アクセスランキング
ももクロ全般 > 【音楽】ももクロに厳しい声・・・シングルで1位になったのはオリコン入りした17曲中1曲のみ

【音楽】ももクロに厳しい声・・・シングルで1位になったのはオリコン入りした17曲中1曲のみ

1:2014/11/18(火) 14:43:31.65 ID:
ももいろクローバーZとアメリカの伝説的ハードロック・バンド「KISS(キッス)」のコラボが実現することが決定した。

しかし一部のファンからは、「釣り合うの?」「センスない」「奇をてらうことばかり考えるな」といった厳しい声も。
はたして、このコラボは吉と出るか凶と出るか?
ファンとしては期待が高まるばかりだが、あまりに想定外の事態には、前述のようなネガティブな声も噴出している。

「想定外の見方もありますが、ある意味、奇をてらった展開はお馴染みともいえるもので、
その部分に食傷気味のファンもいるのでしょう。成功するか否かは...、彼らが作る曲次第でしょうね。
ちなみにこれまで彼女らのシングルで1位になったのは、オリコン入りした17曲中1曲のみですが、
話題性抜群のKISSとのコラボシングルがどんな順位を記録するのか気になるところです。
KISS盤のアメリカでの順位ですか? 彼らは元来シングルがヒットするバンドではなく、
アルバムやライヴ重視のバンドなので、その辺は期待しなくていいでしょう」(芸能ライター・織田祐二氏)

ハード・ロックのジャンルとともに、ヘヴィー・メタルやグラム・メタルといった呼称でも知られるKISS。
蛇足ながら、来日のあかつきには、アイドルとメタルを融合させた3人組アイドルユニット・BABYMETALとの
共演なども望みたいところだが。

(一部抜粋)

記事全文はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/9478839/
5:2014/11/18(火) 14:45:59.81 ID:
人数少ない分akbよりコスパがいいのでは??

ベビメタ登場で影が薄くなってるけどまだやれる
6:2014/11/18(火) 14:46:22.42 ID:
布袋のやつしか知らん
7:2014/11/18(火) 14:46:37.52 ID:
ヒャダインなき後の迷走
8:2014/11/18(火) 14:46:50.67 ID:
芸能人が急に大挙してモノノフ名乗って宣伝してあまりにも不自然なゴリ押しだった
9:2014/11/18(火) 14:47:46.11 ID:
ももクロのスタイルはメンバーが10代だから通用してただけ
20を越えてあれを続けるのはさすがにイタイ

