送事故 画像
11:2015/02/10(火) 00:51:09.63 ID:
こりゃ、一生寝たきりになりそうだね。
12:2015/02/10(火) 00:52:03.64 ID:
でも障害者にしちゃダメだよな
13:2015/02/10(火) 00:52:11.28 ID:
アイドルじゃねえけどヒロミも売れねえ芸人だったから
フジのむちゃくちゃな仕事受けて大やけどして
補償で面白くねえのに20年間もテレビ出続けたわな
32:2015/02/10(火) 01:05:34.02 ID:
>>13
ヒロミは売れてて、花火ロケットは自分発案の企画だった
50:2015/02/10(火) 01:19:55.65 ID:
>>13
菊間アナウンサーもだな
15:2015/02/10(火) 00:53:37.50 ID:
テレビ局側のレベルが低いんだよ
例えば生番組にタレントをしこたま出演させてるのに
ただV垂れ流してリアクションは小さいワイプの中とか
どこも同じ手法ばかりだし
17:2015/02/10(火) 00:55:03.93 ID:
でんぱ組もなんかあっただろ
もっと古いとうたばんで現テレ東アナウンサーの紺野がけがしてる
18:2015/02/10(火) 00:55:07.09 ID:
テロ朝、この子のリハビリに密着取材しそうでこわい。
20:2015/02/10(火) 00:56:13.94 ID:
あーセメントあったなー
12歳に体はらせんなよ
22:2015/02/10(火) 00:59:09.28 ID:
芸能界にいれる親も親。
24:2015/02/10(火) 01:00:52.99 ID:
日テレは12歳女性って言うてた。12歳で女性って
28:2015/02/10(火) 01:02:55.39 ID:
アイドルだろうと俳優だろうと人間生きてりゃそこかしこで事故はあるさ。
そんなのテレビも会社も学校もみんな同じだわ。
ヘリウムガス吸いすぎで倒れるのもいれば、理科の実験で死んじゃう子もいる。
バラエティの収録で骨折るのもいれば、工場でローラーに挟まれて死ぬのもいる。
なに言っちゃってんのって感じ。
33:2015/02/10(火) 01:06:26.89 ID:
体を張った数々の企画をこなしてきたアイドリングに事故が起きなかったのは
ひとえにミスターことAD植松氏のおかげだったって事か、もう辞めちゃったけど
34:2015/02/10(火) 01:06:32.87 ID:
ドラマ撮影で死亡事故とかあったもんな
バラエティとか関係ねーよw
35:2015/02/10(火) 01:07:14.77 ID:
AKBは握手会と同時進行でやってたイベで流血したメンバーいて、ヲタですら「こんなんどこが面白いんだ?」ってなった
36:2015/02/10(火) 01:07:37.72 ID:
そもそもそういうのは芸人の仕事だったんだけどな
いつの間にかアイドルにも同じようなことを求めるようになってしまった
芸人を消費しつくした後はアイドルを同じやり方で消費しつくそうとしてるだけ
仕事の棲み分けが出来てない
41:2015/02/10(火) 01:13:52.18 ID:
やっぱりそうか。AKBもブレイクしたての頃はかなり体張ってたけど、
あるときから全然張らなくなった。そんときに何か事故が
あったんだろーな。公表されてないけど
47:2015/02/10(火) 01:18:19.00 ID:
ももクロだって売れない頃は一日3回公演やらされてマネージャーに
「トイレもいくな!」って言われてたって。あと酷いなあと思ったのが
赤の子がエビ反りするのには事前に一時間程ストレッチしないと
いけないのに、その日はエビ反りなしの方針だったのに本番前に
「やっぱ今日もエビ反りやって」と指示されて「ええ!ストレッチが
必要なんだけど!」って笑いながら言ってたけど、あの子だって将来
腰がどうなるかわかったもんじゃないし痛めていても不思議じゃなかった
54:2015/02/10(火) 01:23:16.71 ID:
もう人使うことないよ。
CGでいいじゃん、アイドルは。

どんな無茶しても怪我したり病気になることないし。
60:2015/02/10(火) 01:25:26.65 ID:
>>54
もうとっくにここまで行ってるからな

こういう技術に関してだけは日本は突き抜けてるアホだw
61:2015/02/10(火) 01:26:42.65 ID:
AKBも地下アイドルだった初めは見せパン穿かずに直パンで開脚ダンスやってたんだよな

まあそういう事だ
69:2015/02/10(火) 01:32:19.53 ID:
お偉いさんたちの高級娼婦として必要だからアイドルは無くならないw
121:2015/02/10(火) 02:30:17.35 ID:
これも危ないよな
180:2015/02/10(火) 07:47:37.94 ID:



182:2015/02/10(火) 07:57:24.59 ID:
半身麻痺あるのか
まだ12歳でこんな下らない事で人生が変わってしまうなんてあんまりだよな
幾ら保障しても償えないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423496750/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する


