アクセスランキング
スポンサー広告 > なぜももクロはライブアイドルとしてトップに登りつめることが出来たのか?
ももクロ全般 > なぜももクロはライブアイドルとしてトップに登りつめることが出来たのか?



なぜももクロはライブアイドルとしてトップに登りつめることが出来たのか?

1:2014/12/20(土) 09:59:13.23 0 ID:
決して上手くはない
2:2014/12/20(土) 10:00:33.47 0 ID:
トップ
ときたか

こいつぁ朝から一本とられたわい
3:2014/12/20(土) 10:00:40.08 0 ID:
参考

2011春 中野 2000人
2012春 横アリ 27000人
2013春 西武 66000人+LV
2014春 国立 110000人+LV

2011夏 極楽門 6000人
2012夏 西武 37000人+LV
2013夏 日産 60000人+LV
2014夏 日産 125000人+LV

2010冬 青年館 1300人
2011冬 SSA 11000人
2012冬 SSA 32000人+LV
2013冬 西武 40000人+LV
2014冬 SSA 60000人+LV(予定)
5:2014/12/20(土) 10:01:10.85 0 ID:
AKBすら越えてしまった
6:2014/12/20(土) 10:01:57.93 0 ID:
日経エンタよりライブ動員ランキング (女性アーティスト抜粋 動員は単位が1万人)

動員 公演数
48.6  *13   ももいろクローバーZ
37.0  316   AKB48
8:2014/12/20(土) 10:03:09.23 0 ID:
ライブってのは実際その場に遠方からはるばる足を運んで来てることだからね
捏造ドーピング出来るCD売上枚数とはわけちがう
9:2014/12/20(土) 10:03:30.48 0 ID:
ただ大箱でやっただけでライブアイドルって何だ
10:2014/12/20(土) 10:03:39.12 0 ID:
まだ新規が増えてるらしいぞ
11:2014/12/20(土) 10:03:48.12 0 ID:
さすがももクロだな
歴史を塗り替えたわ
12:2014/12/20(土) 10:04:00.54 0 ID:
マーケティングがうまかった
ただそれだけ
13:2014/12/20(土) 10:04:03.47 0 ID:
Perfumeは越えられなかったな
14:2014/12/20(土) 10:04:23.94 0 ID:
スマイレージは常にぶれないステージを見せてきた
ハロコンでもショッピングモールでも対バンでももちろん自分たちのライブでも
その結果が今の評価に繋がっている
だから信じられる
18:2014/12/20(土) 10:05:11.40 0 ID:
>>14
今はトップの話をしてるんだから
200のライブハウスすら埋めれない素人大学生バンドと同レベルの底辺は黙っといて
15:2014/12/20(土) 10:04:25.85 0 ID:
こういうライブを見たいんだが
HMV THE 2MAN 『ももクロとかまってちゃん』 ~みんな仲良くできるかな?~


「伝説のAX」
http://www.ustream.tv/recorded/13022420
17:2014/12/20(土) 10:05:08.56 0 ID:
まじでAKB越えを果たすとは思ってなかった
19:2014/12/20(土) 10:05:43.72 0 ID:
ライブ好きファンを大量獲得したのが大きい
何で?獲得できたのか・・・となると

よく分からんw
23:2014/12/20(土) 10:07:10.05 0 ID:
>>19
つべ動画
28:2014/12/20(土) 10:07:56.05 0 ID:
>>19
ももクロは逆境こそがチャンス
スマイレージは逆境に負けてアンジュルム
24:2014/12/20(土) 10:07:29.26 0 ID:
リピーターが多いのは間違いない
あの現場は中毒性があるw
29:2014/12/20(土) 10:08:23.20 0 ID:
ライブ好きじゃない
まずはとにかく見てもらうってことを徹底してドルヲタじゃない人を呼び込んで評判呼んだから
44:2014/12/20(土) 10:10:36.85 0 ID:
overtureなんかの爆発ぶりを観て
「こいつら凄えな(一度行ってみたい)」となるか?
「気落ちわりぃw」となるか?結構微妙な線だと思うが
ももクロの場合は前者として受け取った人が多かった

なんでだろう?
48:2014/12/20(土) 10:11:21.05 0 ID:
ももクロって、それぞれアドリブな動きしながらでも
自分のパートをしっかり歌える技術は凄いと思う
しかも生バンドで
51:2014/12/20(土) 10:12:24.70 0 ID:
ももクロ以前にこんだけ動員したアイドルいないんだからソレがどこから来たか・・・?
Perfumeとも違うしAKBとも違うまた別の所から引き込んだわけ
新規開拓で成功したのはこの3組
74:2014/12/20(土) 10:16:52.21 0 ID:
ももクロは沈まぬ太陽
181:2014/12/20(土) 10:49:11.39 0 ID:
ここライブのピークって2011年だよね?
今更騒いでる情弱モノノフってなん周回遅れなの?
184:2014/12/20(土) 10:53:03.20 0 ID:
>>181
HMV THE 2MAN 『ももクロとかまってちゃん』 ~みんな仲良くできるかな?~


「伝説のAX」
http://www.ustream.tv/recorded/13022420
こういうのが見たいけどこういうのも悪くない

186:2014/12/20(土) 10:54:19.84 0 ID:
極楽門からももクリまでの熱量が凄かったよ
その貯金だけ
188:2014/12/20(土) 10:56:16.61 0 ID:
ライブアイドルという視点で見れば
ハロプロがトップだと思う
昔もそして今からも
195:2014/12/20(土) 11:00:14.75 0 ID:
>>188
他を見てそう思ったのなら説得力はあるがどうなの
197:2014/12/20(土) 11:01:08.61 0 ID:
ももクロって今年なんかやったっけ?
201:2014/12/20(土) 11:01:58.41 0 ID:
国立2日と日産かな
元スレ:http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1419037153/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

1247:

どうしても現実を受け入れられないアンチの人達って、見ていて非常に憐れだよね。

2014.12.20 19:02 #- URL[EDIT]
1248:

俺は子供にせがまれて西武に初めて行ったけど、4時間近く立ちっぱなしの応援で、足と腰ががくがくで泣きそうになったけど、ふと見るとももクロの5人は笑顔で歌って踊ってるではありませんか。それを見た時、この子たちはいったい何なんだと思った。

2014.12.20 22:06 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