芸風を変えるか、人気があるうちに
解散したほうが良いのではないかな
10:2014/11/18(火) 14:47:48.20 ID:
KISSって何億積めばこんなコラボしてくれるの?
56:2014/11/18(火) 15:12:29.82 ID:
>>10
元々ちょくちょく日本に出稼ぎしに来てただろ
11:2014/11/18(火) 14:48:57.12 ID:
CDにおまけ付ければ売れるんでしょ?
13:2014/11/18(火) 14:49:15.83 ID:
子供が運動会で踊った走れって曲は知ってる
ただテレビで観た事ないんだけど人気なんだろうか
17:2014/11/18(火) 14:53:06.02 ID:
なんでヒャダイン切ったん?
18:2014/11/18(火) 14:53:22.90 ID:
奇をてらうことがすでにマンネリ化してて
にっちもさっちも行かなくなったパターンだよね
19:2014/11/18(火) 14:54:18.62 ID:
オリコンは別にいいだろ
ただ一人一人の名前知らないのは
戦略失敗なんじゃねえの?
22:2014/11/18(火) 14:57:06.67 ID:
最期の一文言いたいだけやんこの記事
23:2014/11/18(火) 14:57:07.00 ID:
悪夢ちゃんの映画のやつBlu-ray発売来週だな
売れればいいな(笑)
24:2014/11/18(火) 14:57:22.61 ID:
なんでいつもジジイとばっかコラボするんだろ?
KISSったってアメリカ版のアリスみたいなもんだろ?
25:2014/11/18(火) 14:57:44.08 ID:
アメリカみたいにアルバムで稼ぐスタイルやろ
31:2014/11/18(火) 15:00:48.59 ID:
そのBabyMetalはオリコン一位を何回とってんですかね?
32:2014/11/18(火) 15:00:52.45 ID:
BABYMETALの劣化版
33:2014/11/18(火) 15:00:54.71 ID:
ベビメタ関係ないだろ
35:2014/11/18(火) 15:01:36.24 ID:
変な格好させられ大人によって完全に作り上げられた
アイドルは見てて痛い
37:2014/11/18(火) 15:03:02.40 ID:
オタクがみんなで複数買いして、地下アイドルでも一万枚超えちゃうからな。
ランキングに価値なんてもうない。
38:2014/11/18(火) 15:04:37.94 ID:
悪夢ちゃんの歌しか知らん。これが1位になったん?
39:2014/11/18(火) 15:04:52.57 ID:
中島みゆきがこいつらのために費やした創作時間って勿体なかったよな。
そしてなんとか作り上げた曲はあんな中途半端なもんだったし
無理があったんだよ
でも、中島みゆきが一生懸命、ももクロのDVD観たりCD聴いたり資料みながら、そぉりゃあ♪...よし、これでいこう...とかやってるの思い浮かべたら、ちょっと楽しい気分にはなる。
50:2014/11/18(火) 15:10:40.09 ID:
>>39
中島みゆきは提供曲をセルフカバーしたときに本家はすげーなと言わせるために作ってるようなもんだからな
提供された側がちゃんと歌いこないしたのって研なおこぐらいじゃないの
42:2014/11/18(火) 15:06:38.31 ID:
11月女祭りLV 全部落選
12月ももくり  全部落選
1月スタダライブ 全部落選

これがオワコンて言うんだろうな(棒
43:2014/11/18(火) 15:08:08.84 ID:
それで国立やら日産埋められるんだから本物って記事だわな
GLAYやら長渕やらも1位じゃねえもんな
45:2014/11/18(火) 15:08:49.70 ID:
平日のライブですら落選
年始平日昼間イベントですらも落選
48:2014/11/18(火) 15:10:15.29 ID:
中島みゆきさんが提供した曲
本人歌ってたけど レベルの差が

ももクロかわいそうだった
63:2014/11/18(火) 15:14:20.59 ID:
>>48


こうなるのか
53:2014/11/18(火) 15:11:25.44 ID:
未だにランキング気にしてるジジイいてワロタw
CD売上なら妹のエビ中の方がCD売ってる
握手してるから
54:2014/11/18(火) 15:11:49.90 ID:
アイドル系自体もうブーム終わってるよ。
今はジャズやクラシックでしょ。
55:2014/11/18(火) 15:12:18.20 ID:
KISSには「彼らは元来シングルがヒットするバンドではなく、
アルバムやライヴ重視のバンドなので、その辺は期待しなくていいでしょう」なのに
ももクロにはシングル売れないって厳しい声なのねw
57:2014/11/18(火) 15:12:30.00 ID:
握手券つければ50万はいくだろ
58:2014/11/18(火) 15:12:36.65 ID:
もも糞の曲で一般に知られてる曲ってあるの?
AKBとかだったら恋する~♪とかヘビロテ~♪とか沢山あるけど

もも糞の曲で有名なのってマジで知らない・・・なのにテレビとかCMやたらカラフルでだせー衣装で出てるイメージしかない
66:2014/11/18(火) 15:15:24.51 ID:
>>58
カラオケでココナツは定番
70:2014/11/18(火) 15:17:06.49 ID:
>>58
曲名は浸透してないと思うが、「行くぜっ!怪盗少女」は
テレビ番組でサビのところだけよくかかってるから、聞き覚えはあると思う
AKBの会いたかったと同じ感じ
60:2014/11/18(火) 15:13:10.37 ID:
オリコンがオワコンだっつーの
71:2014/11/18(火) 15:17:38.53 ID:
Perfumeもオリコン1位ほとんど無いがな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1416289411/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する